2016.09.23 16:38|…日常…
今日は、実家の稲刈りの手伝いをする予定で
仕事を休んでいましたが、お天気がよくないので中止。
あわよくば・・・とテニスコートの予約をしてみましたが
やっぱり朝起きると雨が降っていました。

予定が空っぽになったので
旦那が用事があるという南越谷駅までついていき
一人ウィンドーショッピング。

11月のハンドメイドのイベントで
どんなものを作ろうかなぁ~と考えてみたり
秋冬ものの洋服を眺めてみたり。。。

そんなことしているうちに、旦那の用事も終わり合流。

いつも旦那にランチをおごってもらっているので
今日は私がごちそうするよ~!と
ちょっと気になっていたしゃぶしゃぶ屋さんへ
行きました。

しゃぶしゃぶ豚々菜


DSC_0201.jpg

DSC_0204.jpg

ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題が1080円と
とってもリーズナブル!

牛肉、豚肉、お野菜、カレー、お惣菜、カレー、
ごはん、ソフトクリームが食べ放題!

今日のお惣菜は、
   モツ煮、豚肉の生姜焼き、豚トロの炒め物

お野菜は、
   キノコ類(しめじ、えのき、マイタケ)、キャベツ、玉ねぎ
   大根、ニンジン、長ネギ、春菊、水菜、レタス、ホウレンソウ、
   マロニー、ポテトサラダ

カレーは、ポークカレー

ソフトクリームには、シリアル、ウエハース、チョコスプレー、
キャラメル、黒蜜、ストロベリーソースをお好みで。

しゃぶしゃぶのだしは
こんぶだしをメインに かつおだし、すき焼き、うま辛、豆乳の中から一つ選び
2種類楽しめます。

私たちは、こんぶとすき焼きにしたので、生卵がついてきました。

しゃぶしゃぶのたれは、ポン酢とゴマだれ。
薬味に大根おろしとネギがありました。

お肉はオーダーバイキングで他はセルフサービス。

豚肉も牛肉も食べてこの値段で、
しかもお野菜のお値段が高騰しているとあって
私も行ってみようという気になりました。

お肉は、1人前60グラムで1皿2人前120グラムだそうです。
2人で6皿食べました。
もっと食べられると思ったけど、カレーやお惣菜も食べたし、
お野菜をたくさん食べたので大満足です!

しかもお座敷あり、時間無制限なので、
お子様連れやまったりママ友ランチ会らしい方々も
のんびりしていました。

ここのお店、昔、しゃぶしゃぶ温野菜があった場所なので
施設面でコストがかかっていない分、うれしいお値段に
反映されている気がします。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016.09.20 10:20|未分類
だんだんと秋らしく涼しくなってくるとともに
乾燥が気になる季節ですね。

お店では、だんだんとハンドクリームが
売り出されるようになってきたなぁと。

そこで、気になっていた
ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(クリームブリュレ)
を購入してみました。

DSC_0203.jpg


去年までは、ノーマルタイプのヴァセリン
お風呂あがりに使っていました。

今年も買わなきゃ~と思っていたところ
クリームブリュレの香りのヴァセリンがあるとの
情報をGET
買い物ついでに見つけて即購入しました。

ポーチに入れて持ち歩ける
手のひらちょこんのプチサイズも
気に入っています。

リップとありますが、
ハンドクリームなど保湿として使っちゃおうかな♪

実際リップとして使ってみると
あまあま~でデザートを目の前にしているみたい!
夜寝る前につけて寝ましたが
朝まで保湿ばっちりでした!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ:ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード