2010.06.25 06:00|ハンドメイド
先日、講習を受けたエコクラフト。
今度は、かごバックを作りました。

この時期になると
かごのバックが欲しくなる私です(*^_^*)

IMGP4784.jpg

かごだけでもいいかなぁ~とも思うのですが、
そのままだと荷物が入れにくそうなので
巾着袋を作ってみようと思っています。

かごだけならエコバックにしても
かわいいですよね☆
お野菜が似合いそう♪

あとはニスを塗って仕上げをしようかなと
思っています。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2010.06.20 09:23|モラタメ
モラタメさんより
青の洞窟 イタリアンセット 当選しました。

IMGP4776.jpg

我が家、
パスタは休日のランチなどに
よく作るのですが、
主人はたくさん食べるので
いつも一人で二人分食べます。

青の洞窟は、一人分ずつパウチされているのも
うれしいところ(*^_^*)
今回当選した中のクワトロフォルマッジ。
これは、私一人で頂きました(笑)

IMGP4777.jpg

とても濃厚なチーズの香りにお味でした。
絶対、ワインと会うと思います!!
濃厚な味なので、
食べた後にも満足感が残ります。
お友達が遊びに来た時に
少しずつ分けて、手作りパンと一緒に
食べるのもいいかなぁと思いました。

バーニャカウダは、新発見の野菜の食べ方!
いつも野菜は、サラダが多いのですが、
ドレッシングを変えるくらいであまりバリエーションがなく…。
でも、これなら子供も楽しんで食べます♪

なかなか、いつもお買いものするスーパーで
手に入る食材では作れない本格的な味。

あともうひとつは主人も一緒に
頂きたいと思います♪


2010.06.16 08:29|ハンドメイド
先日、エコクラフトの1day shoolに行って
楽しくなってしまいました。

そこで、近くのホームセンターで
紙バンドを少しだけ買ってきて
自主練習してみました。

前回よりもう少し大きなかごを作ってみたのですが、
サイズが大きくなるといびつさが目立ちます(涙)
なので、失敗作品は写真UPなしです(笑)

そのあまり紐で作ったフルーツバスケット。
練習作品よりこっちのほうがお気に入り♪

IMGP4773.jpg

でもね、このバスケット。
あまり紐で作ったというだけあって
すごく小さいのです。

IMGP4775.jpg

さくらんぼが二粒くらい入るかなぁ~(*^_^*)
ミニチュアですが、
ちょこっとインテリアとして使おうと思います。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.06.11 14:34|ハンドメイド
今日は、
「クラフトテープでかわいい小物入れを作っちゃおう」
という講習に参加してきました。

作り方は、なんとなくネット上で知っていたものの、
実際にやってみると思っていたより難しく…、
穴だらけの小物入れになってしまいましたが、
なんとか完成しました~♪

IMGP4740.jpg

テープと洗濯バサミとボンドさえあれば
できてしまうのが魅力です。
今回の講習はちいさなかごでしたが、
ほかにも、コーヒーフィルター入れや
ボックスティッシュケースなどもあって
とても可愛かったです♪
クラフトテープが欲しくなってしまいました(笑)


練習を重ねて上手になろうと
キットを2セット買ってきたので
もっと上手に作れるように特訓しようと思います(^-^)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード