2008.11.24 14:51|ハンドメイド
今日の天気予報は、くもりのち雨。。
外はつめたい空気。

お昼寝のあとのおやつには、子供達としらたま団子を
つくる約束をしました。

お昼寝の間…

今日は、初めてくるみボタンを作りにチャレンジ!
材料は、100円均一で購入したくるみボタンキット。

IMGP3025.jpg


使えるかどうか、ダメもとで購入しましたが、GOODです。
リピート決定☆

初心者の私でも、簡単きれいに、短時間で作れました。

IMGP3027.jpg

完成したボタンを眺めていると、マーブルチョコのようなマカロンのような
とってもかわいいくるみボタンです。

パッチン留めにつけて、幼稚園につけていったらかわいいかなぁ~♪

2008.11.22 17:43|ハンドメイド
毎日、どんどん寒くなってきたけれど、
お庭のパンジーは、
秋の空から降りそそぐ太陽をいっぱいにあびて
元気に咲いています。

IMGP2985.jpg

今日は、子供のサークル用にラミネート生地のバッグを作りました。

子供がよごしても、すぐにふき取れるようにとあえてラミネート。
お道具入れを持っていくのでマチをつけ、
出席カードを入れるようの内ポケットもつけてみました♪



IMGP2992.jpg

今日もまた、ひとつ完成して
ほっと一息です。

2008.11.19 21:29|ハンドメイド
今日は、かわいらしいマグネットを作ってみました。

作るというほどのものではないのですが、

市販のマグネットに布を張っただけです。

ひと手間加えるだけでも、冷蔵庫のプリントがナチュラルに見えます♪

マグネット


次は赤いラミネートの余り布で、バッグを作ろうと思います。

バッグにつけるタグも含め、先日、雑貨屋さんの閉店セールで買ったスタンプで

タグを作ってみました。 おかげであれこれ作りたいものが増えそうです。

スタンプ

2008.11.16 15:47|ハンドメイド
今更ながら、オムツポーチ作ってみました。

先日、バザーで購入した「森のくまさん」チックな布を使いました。

オムツポーチ


内布は、カラフルドット、ポケット付です。

オムツポーチ内布


今回作った大きさですと、お着替えを入れても大丈夫そうなので、
次回作るときは布合わせをして、もう少しコンパクトに作りたいなぁと思います。


2008.11.13 16:35|…日常…
今日は、きれいになる日。

子供を幼稚園に預け、皮膚科で永久脱毛と
美容院でカット&カラーリングしてきました。

帰りにぶらっと雑貨屋さんへ。。。
そこで「雪のオーナメントの作り方」見つけました。
フェルトで作るとかわいいかな~。

IMGP2681.jpg

雑貨屋さんでは、トーションレースとコットンのテープを購入。
トーションレースは子供用マスクのアクセントに、
コットンのテープは、バッグの持ち手に…という構想です。

IMGP2682.jpg
2008.11.12 15:20|はじめまして♪
はじめまして♪

今日からハンドメイドブログ始めます。

今までにミシンで作ったものや
これから作りたいいろいろ、
雑貨屋さんめぐりや
手芸屋さんめぐりの日常を
綴っていけたらと思います。

IMGP2670.jpg
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード