--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.26 21:06|…日常…
私にも、素敵なクリスマスプレゼントが
届きました!

ハヌル♪のハンドメイド雑記帳のハヌル♪さんのカウプレに当選し、
今日、プレゼントが届きました(^-^)

IMGP4482.jpg

ラッピングもおしゃれです!

IMGP4483.jpg

しかも、こんなにたくさんです♪

IMGP4484.jpg

持ち手つきのバネポーチ。
ゴージャスにリバティーを使われています。
初めてリバティーを使った布小物を手にしますが
さわり心地がぜんぜん違いますね☆
手にしっくりくる大きさで、使う人のことを
考えられた作品だなぁ~って思いました。

大好きなパープルで作られたまぁるい巾着も
とってもかわいいです!

今年はよいクリスマスになりましたぁ☆
(大掃除、がんばった甲斐がありました(笑))

ハヌル♪さん
ありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.12.25 19:05|モラタメ
久しぶりにモラタメさん当選しました~!
うれしいです(^u^)

届いたものはこちら♪

IMGP4480.jpg

KRAFTのパルメザンチーズです。

今日は、ちょうどコストコに行ってシーザーサラダを購入してきたので
今晩のメニューは、トマトチーズリゾットとシーザーサラダにしました。

IMGP4477.jpg

IMGP4478.jpg

熱いリゾットの上にチーズを振りかけると
程よく溶けてリゾットと絡まり、おいしかったです!

シーザーサラダにも、これでもか!ってくらい
たっぷりかけましたが、シーザードレッシングとの相性がGOODでした。

同封のレシピで気になったものがありました。

IMGP4481.jpg

ゆず胡椒入りの豆乳ドレッシングとパルメザンチーズ。
アボガドが大好きなので、次回チャレンジしてみたいと思います♪





2009.12.21 20:01|ハンドメイド
先日、子供と一緒に実家に遊びに行っているところ、
久しぶりに叔母と会いました。

叔母は私が小さい頃、一緒に住んでいたのですが、
その頃から、ディップアートや押し花など
いろんなハンドメイドをしていて憧れでした。

子供達が「ビーズやりたーい!!」と言っていたのを聞いて
プチ講習会を開いてくれました(^-^)

小さいビーズはちょっと難しい娘たちですが、
ちょっと大きめのお花ビーズだったので
楽しそうに製作してました☆

出来上がったものはこちら↓

IMGP4476.jpg

クリスマスツリーです。
私もいつもと違うハンドメイドに熱中してしまいました!

クリスマスらしいハンドメイドをちっともしていなかったので
楽しい気分になりました♪

大人にもうれしいクリスマス☆
もうすぐですね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.12.18 21:01|…日常…
先日、私も参加したハンドメイドのイベントで
購入したものを紹介します(^-^)

IMGP4418.jpg

子供用のニット帽と
キーホルダーです。

ニット帽は、一緒にいたわが子にかぶらせてみたら
あまりにもぴったりだったので思わず(笑)

緑色のキーホルダーは、
家の鍵をつけて、びょーんと紐が伸び縮みするタイプです。

キーホルダーは、前々からあったら便利だなぁ~と
思っていたものの、なかなか気に入ったものが見つからず、
今回、かわいいものに出会えて早速使っていますが、
とても便利です!!

玄関先で、鍵はいずこへ~?とバッグの中を探すことが
よくあったので、そんなこともなくなりました(笑)

そして、昨日は珍しく、子供を主人に預けて
お友達とお買いもの~♪

IMGP4435.jpg

子供用のニットの靴下を買いました(^-^)
お風呂上がり、寝る前の間に娘たちの足が
冷えないように♪
このほか、自分用のお洋服も☆


ここのところ、
幼稚園のランチ会や子供達の予防接種、眼科、
懇談会などなど、ばたばたと忙しく、
ミシンには触れず・・・
そして、明日から長女は冬休みです。

親子で楽しい冬休みになるといいなぁ~と
思っています。

ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.12.15 07:43|…日常…
**お知らせ**

ブログタイトルを変更しました。
リンクやお気に入りの変更をお願いします

*****************************************

今日は、和室の障子の張り替えをしました。
長女が冬休みになる前にやっておかないと
大変なことになると思ったので♪

いざ、張り替えをしようと気合いが入ったところで、
障子用ののりがないことが発覚。
近くのホームセンターまで自転車で買いに行きました。
ちょっとそこまでだから、
ノーメイクにめがね姿でいいや~っと…。

こういうときに限って、
誰かとばったり会ったりしませんか~?
案の定、
久しぶりに高校時代の友達に会ってしまいました(+o+)
でも、気づいてもらえてよかった(笑)

帰って来て、障子の張り替え。
1年ぶりにしましたが、障子をカットするときに
消しゴムハンコ用のデザインカッターが便利でよかったです♪

まっ白な障子。
なんだか心も洗われたような気持ちになりました(^-^)


ランキングに参加しています
いつもぽちっとありがとうございます(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.12.14 13:44|はじめまして♪
今まで、ブログのタイトル 兼
ハンドメイド品のブランド名をいろいろ考えていて、
新しい年は新しいタイトルで迎えたいと思い、

 「Twinkle Tinker**」
       と決めました。

Twinkle(トゥィンクル)は、英語のきらきら星でおなじみ。
きらきら とか きらめき という意味です。

Tinker**(ティンカー)は、英語で「ものづくり屋さん」という
意味合いです。


先日、子供と一緒に
ディズニーのティンカーベルを見ました。
子供が見たいというのでDVDを借りてきたのですが、
大人が見ても、「ものづくり」ってとても素敵なこと
なんだなぁ~と思わせてくれるとってもよい映画でした。

そんなこんなで
Twinkle Tinker** の *sato**
これからもよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.13 08:06|…日常…
子供達ももうすぐ冬休み。
年賀状作りも終え、あとは大掃除を残すばかり!?

そんな大掃除をせずに(笑) 現実逃避して
冬休みの計画をたてたり、
この先のイベントや委託販売での
作りたいもの探しをしています(^-^)

ネットサーフィンをしてみたり、
本を見てみたり、
本屋さんに行ってみたり…。
図書館にも行ってみたいなぁ~♪

先日、子供から質問されました。

「ママ、毎日ご飯作るの大変?」
「それとも子供のお世話が大変??」

「どっちも大変じゃないよ。でも、掃除が大変だなぁ…」

障子の張り替えもしたいけど、
子供が一緒だと難しそう…。

そうそう、前回、真夏に障子の張り替えをしたのですが、
障子紙に張りがでず、ぼよぼよしてきてしまいました。
だから、障子は乾燥している冬に張り替えるものなんですね~。
なんて、今頃知った私でした。


**お知らせ**

ブログタイトルを変えました。
詳しい説明はまた、後日ブログに書こうと思います。
リンクして頂いている方、お気に入りにいれて頂いている方には
タイトルの変更をお願いします



2009.12.10 17:09|ハンドメイド
委託先であるキッズカフェりくりさんに納品するため
子供用のレッグウォーマーを作りました。

IMGP4421.jpg

写真をとることをすっかり忘れて
ラッピングしてしまいました(汗)

女の子がスカートをはいたときに、
赤ちゃんがベビーカーに乗った時に…などなど
足の寒さをしのいでくれます。

我が家では、子供が夜寝るときに
レッグウォーマーをしたりしています。

長女はお風呂上がりでも、すぐに足が冷えてしまうので
レッグウォーマーで暖をとっています。

洋服と違ってサイズアウトをあまり気にしないし、
くしゅっとはいてもかわいいので、
長い間使えそうです(^-^)


ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ






2009.12.09 11:15|ハンドメイド
イベントが終わって少しゆっくりしたところで
今度は、委託先への今月分の納品が待っています♪

また、キッズ向けのものを
あれこれ何を作ろうか考える
楽しい毎日が始まります(^-^)

早速、作ったもの↓

IMGP4420.jpg

イベント最終日にお会いした
お友達のyume*さんに頂いた、
ラミネートの布たちで作りました。

ヘアゴムとして使うと
ちょうちょがとまっているみたいで
かわいいです♪

ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2009.12.08 14:55|…日常…
私がよく遊びに行かせていただいているブログ
A-timeのkakoさんの
カウプレに当選しました!

kakoさんの撮る写真が大好きで
ずっとポストカードがほしいなぁと思っていたので
少し早い私のクリスマスプレゼントでした♪

IMGP4417.jpg

イベントが終わってここ何日かはゆったりと過ごしているので
そんな日常の中、とても癒される写真ばかりです。

私もこんな風にだれかを癒せる作品を作っていけたらいいなぁと
思いました。

頂いたカレンダーは、祝日が色分けされていないとの
ことでしたが、私はそこがかえってナチュラルな感じで
とても気に入っています(^-^)

本当にどうもありがとうございました♪


クリスマスプレゼントと言えば
みなさん、ご主人へ、お子さんへ、また自分へと
なにかご用意されましたか?

私は先日、子供用に
マザーガーデンのうさももちゃんお着替えセットを
姉妹で2つ購入しました。

これから先、
うさももちゃんのお着替えもハンドメイドできたら
いいなぁ~と思います♪


ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



2009.12.04 08:52|…日常…
先日、参加中のイベントに遊びに行ってきました。

たくさんの方が来場されていて
オープンの日には並んだ方もいらっしゃったという
管理人さんのお話でした。

そして、
ありがたいことに
お客様から作品のリクエストを頂いたので、
リクエスト品に合わせ、
ほかの作家さんとかぶらないような作品を
追加納品しようと製作しました。

IMGP4400.jpg

IMGP4402.jpg

IMGP4403.jpg

そして、私も
ほかの作家さんが作られた作品を
購入してきました。
また、後日ご紹介しますね☆

こういうイベントの空間って
いつまでも眺めていたい気分になりますね。

今回、自分が参加しているイベントに足を運ぶのは
初めてだったので、自分の勉強不足を痛感した部分も
ありましたが、それをバネに、また次回、
イベントに参加できたらいいなぁと思いました。


ラインキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009.12.03 00:10|…日常…
先日、1年間がんばった自分に
ご褒美を買っちゃいました。
我が家の主人、お小遣いが少ないので、
プレゼントなんて一切してくれないので…(笑)

とってもcuteなネックレスです(^-^)

いつも遊びに行かせていただいているブログ
深呼吸の春日さんが
作られたアクセサリーです♪

webショップで見たときにビビっと一目ぼれして
購入しました。

IMGP4399.jpg

購入したのは、コーヒーカップのネックレスです。
…がなんと、驚いたことに
もうひとつのネックレスはおまけプレゼントなのです!!

来年の1月末まで、
プレゼント企画でwebショップで買い物をするともれなくもう一つ
アクセサリーをプレゼントしてくださるそうです!

お値段も私の手の届くとてもうれしい価格なのに
プレゼントまでいただき、とてもとても感謝です♪

さっそく明日、幼稚園のランチ会につけていきたいと思います(^-^)


ランキングに参加しています。
いつもぽちっとありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

