2017.01.09 15:02|ハンドメイド
今年の学校の冬休みは長いです。
1月9日までお休みで学校は10日から。

さらに、中学1年生の長女は、
11日から2泊3日でスキー教室なので
始業式に行ったらすぐまたお楽しみが。

そんなスキー教室の準備をしながら
必要なものをハンドメイド。

水筒かペットボトルを持参とあり、
ペットボトルの場合は、ケース必須とあったので
先日、妹が送ってくれた生地を使って作りました。

DSC_0153.jpg


参考にさせていただいたのは
こちらのブログです(→

裏地や保冷生地はつけずに
ただただ巾着タイプのものを作りました。

長女はあまり好みに執着していないので
私の好みで作っても、喜んでくれます。
次女の好みはまた、
なかなか難しいんですけどね。

スキー教室、
友達と楽しく過ごしてくれたらと思います。

2016.12.04 22:39|ハンドメイド
11月28日から始まったハンドメイド雑貨マーケット

DSC_0042.jpg

無事に終了しました。

ご来店いただきましたお客様
どうもありがとうございました。

今年も師走に入り、
忙しい時期になりますね!

私もこのイベントでひと段落するので
今度は、年賀状や大掃除整理整頓に取り掛かろうと思います。

そしてまた、来年どんなハンドメイド品を作ろうか
アイディアを練って、作品作りに励もうと思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.11.24 16:37|ハンドメイド
私は、斜めがけバッグが好きなのですが、
いつも決まったほうの肩かけてしまうので
肩が凝ったり、姿勢が悪くなったりしないかしら?と
気になっていました。

最近は、リュックタイプのバッグを使っていましたが
やっぱり自立するタイプのバッグもほしいなぁと思い、
帆布の生地で裏地をつけて、しっかりめの
シンプルトートバッグを作りました。
定番ネイビーと合わせて。

PB210017.jpg

帆布は11号
家庭用ミシンでも縫えて、
裏地をつければかなりしっかりするし、いろいろな色が
選べるので気に入っています。

マグネットホックとポケットをつけて

PB210021.jpg


お弁当を入れたり、
お買い物のときにお財布をいれたり、
いろいろな用途で使えそうです。

ハンドメイド雑貨マーケットまでもうすぐです。

11/28(月)~12/3(土) 
10:30~16:00
越谷市赤山町2-63-1
ア・ス・ヴェルデにて

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:シンプル トートバッグ ハンドメイド

2016.11.16 22:17|ハンドメイド
家計の管理、
旦那様ががんばって仕事をしてくれた大切なお金ですから
なるべく節約上手に生活したいですよね。

私は、毎月お給料日に銀行へ行って
現金は封筒に小分けして管理しています。

給食費や教材費、習い事費用、食費など。

私としては管理しやすいのですが、
銀行でいただけるフリーの封筒を使って
仕訳しているので、なんとなく味気なく。。。

なので、ずっと作ってみたかった
ハンドメイドの長財布を作りました。

PB150011.jpg

いつも持ち歩く財布は、なるべくスペースを
とらないものがいいので、二つ折りのものを
使っていますが、管理用であれば
長財布もありかなと思いまして。

そして、よく長財布を使うとお金がたまる!
なんてことも言われますよね。

PB150015.jpg


カード入れの部分には、
図書カードやクオカードなどを入れておこうかと思っています。

11月28日から始まるハンドメイド雑貨マーケットにも
持っていきます。

11/28(月)~12/3(土) 
10:30~16:00
越谷市赤山町2-63-1
ア・ス・ヴェルデにて

よかったら手に取って見てくださいね!

2016.09.18 15:42|ハンドメイド
今週、Kugiseiさんで行われた
ハンドメイド雑貨マーケットにお越しいただいた皆様
足元の悪い中、どうもありがとうございました。

今日の搬出でも、またもや雨でしたが、
秋雨前線が活発な時期ですからね。

今度はなにか雨の日に役立つハンドメイドとか
作りたいなぁ~と発想を転換しているところです。

DSC_0172.jpg

さて、マーケットでも店頭に並べたこちらは、
レザーフラップのポーチ。

レザーで大人っぽく。
マチがるので見た目よりものは入ります。

ちょっと渋めのポーチからあめちゃんがでてきたら
そのギャップもまたかわいかったりして♪

今回のマーケットで完売となり
どうもありがとうございました。

次回のマーケットは11月28日からです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード