2017.03.20 18:00|…日常…

このたび、ブログのお引越しをしました。

新ブログ

http://ameblo.jp/tedukurino-te

バナー

読者登録大歓迎です!

これからもよろしくおねがいします(^^♪
2017.03.13 17:14|…日常…
主人がお休みの平日。

8時からテニスコートを予約していたので
2時間テニスを楽しんだ後、

献血をしにイオンレイクタウンへ。
とはいえ、私はいつも献血前の検査で
ヘモグロビンの数値が低く献血できないので
主人のみ。

主人が献血をしている間、
私はウィンドウショッピングしていました。

献血が終わって、ごはん食べよう!ということになり、
ショッピングモール内のロテルドブッフェへ行きました。

foo_127.gif

ブッフェ、久しぶりです。
あまり量は食べられないけれど、
少しずついろいろと食べられるのが好きです。

この日は、12時半からローストポーク
13時からハンバーグがメインディッシュで登場しました。
しかも、時間制限なしです。

盛り付けがあまり上手でないので
HPよりこちらの写真↓

foo_127.jpg

デザートにフルーツがあったら
よかったのになぁ~と思いましたが
それ以外は大満足。

ホワイトデーのお返しということで
主人にごちそうしてもらいました。

おなかいっぱい胸いっぱいです。

2017.03.08 08:45|…日常…
私が住んでいる自治体で行われる
乳がん検診は2年に1回。

該当者には、ピンクのはがきが届くのですが、
私は、昨年 該当しているにもかかわらず、
すっかり受診するのを忘れてしまい、期限切れ。

年齢的にもホルモンバランスが崩れてきているのか
なんとなく胸の張りが気になり、生理不順もあったので
思い切って乳腺外来を受診してみることにしました。

電話で問い合わせをすると
症状がある場合は、保険適用できますが、
症状がない場合の検診は実費ですとのこと。

気になる症状を伝えると
保険適用ができるということで
予約をして病院へ。

新しい病院だったので、とてもきれいで
更衣室やロッカー、ガウンも用意されていて
女性のスタッフさんがマンモグラフィーを撮影してくれました。

市の検診では、
毎回移動式のレントゲン車に入っての撮影で
古めかしい機械なのか、とーーっても痛かったので
今回も痛さは覚悟の上でしたが、女性スタッフさんの
慣れた手つきで痛さもそれほどではなく終わりホッとしました。

その後、診察室でマンモグラフィーを見ながら
先生のお話を聞いて、触診とエコー。
おそらく良性だと思いますが経過観察しましょう
という腫瘍が見つかり
半年後にもう一度受診することになりました。

心配ごとは、考えれば考えるほど不安になるので
検査で状態がわかってよかったです。

ほっとしたので、帰り道にスターバックスへ。

DSC_0058.jpg


さくらのシフォンケーキと
キャラメルマキアートをソイミルクにカスタマイズして。
大豆イソフラボンを意識しましてね!

自分のためにも家族のためにも
常日頃から健康には気を付けたいものです。

2017.03.02 15:10|…日常…
明日はひなまつりですね。

我が家では、一足早く
主人のお休みの日に合わせて
ひなまつりパーティーをしました。

おひなさまを眺めながら
手巻き寿司と貝のお吸い物を食べて
子供たちの成長を喜びました。

近くのショッピングモールでは
とてもりっぱなお雛様がかざってあり、
足をとめました。

DSC_0035.jpg

人形で有名な埼玉県鴻巣市ピラミッドひな壇
段飾りもなかなかめずらしくなったこのご時世。
ピラミッド型でたくさんのひな人形が飾ってあり圧巻です。
本家本元は、もっとすごいんでしょうね。
いつか見に行ってみたいものです。



タグ:鴻巣市 ピラミッドひな壇 ひなまつり

2017.02.16 08:10|…日常…
2月14日は
バレンタインデーでしたね。

子供たちは、誰にあげるとか
どんなチョコを作るとかわいわいがやがや。

私が今年作ったチョコは
無印良品で買った
「自分でつくるドーナツ型チョコ」
材料から型、ラッピング材までセットになっていて
あれこれ買いそろえることなく
簡単にコンプリートできるので楽ちんでした。

チョコを溶かして、型に入れ、
デコレーションして出来上がり。

小さくてかわいいチョコができました。

DSC_0022.jpg

家にあったクラフト紙とマスキングテープを
プラスしてラッピング。

子供たち、毎年のように
バレンタインデー終盤には、
チョコが足りないと騒ぎ出すので
そんな時のために予備として作りました。

私が作る楽しみを味わいたいというのも
あるんですけどね。

主人は毎年、子供たちからチョコのプレゼントが
あるので、私からはケーキ屋さんの洋菓子をプレゼント。

「いつもありがとう」と
感謝のメッセージを添えました。

タグ:無印良品 チョコレート バレンタイン 手作り

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード