2009.07.31 16:18|…日常…
プールに行く予定だった今日。
あいにくのお天気だったので、行先をコストコに変更♪

冷凍していたパン類や洗剤類がなくなってきたので
行ってきました。

前回は初めてで訳も分からず店内をぐるぐるしましたが、
今回は効率よく回れるように、買いたいものをあらかじめ決めて、
衣類コーナーをじっくりみたいなぁという計画です(*^_^*)

その衣類コーナーでGETしたのが
こちらのレインブーツ。

IMGP3897.jpg

傘の柄が気に入って購入しました。
しかも、お買い得の1600円台♪

普段の生活ではあまり、需要を感じないのですが、
今年は、娘の幼稚園のイモ掘り同行係になっていて、
レインブーツが必要だったのです。

買い物が終わったあとは、
近くのショッピングセンターにより、久しぶりにPLAZAへ行ってきました。
ソニプラだった時代から行ってないかも(笑)
そこでは、マスキングテープを♪

IMGP3899.jpg

IMGP3905.jpg


マスキングテープは、
買っても買っても新しいものが欲しくなってしまいます(汗)
収納方法もいまいち定まらなくて、困っているんですけどね。。。
ホルダーやテープカッターがほしいなぁ~。
みんなどんな風に収納しているんだろう…?


先日のカウプレ、
当選した方には昨日、発送しました。
メール便なので時間がかかるかもしれませんが、
到着まで少しお待ちくださいね!


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ


以前、自分用に編んでいた夏用のバッグ。
あとは持ち手と内布をつけるだけとなっていましたが、
内布をつける段階で悩んでいました。

私の理想は、小物も収納できて、
物が取り出しやすいバッグ…。

内布にポケットなどをつけたとしても、
バッグの中は散乱してしまいそうな感じ。

いろいろ悩んだ結果、
バッグインバッグを作りました。

IMGP3890.jpg

前後にポケットが5か所ついているので、
鍵や携帯なども定位置を確保できそうです。

自分用なので、あえて装飾せず、至ってシンプルに♪
持ち手付きなので、これだけでもバッグとしての
機能を果たせそうです(*^_^*)

そして、夏用に編んだバッグにインすると・・・・

IMGP3882.jpg


こんな感じです♪

夏に間に合ってよかったぁ(笑)

明日晴れたら、プールにいくので
その時に持っていきたいなぁと思います。


フリーパターン:*Sel et Sucre*のパターン(型紙)
生地:トーカイ


ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.28 23:42|プレゼント
10000ヒットありがとう♪のカウプレに
たくさんのご応募 ありがとうございました(*^_^*)

みなさんのコメントをとてもうれしく読ませて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


早速、抽選結果の発表をいたします♪
今回は、マジックハンドさんにお願いしました。
(操縦しているのは私ですが(汗))

IMGP3876.jpg


IMGP3877.jpg


当選者の方は・・・・・





IMGP3878.jpg


☆mare☆さんです!! おめでとうございます☆


残念賞 2名の方は・・・・



IMGP3881.jpg


Rei。。さん   澪奈さん  です!
おめでとうございます☆


はずれてしまった方、ごめんなさい(>_<)
これに懲りずに、遊びに来てくださいね。
また、きりのよいところで、プレゼント企画をしたいと思っています。

当選した3名の方は、
鍵コメにて、お届け先、お名前をお知らせくださいね。

私も手に汗にぎる、抽選会でしたぁ~。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009.07.26 06:27|プレゼント
カウプレ開催中です(*^_^*)
たくさんのご応募、ありがとうございます!
応募がまだという方は、こちらからどうぞ♪→

たくさんの応募、ありがとうございました。
応募受付は終了しました。
また、企画したいと思いますので、その時もよろしくお願いします♪



予想以上にたくさんの方からコメント頂き、
とてもうれしく驚いています。

そこで、皆さんの当選率を少しでも上げるべく、
プレゼントを追加します。

抽選にはずれてしまった方の中から、2名様に残念賞として
石鹸ネットとクロックス用ジビッツのセットをプレゼントしま~す。
(画像はクリックで拡大します)

IMGP3866.jpg


ランキングに参加しています。
いつも見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009.07.24 20:56|モラタメ
モラタメさんより
黒ゴマ&オリゴ 当選しました。

IMGP3862.jpg

早速、牛乳に混ぜて飲んでみました。
冷たい牛乳にもなじみやすく、
やさしい甘み。
アジアンスィーツのようなティストで
とってもおいしく頂きました。

しかも体に良いとなれば一石二鳥!

私は旅行に行くと便秘になりがちなので、
携帯にも便利なスティック状なのも
うれしいところです。

次は、タピオカを入れて
食べてみたいなぁなんて考えています♪

2009.07.22 10:43|プレゼント
遅くなりましたが、予告していた
10000HIT ありがとうございます♪のカウプレを開催します。

たくさんの応募、ありがとうございました。
応募受付は終了しました。
また、企画したいと思いますので、その時もよろしくお願いします♪



プレゼントはこちらです(クリックで拡大します)
     ↓
IMGP3853.jpg

・ぷっくりばねポーチ
・ティッシュケース
・クロックス用ジビッツ

以上の3点を1名様にプレゼントします。


★応募資格
  いつもブログをみてくれている方
  私のハンドメイド品を快く使ってくれる方
  私と住所交換してもOKという方(国内にお住まいの方)
  はじめましての方は、これからも仲良くしてくれる方

★応募方法
  コメント欄よりニックネームをお知らせください。
  「応募します」+コメント頂けたらうれしいです。

★応募期間
  2009年7月22日~28日 22時まで

当選は締切後、このブログでお知らせします。
カウプレが初めてなので、至らない点もあるかと思いますが、
がんばります!!

ご応募お待ちしています(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

    
※ 応募してくれた方の人数を把握しやすいように、
   今回、コメントのレスはなしにさせていただきます。
   皆さん、いつもコメントありがとうございます。
   とてもうれしく読ませて頂いてます(*^_^*)
  
2009.07.18 07:57|ハンドメイド
幼稚園からの依頼品です。

幼稚園では11月にバザーがあるので、
バザー用に手作り品を作ってくれる有志を募っていました。
もちろん、私も名乗りをあげ、今回依頼されたものが
このコースターです。

IMGP3848.jpg


幼稚園から布も作り方も支給され、
丁寧に生地を裁断された状態で手元に届くので
あとは縫うだけの状態です。

支給された生地だけで縫うので
出来上がりもなんとなくさみしい状態…。
なのでワンポイントにスタンプを押しました。

コースターも今まで作りたいと思いながら、
作ったことのなかった1品でした。
角をきれいに出すのが難しいですね!
また一つ、勉強になりました。

そして、そして、
カウンターが10000ヒットを超えました(*^_^*)
訪れてくれる人、コメントしてくれる人、
本当にありがとうございます!
私のブログを見てくれる人がいるんだなぁと思うと、
とてもうれしく、励みになります♪

少しばかりのお礼に、
カウプレを開催したいと思います。
初めてなので、ドキドキですが、
私も楽しみながら開催できたらいいなぁと思います。

詳細についてはまた、後日UPします☆


ランキングに参加しています(^-^)
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.07.16 14:47|ハンドメイド
今日は、小さなハンドメイド
子供用のリボンのヘアゴムを作りました。

IMGP3844.jpg

写真の取り方がうまくいかず、ちょっと見えにくいですが、
クリックで拡大します♪

私が委託販売させて頂いているお店
ベビー&キッズカフェりくりさん

親子カフェなので、お客様はお子様連れのママさんが
ほとんどなのですが、ヘアアクセ系の需要が結構あります。

小さなものでも、ちょこっと買い物できると
気分がいいものですよね~!
そして、自分のものより、結局子供のものを買ってしまったり(笑)

私もそうなのですが、気に入ったものって
たとえ高価な買い物でなくても、
買って、帰ってきて、眺めて、癒されるものです。

そんな風に思ってもらえるものを作りたいなぁと思い、
なるべくおもとめやすい価格で、かわいいものを
心を込めて作りたいなぁと日々思っています。

2009.07.14 17:15|モラタメ
モラタメさんより、揚げずにとんカツ、当選しました!

IMGP3823.jpg

我が家の主人は、揚げもの大好き。
でも、体のためには油ものを大量摂取するのは控えたいものです。

この揚げずにとんカツ、卵も小麦粉も使わないんです。

豚ロース肉に「揚げずにとんカツ」をまぶして、
大さじ2杯の油で焼くだけ。

しかも、1枚分ずつ小分けになっているので、
お弁当などのときにも手軽に利用できそうです。
下味もつけていないのに、しっかり味がついていて
さくっと感じがおいしかったです。
1枚はとんカツで、もう1枚はカツ丼でいただきました。

横着して、説明書きにあった筋切りを省略したら、
とんカツが反り返ってしまいました(笑)

次は海老カツに挑戦してみたいと思います。



2009.07.14 00:25|ハンドメイド
子供達のワンピースを作り終えて
達成感を味わったものの、
まだ、生地は結構あるので、
何か作りたい気分…。

私の分もお揃いで♪

IMGP3835.jpg

帽子を作りました。
公園で遊んだりしているとき、つばの広い帽子がほしいなぁと
思っていたので(*^_^*)

がつんとお揃いをアピールする用と
なにげにお揃いを主張する用と…
リバーシブルにしてみました。

自分用だから、ちょっとくらい失敗してもOKだけど、
やっぱり丸いものを縫うのって難しいですね!

パターン 株)フジックス 
フリーパターンをつば広にアレンジして


2009.07.13 01:10|ハンドメイド
子供達にワンピースを作って~!と頼まれていて、
生地だけは購入していたものの、なかなか裁断にまで至らず…。
重い腰をあげ、ようやく完成しました。

IMGP3827.jpg

先日は、ふりふりのスカートを作ったので→
今回は、シンプルなワンピースにしてみました。

姉妹でお揃いで♪
夏休みに海へ旅行に行くので、その時に着るイメージで(*^_^*)

IMGP3829.jpg

フリーパターン naniIRO
生地 パンドラハウス

子供達が夏休みにはいると、
必然的に
ミシンの出番も少なくなりそうです。

2009.07.10 15:23|…日常…
車で30分ちょっとのところにコストコがオープンしたので
昨日家族で、初めて行ってきました。

午後に行ったせいか、オープン後の渋滞&混雑も緩和されていて、
店内を一回りぐるっと。
オープニングクーポンでお安くなっている洗剤類や
ドーナツ、お菓子を偵察程度に購入してきました。
なんだか、大きいものづくしでおもしろかったです(*^_^*)

そして、今日は、初めて1day shopというものに
お友達とおじゃましてきました。

同じ幼稚園のママさんが主催されていたのですが、
いろいろなジャンルの作品があって、とってもかわいかったし、
ディスプレイも素敵にされていて…。
子供の遊び場などもあって、気づかいがなされていて
素敵なshopでした。

その後、いつも行くショッピングモールの雑貨屋さんで
閉店セールがされているという情報をGETし、参戦!

IMGP3822.jpg

店内すべて半額~!!
と言われると、普段なら買わないものも買ってしまいますね(笑)
それでも、ほしかったバッグやマスキングテープ、スタンプなどなど
収穫はたっぷりでした♪

おまけに…
毎週金曜日は、幼稚園お弁当の日♪
今日は、ポケモンボール弁当でした!

IMGP3819.jpg



06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード