2009.05.31 17:40|ハンドメイド
ここのところ、
雨の日が続いているので、
おとなしくおうちで編み物をしていました。

レース糸でくるみボタンをくるんでみました。
ヘアゴムに変身させる予定です(*^_^*)

IMGP3732.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが、
模様が、UPに耐えられるほど上手に編めてないので、ごめんなさ~い(笑)

まだまだ、練習が必要ですが、
いろいろな色の糸で編んでなぁと思っています。
また、毛糸が増えそうですが…(汗)

2009.05.29 06:38|ハンドメイド
日々、日差しが強くなり、
私も子供達も帽子をかぶってお出かけすることが
多くなりました。

公園などでは、風で帽子が飛ばされてしまうことが
よくあります。
そんな時にかぎって、水たまりにポチャンしたり…。
私は、自転車に乗っているときに、帽子が飛ばされないか
どきどきしながら運転していたりします。

そんな状況を防ぐために、
帽子クリップをアレンジして見ました。
そしたら、いもむしみたいになっちゃいました(笑)

IMGP3728.jpg

子供の首のところにハンカチをつけてパッチンすると
一時的にお食事スタイとしても使えそうです。
外食では、よく洋服を汚す子供達なので・・・・。

そして、ぷっくりバネポ第二段も。
シンプルに作ってみました♪

2009.05.28 08:18|はじめまして♪
この度、名前を変更することに決めました。

今までの さともえ♪ から  *sato** へ。


委託販売を始めてから、作家名を考えたいなぁと
思って、日々過ごしていました。

 *sato** そのまま さとう と読みます。
日本で一番多い私の名前です。

無題
ありきたりでも、三つ星のココロのこもった作品を作りたいという
気持ちを込めたつもりです(*^_^*)


これからも、
よろしくお願いします。‥‥ね!
2009.05.26 15:00|…日常…
今日は、久しぶりに
子供と二人で某ドーナツショップにランチに行きました。
20%パスポートをダスキ○さんに頂いたので。
割引に弱い私は、結局お金を使ってしまっています(笑)

前々から欲しかった、Scotchのテープカッター。
マスキングテープのカッターとして使いたいなぁと思っていたところ、
ドーナツショップのポイント景品にあるではありませんか!!
100ポイントで交換できました。
IMGP3723.jpg

ちなみに、私のポイントは80ポイントしかなかったのですが、
その場で携帯会員登録して20ポイントGETし、100ポイントに
達しました♪

う~ん、
このスタイル、やっぱりかわいい☆
そして、もともとセットされていたメンディングテープのかわりに
マスキングテープをセットしてみましたが、ばっちりです(*^_^*)

なんだか、ほかの色も揃えたくなってしまいます(汗)




2009.05.25 18:41|ハンドメイド
以前から、型紙だけは作っておいたばねポーチ。
今日、試作してみました。

IMGP3718-s.jpg

イメージは、しじみ巾着のようにぷっくりとかわいいバネポ♪
ん~、もうちょっとぷっくり感がほしいかなぁ~。
タグも本体に挟み込んだ方がかわいいかしら??
ドイリー柄が気に入って買った生地ですが、
こうみるとちょっと地味かなぁ~。。。。などなど
いろいろ思うところはあります。

まぁ、試作品1号ですから♪(笑)


今日は、昨日からの雨があがったので、
自転車で手芸屋さんまで買い物に行ってきました。
20%オフのはがきが届いていたので(*^_^*)

そこで、デザイナーさんの生地が半額になっているのを見つけました。

IMGP3720.jpg


幼稚園グッズ用の生地で売れ残ったものかしら?なんて考えながら、
下の子用の幼稚園グッズ作成のために購入しました。

上の子のときは、一生懸命がんばったので、
下の子のもがんばってかわいいの作ってあげないとね(*^_^*)


2009.05.25 07:53|…日常…
昨日は一日雨でした。

外に遊びに行けないので、
子供達が何やら工作している横で、委託販売用のプライスカードを
作りました。

IMGP3710.jpg


プライスカード、
皆さんどんな風に作られていますか?
私は、厚紙にネットでダウンロードした素材を張り付けて
印刷したものに手書きで記載しています。

はんこを使うのもかわいいかなぁと思っています。


午前中、子供が近くのショッピングモールに行きたいというので
マスクを装着して行ってきました。
ついでに私も手芸屋さんも♪

日曜日だけど、新型インフルエンザを敬遠して空いているのかなぁと
思っていましたが、そんなこともありませんでした。
マスクをしている人もこちらではちらほらとしかいません。
マスクが品切れなのに、マスクをしている人がいないって・・・・。
みんなしまってあるのかな?

2009.05.21 07:48|ハンドメイド
久しぶりに、自分用のハンドメイドです。

今使っている、1年前に作った斜めがけのマザーズバッグが
すり切れてきたし、子供達のおむつも外れて、荷物が少なく
なったことから、夏らしいバッグを作ろうと思い立ちました。

IMGP3694.jpg

ネット編みのマルシェバッグ作成中です。

内布はどんなのにしようか、
大きさはどれくらいにしようか、
持ち手の素材は…? なんて
考えながらのズボラ製作です。
なにせ、自分用ですから(笑)

ネット編みだから、毛糸も少なめで済むかなぁ~なんて思っていたら、
足りなくなりました(涙)
テンション下がらないうちに、買いにいかないとです!

実は、
この毛糸を使う前に、梱包用の麻ひもで編んでみましたが、
硬くて、手が疲れてしまって断念(汗)
(しかも、100均ものだからか、なんだか独特のにおいがして…)
梱包用の麻ひもで編んでいる方をブログなどで見かけたりするので
すごいなぁ~と思ってしまいました。

2009.05.15 15:27|ハンドメイド
やっと使ってみることができました。
ステイズ オン!

まずはラッピング袋に。。。
あんまりきれいに押せませんでした(汗)
力の加減が難しい…。

IMGP3679.jpg


これで、ラッピングも少しかわいくなるかなっ♪

そして、上部分にちょこっと写っているもの。
以前、主人にもらtった極太のマステにスタンプして
シール風にしてみました。
シールとして使うときにはがしやすいように、
クッキングシートにマステを切って、貼ってからスタンプしました。

ラッピングのアクセントに♪

ステイズ オン、
他の色も欲しくなっちゃいます(笑)

2009.05.11 21:45|…日常…
今日も雑貨屋さんに行ってきました。
今日の目的は、プラスチックや金属にもスタンプできる
あこがれのインク「テイズ オン」を買うことです(*^_^*)

はじめに、文房具やさんに行ってみるも撃沈。
ありそうなにおいが漂う雑貨屋さんにいってみると
2割引セールをやっていて、思わず他のものも買ってしまいました(笑)

IMGP3659.jpg

スタンプも、本当は筆記体のものが欲しかったのですが、
「今日より素敵な明日になりますように…」という素敵な和訳に惹かれ
購入しました。
ちなみに、何語だか不明です(汗)


ドイリー模様の布地もワゴンセール。
30円/10cm、けちんぼの私は50㎝購入しました(笑)

先日、同じお店のワゴンセールで購入した生地で
立体マスクをつくりました。
親子お揃いマスクです(*^_^*)

IMGP3672.jpg

2009.05.10 15:34|…日常…
少々5月病で、しゃきっとしない毎日です。
というのも、張り切って5月分の納品に自転車で出かけようと
したものの、雨に降られて行けず…。
こんな日もありますね。

IMGP3599.jpg


これではいけないと、
気分転換にぶらっと雑貨屋さんに出かけました。
買い足したいと思っていたマスキングテープを買いに♪
いろいろあって、迷ったあげくに一つだけ購入。
ドイリー風の小さなハンコも。
なかなか思いきれない私です(笑)

IMGP3602.jpg

手芸屋さんで安くなっていたダブルガーゼも買いました。
いつも、自分用や子供用の立体マスクを作ろうと思いながら、
委託品に回してしまうので、今度こそはと。
お会計をしようとお財布をだすと、作ったお財布やティアードスカートを
「かわいいですね!」と褒められ、なんだか照れくさくなりました♪

私もこれから先、働くなら、雑貨屋さんとか手芸屋さんがいいなぁと
思っている今日この頃です。





2009.05.08 12:39|モラタメ
モラタメさんから
日焼け止めサンプル届きました。

日焼け止め、皆さんきちんと塗っていますか?
私は・・・・塗っていません(汗)

幼稚園バスを待っているとき、洗濯物を干しているとき、
これからどんどんジリジリする季節になりますね。

今回届いたサンプルは、
ウォータープルーフのしっかりタイプとクレンジング。
クレンジング不要のデイリータイプ。

IMGP3605.jpg


普段使いと海や山に行く時と、使い分けたい感じです♪
白くならずにべたつかないのもよいところ。
もともとお手頃価格なのに、今なら、キャンペーン価格で
さらにお安くなっているのがとっても気になってます(笑)


2009.05.07 16:25|旅行
GW、栃木県の日光に家族旅行してきました。
高速道路料金1000円のおかげで、
高速道路は、乗ったときから降りるまで混雑していましたが、
春の山、すがすがしくてとてもきれいでした。

混雑しそうな観光地は避け、
現地の公園やおいしいお蕎麦屋さんなど
マイペースに立ち寄りながら、温泉で1泊し
のんびり帰宅しました。

IMGP3579.jpg

日光で見つけたハートの形のお花
たいつり草というそうです。

久しぶりに、子供達とレンゲ草摘みもしました。

IMGP3589.jpg

子供達はこんなお花や超ロングローラー滑り台を満喫。
写真の倍以上の長さで、大人も楽しめました。

IMGP3596.jpg

私はというと、あげ膳据え膳温泉付だけで充分満足です(笑)

旅行から帰ってきた次の日、今度は夏休みの宿を予約したので
また、次の旅行までがんばれそうです(笑)


04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード