--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.30 22:49|ハンドメイド
寒いですね…。

昨日は、寒空の中、
娘の小学校の運動会がありました。
水筒に入れて持参した麦茶、あまりの寒さに
「あったかい紅茶入れてきて~」と主人に頼まれ
帰宅してHOTの飲み物をたくさん持参しました。
見に来てくれた旦那の両親と、
お茶をすすりながらの観戦でした。

こんなに寒いと毛糸を触りたくなり、
編みバラのヘアゴムを作りました。

IMGP4732.jpg

大人っぽく、ラメ入り♪
キラキラしてます☆

夏物の毛糸がたくさんでだしたので
また、購入意欲をそそられています(^-^)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.05.28 06:29|未分類
新緑の季節 5月。
実は、紫外線が一番強い時期なんですよね!

話には聞いていても
いつも大した対策もせず、
公園に行ったり、自転車に乗ったりする私は
毎年夏にはこんがりです…。

最近、朝のウォーキングを始めました。
子供達が小学校、幼稚園に行ったあとの30分。
散歩コースを歩いています。

いろんな方が歩いていますが、
みなさん完全防備ですごい!!

なので、こんな私も、今年は対策を♪

日焼け防止アームカバーを作りました。

IMGP4721.jpg

久しぶりのニットソーイングです☆
親指とそのほかの指の出口を分けました。

IMGP4723.jpg

ニットはのびるので
私の太い二の腕にも入ります(笑)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.05.26 06:00|ハンドメイド
8月に参加するイベントに向けて
少しずつ作品作りを始めました。

いつもは、
委託させて頂いているお店が
キッズカフェなので、
子供向けのものを作ることが
多いのですが、
今回は、大人向けのイベント。

シュシュも大人っぽく
作ってみました。

IMGP4718.jpg

暑い季節になると
襟足の髪の毛を束ねるだけで
涼しく感じますよね☆

使わない時は、
腕にはめてもぴったりなサイズに
そして、洋服にも合わせやすい色合いに
作ったつもりです♪




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.05.20 14:48|未分類
フェルトのおもちゃ
サンドイッチ屋さんごっこを
作りました。

型紙は、happy-timeさんです♪

IMGP4714.jpg

久しぶりのブランケットステッチです。

小学校のころ、手芸クラブで
フェルトのマスコットを作ったのが
懐かしいです(^u^)

そして、刺繍糸で
プロミスリング(今はミサンガというのかな!?)を
作るのも流行ったぁ~なんて思い出しました♪

なつかしいなぁ…(*^_^*)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.05.12 15:08|ハンドメイド
キャラメルポーチを作りました。

IMGP4691.jpg


いつもは、ナチュラルな色合いで
作ることが多いのですが、
今回は、先日、
私にしてはめずらしい布を購入したので
それを使って♪

その布には、
「プロバンス風」と書かれていました!
私は、なんとなくソレイアードちっくな感じがして
思わず手に取ってしまいました。

この布、「ユザワヤ」で購入したのですが、
最近では、ユザワヤユーザーを
「ユザラー」と呼ぶらしいですよ~(笑)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.05.08 07:31|ハンドメイド
お友達に頼まれて
男の子用の給食袋を作りました♪

シンプルな汚れが目立たない
無地で丈夫なもの。
男の子が何年生になっても
使えるような感じで。
という、オーダーでした。

私としては、
無印良品のようなイメージで
作ってみました。

IMGP4711.jpg

内布を付け、目立つ汚れがついたら
ひっくり返して使えるように
リバーシブルに(^-^)

我が家の子供は姉妹なので
色柄物、しかもピンクや赤色のものが
多かったのですが、
シンプル色もいいなぁ~と
新たな発見でした!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

