--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.29 14:40|旅行
2年前に作ったミニーちゃんのワンピース。
おととしと、去年のハロウィンにディズニーランドへ
着ていきました。

2年たった今、まだ着られるかなぁ…と思い、
タンスから出して着てみました。
丈は短いものの、見えてもOKなかぼちゃパンツも
作ったので、まだどうにか行けます!!

というのも、急に主人が
「運動会の代休にTDLに行こうか?」
と言い出したためです。

というわけで、行ってきましたTDL。

IMGP4143.jpg

子供の身長も伸びて、乗り物も乗れるものが
増えたので、今回はオープン前から並んで、
クローズの22時までフル活動です♪

スプラッシュマウンテン、メリーゴーランド、白雪姫、ゴーカート、
モンスターインク、チキルーム、カヌー、トウムソーヤ島のいかだ、
ビッグサンダーマウンテンetc・・・
お昼はいつもお弁当を持っていくので、ピクニックエリアで食べましたが、
その他はほとんど休憩することなく歩き回っていました。

IMGP4166.jpg


ビックサンダーマウンテンは、二女の身長が足りなかったので
初めて「チャイルドスイッチ」で乗ることをお願いしてみました。
チャイルドスイッチとは、同伴者(保護者)が2名以上いる場合に、
交代でアトラクションに乗れることです。
スタッフの方にお願いすると、チケットをもらえます。
始めに長女と主人が乗り物に乗り、行ったん戻ってきてから、
今度は私と長女がそのチケットを持って入口に行くと、
待つことなく裏口から直通で乗り場まで案内してくれます。
なんだかVIPになった気分です♪
そのチケットと同時に、「チャレンジ証明書」といって、
身長が足りなかった子が次回大きくなったときに
ファストパスルートから乗れるチケットも頂けます。
次回、同乗者全員有効だそうです!!

毎年1回くらいしか行かないけれど、
次回利用できるかなぁ…。

次回行く時は、長女用に新たな衣装も作りたいなぁと思いました。
プリンセスのドレスを着ている女の子が多かったけれど、
次は何がいいかな~?

他にも、長女用の入学式の洋服、
二女用の浴衣ドレスなどなど、
ペースはともかく、作りたい物がたくさんある私です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.09.27 10:02|…日常…
前々から気になっていた
かわいいcafeに行ってきました。

我が家の最寄駅から電車にのって二つ目の駅。
二女と二人でごとごとのんびり行ってきました。

cafeでランチの時間には少し早かったので
近くにある鹿のいる公園で遊んだり、
児童館で遊んだり。。。
私の用事にばかり子供を付きあわせては悪いので…(笑)

IMGP4119.jpg

商店街をぶらぶら歩いているとほどよくお腹がすいてきたので
いざcafeへ♪

小さなお店なのですが、
子供用の小さなキッチンや絵本があり、
二女も楽しそうでした。

IMGP4122.jpg


私も、かわいインテリアのお店で、
一角にある素敵なハンドメイド品をいろいろ見られて
おいしいランチを頂けて楽しかったです(*^_^*)

IMGP4123.jpg

子供と一緒にcafeめぐり♪
こんな楽しみ方もあるかなぁと思った1日でした☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.09.25 08:03|ハンドメイド
連休明けの昨日、
ポストに☆mare☆さんからの交換会のお品が届きました!!
ずうずうしくもお願いした、消しゴムはんこです♪

もう、うれしくてうれしくて(*^_^*)
もうすぐ長女の幼稚園バスの時間だということも忘れ(笑)
無心で開封しました。

IMGP4126.jpg


いつもとっても素敵なラッピングです☆
私はといえば、まったくセンスのないラッピングで…(汗)

開封すると、なんと
!!WOODEN BOX!!
ケースまでつけて頂いてお心遣いに感謝です。

IMGP4129.jpg

なかにはかわいい消しゴムはんこ達です。
持ち手もとっても素敵☆

IMGP4131.jpg

IMGP4132.jpg

IMGP4133.jpg

消しゴムはんこは、細かいところまでとってもきれいに彫られています。
このロウ引きされたタグもとってもかわいい!! 
まるで自分のshopをもったかのうです♪

小くても丁寧な手仕事に、技、センスが光っていますよね~。

今まで、オリジナルのスタンプは持っていなかったので
自分の名前のはんこが手元にあるなんて
夢のようです(*^_^*)

委託shopに委託するハンドメイド品も、
このスタンプでおめかししようと思います!!

☆mare☆さん
どうもありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.09.24 07:15|ハンドメイド
先日、ブログで仲良くさせて頂いている
☆Lino-Nani☆☆mare☆さんの開催した
カウプレ残念賞に当選 → 

同封されていたシーリング風のスタンプシールが、
☆mare☆さんの彫った消しゴムハンコで作られていて
とってもとってもかわいいのです!
手に取った瞬間から、絶対はんこをオーダーしようと
決めていました♪

ずうずうしくも、オーダーのお願いをすると
交換会といううれしい提案を頂きました。
お心遣い、ありがとうございます♪

なんでも器用に作られる☆mare☆さんなので
なにを作ろうかと、とっても迷って
作ったものがこちらです(*^_^*)
(クリックで拡大します)

ポケットティッシュケース
IMGP4103.jpg

Wファスナーポーチ
IMGP4104.jpg

カードケース
IMGP4106.jpg

開くと中はこんな感じです。
IMGP4107.jpg


バッグの中で役立ちそうな小物達を集めてみました(*^_^*)
☆mare☆さんも素敵に紹介してくださってます!→ 
私も☆mare☆さんのはんこの到着が楽しみです♪

到着したら、ご紹介させて頂きますね!


ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝晩、だいぶ冷え込んで
飲み物が恋しくなってきましたね!

朝、私はコーヒー派です。
その日の気分で、ブラックにしてみたり、
あまーくしてみたり♪

そんなカフェオレみたいな色をした
コインケースを作ってみました。

IMGP4115.jpg

スナップボタンを開けると、こんな風に開きます。
以前から、この形がとっても気になっていたのです♪

IMGP4114.jpg

パターンは、こちらをお借りしました→



私はいつも、委託先でお嫁に行ったものを清算してきたとき、
ぶたさんの貯金箱に貯金します。
それをみていた長女が
「大人も貯金するの~?」と不思議そうに言われました。

なんとなく、貯金箱を持っているのは子供の印象なのかも
しれませんね!


今週末は長女の運動会。
来月は、二女の幼稚園願書。
なんだか気が引き締まります(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009.09.21 15:23|ハンドメイド
私も皆さんに影響されて、
ストローシュシュを作ってみました!

IMGP4112.jpg

あまり毛足の長くない毛糸だけれど、
ラビットファーのようなふわふわな肌さわりに惹かれて
購入した毛糸。
ころんとしたファーみたいなシュシュができました。

ストローシュシュって、本当にとっても簡単ですねー!
くせになりそうです(笑)

秋晴れの日につけるのはまだ早そうですが、
衣替え以降だったら、違和感なく使えるかなぁと思います♪


皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしですか?
我が家は、主人がほとんど仕事でいないので、
家で子供とまったりしています。

今日は、おやつに子供達とホットプレートで
ホットケーキを焼こうと思っています。
先日、コストコで買ってきたハーシーのジャンボチョコシロップも
あることですし♪(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.20 10:07|…日常…
実は私、投稿マニアです(笑)

いろいろな雑誌やコンテストに
応募するのが大好き☆

少し前は、懸賞に応募することも好きで、
1泊旅行が当選したこともありましたが、
同じプレゼントをもらうにも、投稿して採用されるほうが
なんだか自分を褒めてもらったような気分になれて
うれしくて♪

最近、応募した某遊園地のフォトコンテスト。
めでたく入賞して、ペアのフリーパスが届きました!

去年、一昨年は、NHKの某子育て番組のアイデア大賞に応募。
TVに出ました(笑) 自宅にも撮影クルーがきたり、
スタジオでの収録撮影に家族で参加するという貴重な体験ができたり、
芸能人の方にも会えて、なんだか楽しかったです。

赤ちゃん雑誌や、地元のフリーペーパーには、
自作の川柳が掲載されてり、
体験談が掲載されてり、こっそり楽しんでます。

もちろん、選ばれないものもたくさんあるんですけどね。

最近は、はがきを出さなくても、メールで応募できるものが
ほとんどなので、なかなか働けない私のお小遣いです。

景品は、図書カードやクオカードがほとんどなのですが、
そんなカードで、手芸や子供の本を買ったり、
家族で外食したりするものまた、私の楽しみなのです。


普段、褒められることなど皆無に近い主婦業。

こうした採用や、ブログからの皆さんのコメントを励みに
毎日頑張っています(*^_^*)



2009.09.17 07:30|ハンドメイド
毎日、ミシンに触れてはいるのですが、
失敗作も多く、久しぶりのハンドメイド品UPです。

いろいろな方のブログで拝見して
作りたいなぁと思っていたバネポーチ型の
ダストケースを作りました。

ゴミが角にたまらないように丸いスタイル、
10センチのバネでコンパクトに…と構想は
固まっていたのですが、やっと着手、完成です♪


IMGP4101.jpg

バッグの中にしのばせて、
ちょっとしたゴミを入れようと思います。
内布はもちろんラミネート。
汚れたときには、お水でジャバっと洗えるように♪

IMGP4102.jpg

久しぶりのラミネート。
ごわごわしていて手ごわかったです(笑)


この型紙も自分で書いたものなんですが、
みなさん、型紙はどのように保管していますか?

気に入った型紙は、大切に保管したいものですよね(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.09.13 11:00|ハンドメイド
昨日は、ミシンの糸切れということもあって
ほんのちょっとのハンドメイド。

よく、3食入りの焼きそばやラーメンの袋についている
ワイヤー。
これをマスキングテープでかわいくおめかししました。

これならラッピングワイヤーとして
かわいく使えそうです(*^_^*)

IMGP4099.jpg


昨日は、夕方から近くのショッピングセンターに行ってきました。
目的は、子供達がガチャピンムックを見るため♪

IMGP4094.jpg

歌のお姉さんも出てきて、歌ったり踊ったり
楽しいショーでした(*^_^*)

このイベントのMCをしていたのが、吉本興業の
レアレアさんという芸人さん。
亀田親子のネタでおなじみですね!
芸人さんって、話を聞いているだけでもおもしろいですね~!
身近に関西人がいない私は、大阪弁がとっても新鮮でした♪

ハンドメイドは少しだけれど、
笑顔になれた一日でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09.12 10:05|…日常…
9月に参加する1day shopの納品も終わり、
交換会のハンドメイドに励んでいます。

昨日は、長女が幼稚園に行ったあと、
二女の眼科の定期検診を済ませ、公園でひと遊び。
お昼御飯を食べると、おとなしくパズルで遊んでいて
くれたので、私はミシンを走らせました。

最近、気分が乗っています(笑) ハンドメイド。
こんな時にミシン糸切れです(涙)

買いに行きたいけれど、車もないし、
長女の幼稚園バスの時間もあるし、きっと帰ってきたら
そのあと今度は、長女に付き合って公園へ行くし…。

ということで、この乗っている気持ちをぐっと押さえました。
せかせか作ると、きっとグラニーバッグのように失敗するから、
子供の遊んでリラックス♪
神様がストップをかけてくれたのかもしれませんね(笑)

今日は、パパも仕事だし、お天気も雨模様なので
またしても、糸は買いに行けそうにないですが、
こんな時、ネットスーパーみたいに、即日届けてくれる
ネット手芸スーパーみたいなのがあればいいのになぁなんて
思ってしまいました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.09 15:10|ハンドメイド
今日も、久しぶりシリーズです。
先日、購入した生地でグラニーバッグを作りました。

IMGP4087.jpg

中にはポケットを2個。

IMGP4086.jpg

持ち手のつなぎ目かくしにはタグを。。。

IMGP4089.jpg


が、しかし、これ失敗作です(+o+)
さて、どこが失敗でしょうか?(笑)
ヒントは下の写真です♪

IMGP4088.jpg


正解は、
持ち手がねじれたまま縫ってしまいました(涙)
ということで、
自分用に使おうかと思います(苦笑)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.08 18:09|ハンドメイド
今日は、久しぶりにマスクを作りました。
最近は、夜、子供が寝たあとのハンドメイドがはかどらず、
(一緒に寝てしまうので…) 早朝ミシンで製作です。

IMGP4083.jpg

インフルエンザ、
ワクチン不足や5人に1人が感染するであろうという
ニュース、不安ですよね。。。
主人の会社でも、新型インフルエンザが発症したと
聞きました。

我が家では、手洗いうがい、消毒をして、湿度などに
気をつけています。
それでも、幼稚園や会社でもらってくるもの
時間の問題なのかしら…とちょっと不安です。

マスクも、前回騒がれたときよりは、
店頭にならんでいますね!

そんな暗い話題をあれこれ考えているより・・・
今朝、久しぶりに庭のお花の写真を撮ってみました。

IMGP4082.jpg

春に種をまいた松葉ボタンです♪
お花の中にもまた、小さなお花があるみたいです(*^_^*)
おしべかな? めしべかな??
勉強不足です(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

