2010.01.31 08:50|未分類
ご無沙汰してしまいました(汗)

イベントの納品と委託先の納品が月末に重なり、
バタバタしていました。

ようやく落ち着き、
前々から娘たちにお願いされていたものを作りました。

IMGP4549.jpg

クリスマスにプレゼントした
マザーガーデンのうさももちゃん用の2段ベッドです。
2段ベッドは主人が作り、お布団は私が作りました。
ちょっと曲がっているところやはみ出ているところがあるのは
ご愛嬌(笑) 自宅用ですから~♪


最近、デジカメの調子が悪いのも
ちょっとブログが滞ってしまった原因でも…。
フル充電しても、バッテリーがすぐになくなって
しまうんですよね~(汗)
丸4年使っているんですが、寿命でしょうかぁ(涙)


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けるとうれしいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.01.21 08:00|ハンドメイド
ここのところのハンドメイドは
ミシンが続いていたので
久しぶりに子供達が寝た後に
編み物をしました。

大きなバラのヘアゴムと
小さなドイリーです。

IMGP4528.jpg

ヘアゴムは、手首につけてもかわいいように
少し大きめに♪
ドイリーはただ編みたくて…(笑)
用途不明です。



2月に2day shopに委託で参加します(^-^)


****** 2 day shop cocoro **********

2月6・7日(土・日)

10:00~17:00

千葉県我孫子市本町3-2-28

イトーヨーカドー我孫子店 1階催事場

***********************************


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けるとうれしいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.01.17 17:01|…日常…
最近、家の片づけに一生懸命になっている
私です~(笑)

長女が4月から1年生になるのですが、
まだ親と別の部屋に寝たりするのが寂しいらしく
今のところ、子供部屋を作る予定はないのですが、
いつでも子供部屋として稼働できるようにと
準備を始めました。
今まで、まるで納戸のように使われていたので(汗)

机やベッドは二女が1年生になる再来年にお揃いで
購入しようという主人の意向で♪

さて、表題の花粉症。
私はスギの花粉症なので2月ごろからくしゃみが出始めます。
なんとなく薬を飲むことに抵抗があり、
鼻にぬる薬やマスクをしてしのいでいます。

今年ももう、来月に迫っています!
また、マスク量産しています。

IMGP4521.jpg

写真は、子供用ですが、
かわいいガーゼを発見すると
ついぽちっとしてマスクを作ってしまします(笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.01.13 20:49|モラタメ
モラタメさんより
消毒用アルコールジェル 「手ピカジェル携帯用」
当選しました♪

IMGP4522.jpg


実用的なものでうれしいです☆

インフルエンザが幼稚園で大流行してから
我が家でも、アルコール消毒を頻繁にするようになりました。

出先で食事をしたりするとき
子供の手がきれいなのか気になるときが
たびたびあります。
バイキンは目に見えないですしね。

そんな時、携帯用でアルコールジェルを持っていると
便利ですよね~♪
バッグに入れておいてもかさばらないサイズなのが
うれしいです(^u^)

同封されていたパンフレットをみて
「ローズの香り」なんてものもあるなんて
初めて知りました~!

次は試してみたいなっ☆






2010.01.13 07:19|はじめまして♪
いつも素敵な作品を作ってらっしゃるハヌル♪さんから、
ハンドメイドバトンを受けました(^-^)

初めてなので、ドキドキですが、
私のことを知ってもらえるきっかけになればいいなぁ~と
思います♪

それでは早速!

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校4年生の頃。
手芸クラブに所属していて、手縫いではありますが
先生に習いながら、フェルト小物やクッションケースなどを
作った記憶があります。


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

いつも手ぶらで会社に行く主人が、マイドリンクとして
麦茶を持っていきたいので、バッグを作ってほしいと言われ、
作って、バレンタインデーにプレゼントしたことがきっかけです。


3.ハンドメイドをしていて良かったこと

子供達が「こんな洋服がほしいなぁ~」とか
「こんなバッグがほしいなぁ~」と言ってくれたときに
ある程度はリクエストに答えられるし、作って喜んでくれることが
よかったなぁと思います。


4.ハンドメイドをしていて悪かったこと

悪かったことは特にないですね(^-^)


5.自分の腕を思う存分褒めてください

不器用なりに、がんばって丁寧に作っているところ(笑)


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

昔は相当大雑把で、作ったものにもそれが表れていたけれど、
最近は、ハンドメイドのおかげで、何事においても大雑把さが
減少されたと思います! 
なので、徐々に向きつつあるかなっ!


7.主に何を作っている?

布小物、ヘアアクセ。
キッズカフェで委託販売しているので、キッズ向けのものが
多いです。


8.あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ミシン、パソコン、めがね。


9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

これからも、ずーっと続けていきたい趣味の一つ。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

素敵な物作りをされているママブロガーのminaicaさんです。
セレクトする布や作るもののデザイン、いつも素敵だなぁ~と思っています。



以上、*sato** のハンドメイドバトンでしたぁ~!
これからも仲よくしてくださいね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.01.08 07:48|ハンドメイド
私の好きな色合いで
お花のモチーフを編んでみました。

IMGP4517.jpg

今年のお正月は私にしてはめずらしく
福袋を購入しました。

子供服とドーナツ屋さんの♪

子供服は、好きなお店のものなので
気に入ったものが多く入っていて
当たりでした☆
元旦から寒い中、
並んだ甲斐がありました(^-^)

ドーナツ屋さんはネタばれされたものを
購入したので、ドキドキ感はありませんが、
お得感満載です☆

最近は、福袋もネットで予約できたり、
年末から販売されるものも多いので
買いやすくなりましたよね!

みなさんは、福袋って買いますか~?

年始は、実家への挨拶や旅行で忙しく、
& 近くの神社が混雑しているので
初詣は、いつも落ち着いた頃に行っています。

明日、ゆっくりお参りしてこようと
思います(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.01.06 08:17|未分類
ブログも
冬休みで滞ってしまいまいた(汗)

昨年は、ブログでもたくさんの方との出会いがあり、
とてもよい1年でした。
ブログを読んでくださった方
コメントを書いてくださった方
どうもありがとうございました。

今年もよろしくお願いします♪

年末年始は、お餅つき、それぞれの実家での食事会、
スキー旅行と忙しく出かけていました。

そんな合間に子供と遊んだアイロンビーズで
私もお花のヘアゴムを作りました。

IMGP4516.jpg

子供達はいろいろなデザインで作っていましたが、
私はシンプルに♪

たくさんできるとお花畑みたいで
私もうれしくなりました(^-^)


ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード