--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.06.29 12:30|音楽活動


雨上がりの土曜日

越谷サンシティ 大ホールで
越谷ママブラスぴよこばと隊 
第4回ファミリーコンサート

開催しました。

ご来場いただきましたみなさま
どうもありがとうございました!


5111934_2218287269_124large.jpg

今回は、越谷市のゆるキャラ
ガーヤちゃんも遊びにきてくれました!

523-2.jpg



約1年かけて計画してきたこのコンサート。

来場する皆さんに楽しんでもらおう!
そして、自分たちもコンサートを楽しもう!

そんな気持ちでコンサートにのぞみました。

私自身、実行委員会やコンサートの準備では
頭を悩ませることや不安なこともありましたが、
みなさんの協力のもと
無事コンサートを終えて、少しではありますが、
自分が成長できたように思います。

最後は、とても楽しみながら演奏することができました。

今回は、ちょうど主人のお休みの日にあたり、
娘たちと主人の両親とともに見に来てくれました。

終演後、客席までお礼を言いに行くと
「よかったよ~!」とみんなが言ってくれて
今まであれこれ考えていた苦労が吹きとぶようでした。

毎回コンサートでは、普段なかなか味わえないような
緊張感、達成感、満足感、感謝の気持ちでいっぱいになります。

IMG_20160625_142240-2.jpg

そして、こうやって好きなことをやらせてもらっている分
家族にも優しくできるような気がします。

ありがとう! みんな みんな!!


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.01.27 13:44|音楽活動
日曜日、
「小・中学生のための芸術鑑賞プログラム」ということで
去年から申し込んでいた新日本フィルハーモニー交響楽団の
演奏会へ子供達と行ってきました。

P1260048.jpg

カルメンやトランペット吹きの休日、くるみ割り人形など
とてもなじみのある曲ばかりで親子で聞き入りました。

途中には、楽器の紹介などもあり、興味深かったです。

生のオーケストラの音は、
弦楽器の温かい響きや余韻がとても心地よくて癒されます。
音楽って楽譜はおなじでも演奏する人や団体によって、
いろいろな表情や気持ちが表れていますよね。

「弦楽器、弾けたら楽しいだろうね~!」と子供に言うと
「きっとお母さんが弾くと、ドラえもんのしずかちゃんみたいになっちゃうよ」
「そうだね・・・」^^;

ホールで聴く生の音楽は、心が洗われますね。

今日はコンサートだから、ちょっと夕飯の時間が遅くなるかも・・・と
主人にメールでお知らせしておいたら、
洗濯ものをとりこんでおいてくれました。
おそらく、結婚してから初めてでは!?

そういえば、
三船美佳さんと高橋ジョージさんのニュースを
よーく見てたっけ。
何か感じるところがあったのかしら( *´艸`)

音楽の力あってか、
とっても素直にありがとうが言えました。

今日は、子供がメインのコンサートなので親は付添として
私しか行けなかったので、今度は主人とも行きたいと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.11.17 21:00|音楽活動
11月16日(日)
この日は、私が所属しているママさんブラス
「越谷ママブラスぴよこばと隊 第3回ファミリーコンサート」
でした。

1416227875668.jpg

1年半まえから実行委員会を始動して
演奏の練習はもちろんのこと、会場手配から
総務、演出、会計、広報などなど
みんなで協力しながら準備してきました。

私も自身、実行委員は3回目。
今までで一番落ち着いてコンサート当日を迎えられたように思います。

1416227881773.jpg

↑↑ コンサート開始直前、舞台袖待機中 ↑↑
トランペット11名で円陣を組みました。

プロではないので、たまに音を外しちゃったり、
ズレちゃったりすることもありますが^^;
このひと時を来場してくれた方や日頃ささえてくれている家族、
一緒に準備や練習をしてきた仲間に感謝しながら楽しく過ごせたことを
とてもうれしく思います。

Picture111614_142038.jpg

当日は700人近いお客様が来場してくださいました。

誰かにやれと言われた訳ではなく、みんながやりたいと思って、
音楽が好きで作り上げたコンサート。
そこには、学生時代の部活とはまた違った、少し大人の音楽活動が
あるように思います。

1416227899453.jpg

朝8時半に会場に到着してから、夕方5時解散までの9時間半。
主婦であり、ママでありながら、自分のための時間として
贅沢に使わせてもらっていることに幸せを感じながら過ごしました。

Picture111614_150743.jpg


子供達も、写真やムービーをとってくれたりたくさん協力してくれ、
主人も仕事のかえりに迎えに来てくれました。

かえり道、この日誕生日の主人にお祝いのケーキを買いました。

家に帰れば楽器をエプロンに持ち替えて、
洗濯ものをとりこみ、夕飯を作り、またいつもの主婦であり、ママに戻ります。

なんだかシンデレラみたいだわ~(笑
魔法にかかったような素敵な1日でした。

今月末にはデイサービスへ訪問演奏に行きます。
これからも音楽を届ける活動を続けたいと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013.12.15 22:45|音楽活動
私が所属している
ママさんブラスバンドは
1年を通じて
幼稚園や保育園に
ボランティアで訪問演奏に
うかがっていますが
この時期は
クリスマス間近ということもあり、
たくさんの依頼を頂きます。

先日も
元気なちびっこ達の幼稚園へ。

Picture120913_112349.jpg

みんなそろって
大きな声で一緒に歌ってくれました。

きっとこの大きな歌声が
サンタさんに届いて
みんなのところに来てくれることと
思います。

こうやって
快く演奏させてくれる場所があってこそ
私たちも楽しく演奏でき、
感謝しています。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2013.06.03 14:12|音楽活動
趣味で活動しているママさんブラスバンドの
第2回コンサート
大盛況のうちに終演しました。

Picture060113_113944.jpg

子供達も出番があるとあって
本番の日は特に張り切っていました。

来てくれるお客様に
楽しい音楽、ひとときをお届けしたいと思うのは
もちろんですが、
普段は主婦やママであるメンバー同士が
役割分担をして、一から企画、立案し、
コンサートを成功させることができたというのは
感謝の気持ち、思いやりの心、達成感など
いろいろなものを得ることができた気がします。

この年になっても、自分自身
少しは成長できたかなぁと思ったりもします。

写真は、リハーサル風景ですが、
あっという間の1日でした。

来場してくれた友だちにも久しぶりに会い、
「鳥肌がたったよ! よかったよ!!」と
言われるとそれがまた、原動力となります。

また、今日から
普段の家事、仕事、
そして、趣味も
がんばって楽しもうと思います。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

