--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.11.05 20:48|おやつ
先日、主人と一緒に
シュークリームなどスイーツでおなじみの
モンテールの工場直売所に行ってきました。

場所は、つくばエクスプレスの八潮駅近く。
駐車場もあり、私達は車で行きました。

お店オープンの10時に合わせて行きましたが、
特に並んでいる人もいなかったので
オープンと同時に一番に入店。

店内には、いろいろな種類のスィーツが
お得な価格で売られている他、
500円と1000円のスィーツ訳あり詰め合わせ
(発売当日が賞味期限)が売られていました。
500円の詰め合わせは、1000円相当
1000円の詰め合わせは、2000円相当のものが
入っているそうです。

IMAG0286.jpg

私達は、500円と1000円のものを一つずつ購入。

IMAG0287.jpg


500円の物は実家へのおみやげとして
1000円の物を自宅用にしました。

中身は、ロールケーキやシュークリーム
エクレア、ワッフルサンドなど10個ほどの
スィーツが入っていました。

ちょうどハロウィンの時期だったので
季節限定のパンプキン系も入っていました。

子供達が帰ってきてから、
まるでスイーツバイキングのように思う存分食べました。

今度は、川口にあるコージコーナーの直売所に
行ってみたいね!と主人と相談中です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.01.13 12:44|おやつ
学校から帰宅後、普段はあまり
おやつを食べない子供達ですが、
スイミングに行くときはしっかりとおやつを食べて行きます。
そうしないと、遅い夕飯までお腹がもたないのでね^^;

そんなスイミング用のしっかりおやつに
ポーポーを作りました。

去年、沖縄旅行に行った時に市場で食べたおやつで
黒糖を使った沖縄風のクレープです。

DSC00771.jpg


先日、わしたショップで買ってきたミックス粉を使って
フライパンで薄くのばして焼いただけ~。

DSC00770.jpg


もっちり、サトウキビの風味がしておいしかったです。
また、沖縄に行きたい気分になりました( *´艸`)

DSC00464.jpg

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.01.10 13:40|おやつ
子供達が寝静まって
ひとりの時間。

いつもはコーヒーを飲みながら
ネットサーフィンをしたり、本を読んだりしていますが、
今日は甘酒を作りました。

P1080036.jpg

甘酒というのは、酒粕から作るものと思いこんでいましたが、
米麹で作る甘酒もあるんですね~。

今回作ったものは、酒粕で作りましたが、
これが結構な量のお砂糖を入れるのです。
その甘さがほっこりするんですけどね、
でも、健康面ではちょっと・・・考えてしまいました。

余った酒粕は、魚の粕漬けなどに使おうかなと思います。

米麹から作る甘酒は、飲む点滴ともいわれるほど
栄養素がたくさん含まれているそうです。
今度は米麹から作る甘酒を作ってみたいなぁと思いました。
それなら、ノンアルコールで子供たちも飲めますしね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.11.24 23:49|おやつ
先日のママさんブラスのコンサート前日、
子供達と本屋さんに行きました。

というのも、
コンサート当日は、朝のリハーサルから始まって
終わりの片づけまで1日中
子供達に付き合ってもらわなければなりません。

待ち時間もたくさんあります。

そんな時間を有効に使ってもらおうと
本を買ってあげるよ~ということに。

子供達がお目当ての本を探している間、
私は本屋さんをぶらぶら。

すると、片隅に輸入雑貨コーナーを発見。
かわいい文具やお菓子がところ狭しと並んでいました。

そこで、ちょっと一息用にお菓子を購入。

DSC00657.jpg


子供達の本と一緒にお会計をすると
お菓子まで図書券で買えちゃうことが分かって
なんだか得した気分♪

後日、1人のまったり時間にコーヒーを
飲みながらゆっくり頂きました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.07.03 08:57|おやつ
先日、無印良品で買ったデザートです。

P6230701.jpg

マンゴーとココナッツのチェー。

以前、友人とベトナムへ
旅行に行った時に知ったデザートのチェー。

ベトナムでは、
緑豆とココナッツ、タピオカの入ったチェーが
一般的で、お汁粉のような印象でした。

ぶらっと立ち寄った無印良品で
なつかしのチェーを見つけたので購入し、
早速作ってみました。

P6230702.jpg

マンゴーの甘酸っぱさと
ココナッツの甘さが夏らしいデザートでした。

この手作りデザートシリーズ、
材料が揃っているし、
作り方も詳しく書いてあるので
子供が手作りするのにも
よいかなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

