2009.04.27 13:01|…日常…
先日、ペットボトル飲料のおまけについていた
栽培セットでスイートバジルの種をまきました。

IMGP3558.jpg

1週間たって、双葉ができてきました。
このまま大きくなりますように…。
ピザやパスタにして、食べたいなぁ(*^_^*)

そのうち、ハーブも育ててみたいなぁという野望もあります。
フレッシュハーブティーにして、
午後の昼下がり、のんびりしたいなぁなんて♪
ハーブっていろいろあって、どんなハーブティーが
おいしいのか、よーく考えてから育ててみたいと思います。

そして、再びドーナツのエコたわしを編みました。
今度は、抹茶ドーナツも追加です(^v^)

IMGP3560.jpg
2009.04.23 17:07|ハンドメイド
1day のイベントの準備が整いました。
あとは、納品をするのみです。

IMGP3547.jpg

どれくらいお嫁にいけるのか・・・
私自信、不安ですが、チャレンジのつもりで参加したイベント。
作る楽しみは、たくさん味わえたので、委託販売として
イベントに参加することで、何かしら勉強できたらいいなぁと思っています。

IMGP3552.jpg

以下 イベントの詳細です。

4月29日(祝)
Cafe-Le-Cielさん Zakka市
http://www.hana-hacca.net/


5月10日(日)
雑貨マーケット カルタスすぎと
10時~14時
埼玉県埼玉県北葛飾郡杉戸町


私は、委託販売でヘアゴム、ヘアアクセ、ジビッツなどを
販売します。
お近くの方は、お時間のある方は是非、ご覧くださいませ(*^_^*)

2009.04.19 20:31|ハンドメイド
久しぶりに編み物をしました。
お花とくるみボタンのヘアゴムです。

IMGP3543.jpg

小さいのが子供用。
大きいのが大人用です。

お花の奥にあるもの・・・・
見えにくいですが、マスキングテープです。
業務用みたいですが、幅広でクラフトペーパーのような
色合い。
スタンプを押して、シールにしたらかわいいかなぁと
思っています。

このマスキングテープ。
先日、主人に「最近、マスキングテープが流行ってるんだよ~」って
話したら、会社で使っているものを持ってきてくれました。

ところで、マスキングテープにスタンプする時って
普通のインクで大丈夫なのかな?

2009.04.17 22:03|ハンドメイド作り方
別ブログで質問があったので、
大変恐縮ですが(笑)
くるみボタンのジビッツの作り方について
簡単に説明します。(画像なしでごめんなさい)


① プリンターで印刷して使う「洗濯に強いアイロン転写紙」と
  いうもので防水の布を作ります。
  (面倒な場合、ラミネートの布を使ってもよいと思います)

② ダイ○ーのくるみボタンキットの足をペンチで外してから、
  防水布でくるみボタンを作ります。

③ くるみボタンとジビッツ台をグルーガンで接着します。

④ 乾かして出来上がりです(*^_^*)


これからの季節、大活躍ですし、
お友達へのプレゼントとしてもよいと思います♪

2009.04.17 17:15|…日常…
4月末と5月上旬に一つずつ、
1day のイベントに委託で参加します。

イベント参加は初めてなので、
とってもドキドキしながら、少しずつ物づくりをしています。

IMGP3539.jpg

今回は、委託での参加なのですが、
(子供が1日イベントに耐えられるか不安なので・・・)
いつかは、実際にイベントに出向いて参加したいなぁと
思っています。

娘の幼稚園教材の準備や名前付け、役員決めも終わり、
ひと段落したので、
しばらくは、子供が寝静まった後、
子供が起きる前に、
遅寝、早起きしながら、納品書づくり、ラッピング、
ディスプレイづくり、値札付けなどなど、
楽しんでがんばりたいと思います(*^_^*)

2009.04.17 08:31|モラタメ
久しぶりにハンドメイド以外のネタです。

モラタメさんより
こんぶのうまみ調味料「こぶうま」当たりました!

IMGP3538.jpg


レシピブックも同封されていて、
どんな料理に使おうか検討中。。。

今まで、こぶ茶の細粒を料理に使うこともあったけれど、
こっちの方が便利ですね♪
瓶入りだし。

早速、作ってみたいのがこちら♪
和風カルボナーラ
こぶ茶の代りに「こぶうま」を使ってみたいと思っています。

無難に雑炊などもさっぱりしていておいしそう♪
2009.04.11 18:56|ハンドメイド
これが今年最後のお花見かなぁ~と
昨日、家族で近くの公園に行きました。

さくらのトンネル、さくらのじゅうたん、さくらのシャワー。
素敵でした(*^_^*)
IMGP3522.jpg
さくらってこんなにピンク色していたんですね♪
IMGP3525.jpg

そんなさくらを脳裏に焼き付けて、
さくら色のシュシュを作りました。
IMGP3531.jpg

以前も、同じものを作りましたが、
その時はストロベリー色を意識していました。
同じ生地でも、季節によって、気持ちによって
見え方が変わるものですね♪



2009.04.06 08:54|ハンドメイド
ヨーヨーキルトや布張りパッチンを作ったときに
できたハギレで、布シールを作ってみました。

IMGP3460.jpg


布シール、はじめはスタンプなどを押して
かわいくしたいなぁと思っていたのですが、
今回は、布の柄にインパクトがあるので
スタンプなしで♪
次回は、おとなしめな布に+スタンプで
作ってみたいなぁと思います。

春休みに子供達が家にいるため、
公園遊びやお昼ごはん作りに忙しく、
ちょこっとしたものしか作れないのですが、
それもまた、よしとしましょう♪


2009.04.05 08:18|ハンドメイド
その名のとおり、
マスキングテープでくるみボタンを作ってみました。

IMGP3456.jpg

布を切る手間がなく、貼ってくるみボタンを作るだけなので
簡単です。

ゴムを通してヘアゴムに♪
最近、ますますいろんな柄のマスキングテープが流通してきて、
物欲UPしてます~(汗)

2009.04.03 16:40|ハンドメイド
私らしからぬ…
キャラクターの布を買いました。

IMGP3452.jpg

娘が好きなキャラクター。
いつも売り物ばかり作っているので(汗)
娘の笑顔を想像しながら(笑)

初めて、キャラクターの布を買ったのですが、
いいお値段するんですね~。
いつも買っている手芸やさんは、30センチから買えるのに、
今回のお店は、最小購入単位が50㎝(涙)
お友達の分もお揃いで作りました♪

幼稚園の年長さんに進級なので、
特に新しく作るものはないのですが、
気持よく、新学期が迎えられるかなぁと♪

今日は、お天気もよく、ぽかぽか陽気だったので
お友達と近くの公園で遊びました。

IMGP3451.jpg

桜は3分咲きくらいかなぁ・・・。
娘は、知らないお友達ともすぐに仲良くなれるので、
うらやましいです☆
2009.04.02 16:29|ハンドメイド
ふわふわのダブルガーゼで、
これからの季節のものを作りました。

子供用の背中汗取りぱっと。
ガーゼのハンカチ。
ブランケット です。

IMGP3450.jpg

ブランケットは、ストールを作ろうと思って、ネットで購入したダブルガーゼでしたが、
思いのほか、しっかりした生地だったので、ブランケットにしました。
巾着を作って、車の中に携帯して、子供がお昼寝したときに使えればなぁ…と
思って作りました。

ネットで生地を購入するときは、実際に手にとって購入するのと違って
難しいところもありますよね。

余りのダブルガーゼで、他に何を作ろうかなぁ~と考え中です。

何かいいアイデアがあれば、ぜひ教えてください~(*^_^*)


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード