--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.04.27 14:13|モラタメ
久しぶりのモラタメさんのお試しです。

サントリー クラフトセレクト
香り彩るビール 3種飲み比べセット 当選しました!

DSC_0011.jpg

今日は、ホットプレートでお好み焼きということで
BEER BAR,HEAR!

えびやイカなど魚介たっぷりのお好み焼きと
ゴールデンエール!

DSC_0015.jpg


白ワインのような香りとコクがあるのが特徴です。

口に近付けるだけでとっても豊かな香りがします。

いつもよく飲むビールでの家のみは、日常感たっぷりですが、
こちらのビールは、
ちょっとリッチで、気持ちよく現実逃避できる感覚です。

DSC_0017.jpg



後日、白色でフルーティーなヴァイツェンは
さっぱりお刺身と一緒に。

青色で爽やかな香りのペールエールは
パスタと一緒にいただきまいた。

料理もビールもどっちも主役で
おいしくいただきました。

パッケージもおしゃれなので、お友達と呼んで
バーベキューなんてときにも素敵かもしれませんね。

モラタメさん、サントリーさん
ありがとうございました!

2014.12.26 23:11|モラタメ
モラタメさんより
ダスキン くらしきれいBOX 当選しました!

DSC00725.jpg

年末 大掃除の時期にありがたい当選です。

ダスキンさんには、毎月
換気扇のフィルターでお世話になっていますが
今回の当選は「くらしきれいBOX」というお掃除用洗剤や
グッズがセットになったものです。

今年は、ハローキティとベリーのかわいいパッケージ。
かわいいキティーちゃんの洗剤容器にもお掃除意欲がわいてきます。

DSC00732.jpg

今年のセットは、
☆油汚れ用洗剤
☆ガラス用洗剤
☆カビ取り剤
☆エコスポンジミニ
☆おそうじクロス

くらしきれいBOX100%活用BOOKもついていて
お掃除の仕方やテクニックについて詳しく書かれているので
とてもためになります。

DSC00730.jpg

私は、キッチンの掃除から♪
油汚れ用洗剤を使ってみました。

キッチンのよごれは、ほこりと油が混じって、
拭き掃除だけではなかなかきれいに落ちないんですよね。

早速、キッチンの壁の油飛び散り汚れから取りかかりました。

DSC00733.jpg

いつもはメラミンスポンジでごしごし掃除していますが、
今回は、くらしきれいBOX100%活用BOOKの教えどおりに
掃除してみました。

DSC00736.jpg

壁にスプレーしたあと、その上からペーパータオルをはり
さらにスプレー、2、3分おきます。
ペーパータオルをはがして堅く絞った雑巾で拭きとります。

今まではごしごしやっていたのがうそのように
すーっと力要らずで汚れが落ちることにびっくり!
あちこちスプレー&湿布してあっという間に油汚れが
きれいになりました。

DSC00737.jpg


ごしごし力づよく拭かなくてもきれいになるので
体力の消耗もすくなく、短時間ではかどります。

換気のよい状態で掃除しましたが、
ベリーの香りがよくある掃除洗剤のにおいっぽくなくて
気に入りました。

モラタメさん、ダスキンさん
ありがとうございました!

2014.07.03 22:10|モラタメ
またまたモラタメさんより
ゴールデンカレー バリ辛
ゴールデンカレー 中辛
当選しました!

P7030733.jpg

我が家のカレーは、いつも2種類作ります。
子供達と私用の甘口と
主人の辛口。

主人は年々辛いカレーを好むようになってきたようで
最近は辛口を作っても、もうちょっと辛いほうがいいとか
もうちょっとスパイシーなほうがいいとか…。

そこでこのゴールデンカレー バリ辛にチャレンジ。

辛いことで有名なブートジョロキア!
ギネスにも認定されたことのある辛さとのこと。
私もTVでみたことがあります。

P7030734.jpg

いつものように2種類のカレーを作りました。
写真左が甘口、右がバリ辛。

見た目には、バリ辛の方が黒っぽいかな~という感じですが、
香りが全然違います!
いろいろなスパイスのいい香りがします。
35種類のローストスパイスが入っているというだけあります。

私は辛いカレーが苦手なので
主人に食べてもらいましたが、
ただ辛いだけでなく、スパイスもしっかり効いているので
うま味のある辛さのようで、評判がよかったです。

私と子供達は、
ちょこっとなめる程度にいただきましたが、
想像していたジョロキアの痛いようなもの辛さではなく、
鼻にぬけるような大人のスパイスの辛さでしたよ。

期間限定なので
暑い夏にうま味のある辛さを味わいたい方がぜひ♪

2014.07.03 13:21|モラタメ
久しぶりの当選です。

モラタメさんよりカルピスソフトが
当たりました!

P7030710.jpg

パンに塗って食べるのはもちろん
スィーツ作りにも使えます。

暑い時期にぴったり
カルピス特有のさっぱり味のスプレッドです。

たくさん届いたので
ご近所さんや両親にもおすそ分けしました。

みんな初体験の味でしたが、
ふわふわのパンにつけて食べたらおいしかったと
好評でした。

私はというと
どら焼き風にホットケーキに挟んで子供のおやつに♪

P7030722.jpg

ホットケーキはお砂糖を少し足してちょっと甘めに、
薄めのきじになるよう、牛乳を多めに加えました。
弱火のフライパンにきじを流したら、お玉で平らに広げて焼くので
あっという間に焼けますよ。

カルピスソフトをそのまま挟んだものと
カルピスソフト&ブルーベリージャムを挟んだもの。

スィーツだけど、甘さ控えめでとってもおいしかったです。

我が家の娘たち、
習い事に行く日は、帰宅が遅くなり、
夕飯も遅い時間になってしまうので
通称「おやつごはん」といわれるちょっとボリュームのある
おやつを食べてから行くのですが
レパートリーがまたひとつ増えました♪

挟んだカルピスどら焼きをラップに包んで
冷蔵庫で冷やせば、ひんやりしてまたおいしいです。

これからの季節
食欲のない暑~い日でも
さわかやな味のカルピスソフトなら
食べやすそうです。

2013.12.04 09:10|モラタメ
久しぶりに当選しました。

ジョンソン株式会社
スクラビンブバブル
トイレスタンプクリーナー

TVのCMでおなじみですね!

ちょっとおもしろそうと
思いながらも
使ったことがなかった商品ですが、
早速使ってみました。

続きは追記でどうぞ。

続きを読む >>

タグ:モラタメ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

