2009.08.31 08:03|…日常…
昨日、ポストに素敵な素敵な贈り物が届きました。

IMGP4042.jpg

ブログで仲良くさせていただいている 
☆Lino-Nani☆☆mare☆さんのカウプレ残念賞に当選したのです(*^_^*)

カウプレ当選というのは、初めての経験で、
とてもうれしくて、ドキドキしていました♪

それが実際に届くと、本当にうれしくて(*^_^*)
ラッピングもかわいくて、裏側もパチリ☆

IMGP4043.jpg


開けてびっくり!!
素敵なものがたくさんです(*^_^*)
本当にありがとうございました。

IMGP4044.jpg

編み編みのバネポーチ!
すごくかわいい編み方で、きれいな編み目!!
色も私好み☆何を入れようか考えるのも
とてもわくわくします♪

そして、消しゴムハンコで作られたロウ引きのシール。
手が込んでいて、とてもかわいいです!
しかも、しかも!! イニシャルが「S」なのです!!
うれしすぎます☆

娘たちには可愛いフェルトでできたお花のヘアゴムを
プレゼントしてくださって、
早速、今日使わせて頂きます!!

私には作れない素敵なものばかりで、
いろんなところで消しゴムハンコのアクセントが光っています。

ブログで素敵だなぁと思っている作品を
実際に手にすることができて、とても刺激になりました。

私も、買ってくれた人が、今日の私のように幸せな気分になるような
作品を作りたいという思いと、
いろいろな方のブログにお邪魔したり、試行錯誤したりして、
たくさんのことを勉強したいというやる気が湧いてきたように思います。

☆mare☆さん、本当にありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.08.29 18:44|おやつ
旅行に行った先のホテルのお土産やさんで
子供達が母に買ってもらったもの。

IMGP4039.jpg

水滴状の物体が上からぽたぽたと落ちてくる
よくお土産やさんでみるおもちゃです。
子供達はこれに釘付けでした(笑)
大人の私でも、じーっと見てしまいます!

これを見ていて作りたくなったもの。
私の大好きなタピオカココナッツミルクです♪

IMGP4041.jpg

特に、大きいタピオカのものが好きです☆

最近は材料も、カルディーなどで手軽に入手できるので
よく作ります。

私以外の家族は、気持ち悪いと言って食べないんですけどね(汗)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.08.29 08:32|旅行
8月26日 1泊で温泉旅行に行ってきました。

今回は、私と母と子供達で。
目的は、
子供達が前から乗りたがっていた特急に乗ること!
母とゆっくり温泉で過ごすこと! です♪

のんびりお昼前に出発。
この特急は、地元の駅を走っているのですが、
なかなか乗る機会がなく、私も初めてです(*^_^*)

IMGP4018.jpg

今回は豪華に個室を予約しました。
騒がしい子供同伴にはちょうどよかったです(笑)

終点まで1時間半。
お弁当やお菓子を食べながら、あっという間でした。
普段は車での旅行ばかりなので、こういうのもまたいいですね☆

IMGP4020.jpg

温泉地では足湯に入り、近くの公園で遊び、
その後ホテルでゆっくりしました。

IMGP4028.jpg

帰りも近くのキッズコーナーや庭園のあるカフェで
お茶しながら、子供達は鯉に餌をあげたりしてのんびりし、
駅弁を買って、帰路につきました。

とっても空気がおいしく、
秋らしさを感じられる、とっても快適な旅でした。

いつもは子供のためにあちこち観光する旅行だけれど、
何にもしないでのんびりする大人旅もいいなぁと思った
今回の旅行でした。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.08.26 07:39|未分類
私の趣味
一番にあげるのはやっぱりハンドメイド、ソーイングですね☆
すごく楽しいし、ストレスも解消できる♪
あれこれ作るものを考えている時間も好きです。

二番目は・・・・
旅行! といいたいところですが、そんなに頻繁に行けることでも
ないので、実際のところ、旅行計画、旅行番組鑑賞でしょうか♪

独身の頃は、毎年友達と海外旅行にいっていましたが、
家族ができてからは、スキー旅行と海水浴旅行を定番に。 
四季の変化が豊かな日本で、季節を体で味わえたらなぁって(*^_^*)

計画好きの私は、まだ暑いのにスキー旅行の計画を立て始めました(笑)
ニンジンをぶら下げた馬のように、
先に楽しみがあると日々がんばれるんですよね~☆


イベントに向けても少しづつ準備を始めています。

IMGP4003.jpg


シュシュとお揃いの布でリボンのヘアゴムを作りました。
髪の毛が少なめのGirlsのために細めのゴムにしてあります。


今朝、主人が仕事に出かけたので、
これからゆっくりと1泊温泉旅行()に出かけます。

お返事が少し遅くなってしまうかもしれませんが、
また、遊びに来てくださいね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.08.24 17:50|ハンドメイド
いきなりですが、
さて、これはなんでしょう?

IMGP4008.jpg



正解は、食品用ラップです♪
マスキングテープを張り付けてみました。
これならラップも雑貨っぽくみえていい感じです(*^_^*)


そして、さらにぱかっと開くと、

IMGP4007.jpg


マスキングテープカッターに変身したりして(*^_^*)
ちなみにまだ使いきっていないラップが
装着されたままの状態です(笑)
(女の子マークの下にラップがのぞいてますね(汗))

いずれは、木製のマスキングテープカッターを
DIYしてみたいなぁという野望があります。
子供が幼稚園に行き出して、自分の時間が
もう少しできてからかなぁ…。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009.08.24 09:11|ハンドメイド
ブロックチェック、
私の好きな柄の一つです♪

何色を買うか悩むのも好きだし、
どんな布に合わせようか考えるのも(*^_^*)

IMGP3999.jpg

またシュシュですが、
今度は子供用。
少し小さめのサークルでかわいらしい色にしてみました。


明後日から、また旅行に出かけます。
今度は私の母親と我が子と私の温泉旅行です。

私は3人兄弟ですが、それぞれが結婚し、
介護を要していた祖父母も数年前に他界。
父親や孫達との生活を楽しんでいる母親です。

母となった私も、今まで以上に母といろいろな
話をするようになり、ゆっくり母と旅行に行きたいなぁと
思うようなりました。

仕事の主人に相談すると
「ゆっくりしてきていいよ」とのうれしい返事。

ちょっと贅沢に特急電車の個室を予約。
ゆっくりのんびりして、楽しんでこようと思っています。


ランキングに参加しています。
いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.08.23 07:52|ハンドメイド
昨日は予定通り、
地元の阿波踊りのお祭りに行ってきました。

本場ではないけれど、日本の三大阿波踊りとして言われているので
とっても盛大でした。

心地よくなり響く鳴り物の音、笑顔で踊る踊り手さん、
たくさんの元気をもらった気がします。
同じ幼稚園のお友達でも踊る子がいて、
ちびっこ達の踊りもかわいかったです(*^_^*)


夏休み、子供達に付き合うことを優先しているので、
委託先にもなかなか納品に行けずにいますが、
男の子用のかわいいものを何かつくろうと
スタイを作ってみました。

IMGP3993.jpg


夏休みが終わるころ
子供達と一緒にお店に納品できたらいいなぁと
思っています。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.08.21 17:51|ハンドメイド
二女の体調も今日の朝にはすっかりよくなって♪
今日は、前々から作りたいと思っていた
ほうきカバーを作りました。

IMGP3991.jpg

だいぶ前から作りたいと思って
ほうきだけは用意してあったのですが、
なかなか型紙を作るまでに至らず、
壁にぶら下げて、そのまますっかりインテリア化していました(汗)

私はいつも、リビングのローテーブルでミシンをかけるので
テーブルの上の糸くずを掃除する時に使っています。
インテリアとしても、カバーがあった方が映えますね☆


明日、明後日は、地元で阿波踊りのお祭りがあります。
本場ではありませんが、毎年盛大に開催されているので
「見るあほう」として参加しています♪

お祭りに行くと、屋台で何食べようかなぁ…なんて
真っ先に考えてしまう食いしん坊な私です(笑)
最近は、変わった屋台も出ていますよね~!

みなさんのお勧めはありますか?
私はピタパンにお肉を挟んだ、ちょっとスパイシーな
ケバブが最近のお気に入りです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.08.20 15:54|ハンドメイド
我が家の二女
昨日の夜から微熱があり、
少しお腹をこわしているようなので、
今日はお家でゆっくりしています(*^_^*)

子供達は、ジブリのDVD鑑賞。
私は、編み物とくるみボタンを作りました。

IMGP3988.jpg

色違いでずいぶんと雰囲気が変わるものですね☆

DVDといえば…
先日、主人の実家でいとこたちが集まったときに話題になったのですが、
普段、家庭用ビデオカメラで撮影しているテープ!?
皆さん、どのように保存していますか?

最近は、録画媒体がDVDのビデオカメラもあるようですが、
我が家のビデオカメラは、旧式のDVテープ。

このままだと、子供が成長したころには見られなくなってしまうかも…。
DVDにコピーしなきゃいけないのでしょうが、
パソコンとビデオカメラの接続もよく分からないし、
DVテープも大量にあるし・・・・。

来年、二女が幼稚園に行って、
自分の時間ができたときの課題となりそうです。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.08.19 15:55|ハンドメイド
今日は、仕事で朝帰りの主人がお昼まで家で寝ているので
なるべく静かにしようと
午前中、子供を外に連れ出し、そのついでに買い物。
お昼ご飯を作り、主人と3人で食べ、午後3時に二女が昼寝、
主人が会社へ。。
やっと自分の時間です♪

けれども、3時半には長女が幼稚園から帰ってくるので
いそいでミシンを出して、またシュシュを作りました。
今日はこの色♪

IMGP3982.jpg

たった30分だけれど、
ミシンを触れる時間があることをとてもうれしく思います。

子供達が夏休みの8月は、
短時間で作れるものが中心のハンドメイドですが
9月になったら、もうちょっと凝ったものを作りたいなぁ(*^_^*)
それはでは、アイデアを温めようと思います☆


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.08.18 21:35|ハンドメイド
昨日の夜、
寝室の窓を網戸にして寝ていたら、
コオロギの声が聞こえました。

朝晩はだいぶ涼しく、秋らしくなってきましたね!


9月16日に千葉県幕張の個人宅で開催されるニットカフェ&shopに
参加することになりました♪
季節的に秋らしいものをと 今日はこのシュシュを作りました。

食いしん坊の私は、なんとなくチョコチップアイスをイメージ
してしまいますが(汗)

IMGP3981.jpg

また、違った色合いでも作ってみたいと思います(*^_^*)

長女は明日まで、幼稚園の夏季保育で 
15時半までは長女が不在なので
いつもの日常を少しだけ取り戻せた感じです♪

長いと思っていた夏休みも
あっという間にあと一週間余りですね~!

月曜日からは、お盆休み明けの出勤の方も多かったことと思います。
道路を走る車にも、なんとなく仕事の緊張感が感じられました!

WORKING組がんばれ!!
在宅組もがんばるぞぉ~♪


ランキングに参加しています。
いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.08.16 21:01|おやつ
海水浴旅行に行く時に
お弁当を持っていきました。

その中の一つがゆで卵。
でも、一緒に塩を持参するのって面倒ですよね…。
なので、
コンビニによくある殻付きでも塩味のするゆで卵を作りました。

作り方は、
普通にゆで卵を作ります。
食中毒防止のため、かために♪

出来上がったアツアツのゆでたまごの殻を剥かずに
目打ちで小さな穴を卵の上下にあけ、卵がかくれるくらいの
塩水につけます。
この時つける塩水は、塩がこれ以上溶けないくらい
濃い濃度にしてください。
塩水につけたまま、24時間冷蔵庫で保存します。

これで出来上がりです(*^_^*)

殻をむいて食べると、ほんのり塩味がして
お弁当に便利です☆

ちなみに、新しいゆで卵は、ゆでると薄皮がついてきて皮がむきにくいですが、
水からゆでず、沸騰したお湯に冷蔵庫から出したばかりのたまごを入れて
茹でる方法をとると皮がきれいに剥けます。
かためは、卵をいれてから10分くらいです。

これからの季節、運動会のお弁当にも♪
是非、試してみてくださいね!


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード