--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.09.20 10:20|未分類
だんだんと秋らしく涼しくなってくるとともに
乾燥が気になる季節ですね。

お店では、だんだんとハンドクリームが
売り出されるようになってきたなぁと。

そこで、気になっていた
ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(クリームブリュレ)
を購入してみました。

DSC_0203.jpg


去年までは、ノーマルタイプのヴァセリン
お風呂あがりに使っていました。

今年も買わなきゃ~と思っていたところ
クリームブリュレの香りのヴァセリンがあるとの
情報をGET
買い物ついでに見つけて即購入しました。

ポーチに入れて持ち歩ける
手のひらちょこんのプチサイズも
気に入っています。

リップとありますが、
ハンドクリームなど保湿として使っちゃおうかな♪

実際リップとして使ってみると
あまあま~でデザートを目の前にしているみたい!
夜寝る前につけて寝ましたが
朝まで保湿ばっちりでした!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ:ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ

2016.07.04 21:34|未分類


最後のレポートです。

キッコーマン食品株式会社
いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ

DSC01013.jpg


我が家はいつもこちら。

お醤油の作り方は、以前家族でもの知りしょうゆ館に見学に行った時に勉強しました。
おみやげにおしょうゆをいただけます。
そして、こちらで食べられるおしょうゆソフトクリームが
なにげにおいしいです!

生しょうゆとは
しぼったあとに火入れ(加熱処理)をしないしょうゆ
ライトなさらりとした味わいが特徴です。

page-1.jpg


そのままかけて食べるのはもちろん、
炒め物やサラダなど素材を生かしてくれるしょうゆで
煮物に使うと鮮やかな色に仕上がるので食欲をそそります。

また、容器は開栓後、酸化しないボトルなので
風味が落ちません。
量の調節もしやすいところが気にいっています。

昨日の我が家の夕飯は手巻きすし。
お寿司には絶対このおしょうゆの我が家!
お刺身をよりおいしくしてくれる味わいです。

P6191236.jpg


これからの季節は、
冷やしたおうどんにお野菜をのせて
おしょうゆをひと回し
冷やし生醤油うどんもお手軽さっぱりでおいしいですよ。

P7021245.jpg


ほかにもおいしそうなレシピはこちらから
↓↓↓

いつでも新鮮生しょうゆ おすすめレシピ


DSC01014.jpg


常に使っているのに、
こんなにいろいろな種類のおしょうゆがあることは
知りませんでした。

高血圧気味の父に
減塩タイプを勧めてみようと思います。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.05.09 23:49|未分類
ご無沙汰してしまいました^^;

GWも終わりましたね!

我が家のGWは、
東京ディズニーシーから始まり、
お台場、テニス、BBQ、釣りと盛りだくさんでした。

dis.jpg

DSC00955.jpg


とっても楽しかったのですが、
そんな疲れからか、最終日から体調を崩し
しばらく食べ物がのどを通らず、お腹の調子も悪く、
ふらふらしながらどうにか仕事をこなし、、、

ようやく今日、復活しました!

なぜか急に掃除がしたくなり、
あちこち片付けをしたり、お風呂や洗面、
キッチンの蛇口をピカピカに磨いてみたり。。。

あんまり頑張りすぎて、また体調を崩すと
いけないので、やりたいことも8分目に。

明日は、新しいお仕事の
打ち合わせに行ってきます。

忙しい毎日だけど、充実しています!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.04.07 22:55|未分類
4月7日は私が生まれた日。

昨夜、遅くまで片づけものをしていると
2階から長女が下りてきました。

すると、「お誕生日プレゼント」と
いいながら、私の背後に何か隠すと
そそくさとまた、2階に上がってしまいました。

小さな小物入れ。
今朝、起きてきた長女にお礼を言い、
早速使っています。

今日は、夕飯を食べ終わって、
家族でまったりとテレビをみていると
主人が冷蔵庫から「お誕生日おめでとう!」と
ケーキをもってきてくれました。

IMAG0472.jpg


今まで、お祝いに外食したりすることはあっても
こんなことはなかったのでびっくり!

うれしさに浸りながら、ケーキを食べ、
みんなが寝静まったあと、
パソコンを開くと次女から1通のメールが。

「お誕生日おめでとう!
 電話の下のメッセージを見てね」と。

早速見てみると、あれ!?
おかしいなぁ~?
なにもありません。。。

これも一種のサプライズでしょうか???

明日の朝、楽しみに聞いてみることにしましょう!

今日は、友達からたくさんのメッセージもいただき、
とても幸せな一日となりました。

私を産んでくれたお母さん、育ててくれたお父さんに
感謝しようと思いました。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016.02.26 17:31|未分類
先日、八芳園で行われた
のむとき5 水分補給セミナーで
勉強したことを実生活でも実践中です。

P1250791.jpg


寒い冬は、
暖房でぬくぬく暖かくしているので
知らず知らずのうちに体内の水分が
不足してしまいます。

日頃、家でハンドメイドや
ネットサーフィンをしていると、
ついつい時間を忘れて何も口にせず熱中してしまいます。

そんな時は、目に入るところ、
手の届くところにアクエリアスを置いておいて
気をつけて水分補給するようにしています。

そそっかしい私は、こぼしてしまわないように
メイソンジャー風のボトルに入れて
少しずつ水分補給しています。

P2261051.jpg

そしてその後は、
子供達が帰宅して、
水分補給をしてから宿題にとりかかります。

勢いで一気に飲もうとするので、
学校であったことをいろいろと話ながら
少しずつ水分補給できるように心がけています。


こまめな水分補給に気をつけていると
毎朝、起きた時の体調がいいように感じます。

いつもなら花粉症でつらいこの時期も
1日5回の水分補給で
健康的にのりきりたいものです!


日本コカコーラ社 「のむとき5プロジェクト」に参加しています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

