2010.07.31 06:33|ハンドメイド
普段、ランチの時などに
バッグの置き場に困ることってありますよね~。

自分のイスに置くとゆったりと座れないし、
床に置くとバッグが汚れてしまうし…。

そんなこともあり、
少し前からバッグハンガーを使っています♪
とても良いです(^u^)

そんなバッグハンガーを少しアレンジしました。

IMGP4842.jpg

そして、こちらは収納便利な折りたたみ式♪

IMGP4843.jpg

8月末にイベントに参加します!


8月30日(月)から9月5日(日)

ハンドメイド雑貨マーケット
   レンタルスペース アスヴェルデ
   越谷市赤山町 
   ヨークマート赤山店前

子供が夏休み中のイベントということで
準備にもてこずりそうですが、
がんばりたいと思います(^-^)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.07.28 06:16|ハンドメイド
毎日、暑い日が続き、
Tシャツを1枚でも
子供たちは汗びっしょり。

お風呂上がりやリゾート場面で
さらっと着られるワンピースが欲しくて
長女用に1着作りました。

IMGP4815.jpg

二女用には、去年長女がきていた
ハンドメイドワンピースのお下がりを
着せています。

成長のおかげで
去年作ったワンピースのたけが短くなってしまい、
今度は来年も着られるようにとちょっと長めのスタイルで。

ニップル生地を使っているので
さらっとしていて涼しそうです♪


ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.07.18 23:46|ハンドメイド
関東地方は、梅雨があけました!
そして、今日は早速の真夏日(汗)

今までは窓を開けて、扇風機をかければ
どうにか我慢できたけれど、
今日はさすがにエアコンです。

先週、委託先で開催された
ハンドメイドのイベント用に納品した
レインポンチョです♪

IMGP4808.jpg

自転車などで出かけて、
急に雨にふられたときなどに
せめて子供だけでもぬれないように…
という思いから、作りました。
ポンチョなので、
抱っこひもで抱っこしているときでも
装着できます♪

いよいよ火曜日で、幼稚園、小学校ともに
1学期が終了します。
あっという間だったなぁ…。

夏休みの予定、
1.東海道新幹線で名古屋に!
2.海水浴旅行
3.七五三の写真撮影
4.プール
5.花火大会などなど

今月から子供達がスイミングも始めたし、
私もブラスバンドの練習&本番、
そして、ハンドメイドのイベントがあるし、
あっという間に過ぎてほしいです(笑)


ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.07.11 07:03|ハンドメイド
ワイヤーカチュームって
ご存じですか~?

ワイヤーで自在に形を変えられるタイプの
ヘアバンドのようなカチューシャのようなものです。

IMGP4812.jpg

大人用はよくお店でも見かけるので
子供用に少し短めに作ってみました。
もちろん、大人でも使えます♪

中央にポケットを付けて
そこに保冷剤を入れ、首に巻くタイプの
ネッククーラーにもしようかと思ったのですが、
小さな保冷剤がなかなか手に入らず
まだ構想のままです。

もうすぐ子供の夏休み、
身軽に買い物日行ける日も少なくなるなぁ…。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.07.09 09:18|ハンドメイド
先日作ったかごバック→
内布を作ってみました。

IMGP4787.jpg

同じタイプのものを二つ作ったので、
ひとつは自分用に、
もうひとつは、先日めでたくベビーが生まれた
妹へのプレゼントに♪

私はさらに、この中にバックインバックを入れて
使っています(*^_^*)

そして、ほかにも作ったバックは、
今週の土曜日に開催される
委託先のキッズカフェりくりさんで開催される
ハンドメイド展用として納品しました。

来月末にもイベントが控えているので
ちょっと焦ってきました。
あと1か月あるものの、
恐怖の夏休みが始まりますものねぇ~。

夏休みの計画、みなさんはもうたてましたか?

我が家は、義理母と私と子供達で義理母の実家
名古屋に遊びに行きます。
子供達は、初めての新幹線です。
あとは毎年恒例、家族で海水浴旅行。

それに合わせて体調を崩さないか
ドキドキの母であります。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.07.08 07:43|…日常…
昨日は七夕でしたね!
みなさんはなにかお願いしましたか?

我が家は昨日、
子供と一緒に久しぶりに児童館に行き、
プラネタリウムを見てきました。

プラネタリウムなんて
何年ぶりだろう?!

この辺では絶対見られないってくらいの
たくさんの星達に癒されて、
気分もなごみました。

どこか、静かなところに旅して
いつか、本物のきれいな星空をみてみたいなぁ…。

2010.07.01 23:47|未分類
先週から、化粧品のアテニア 
トライアルセット しっとり・つややかを
お試し中です♪

・メイク落とし
・洗顔料
・化粧水
・日中用保湿乳液
・夜用保湿クリーム
とポーチのセットです。

IMGP4730.jpg


使い始めてもうすぐ1週間になりますが、
特にお気に入りは化粧水です。

私の場合、
お風呂上りは、手にとって、
ぺたぺたしっかりと。
朝の洗顔後は、
コットンでぱたぱた、そしてコットンを
パックとして、大切に使います。

水のようにさらっと軽い感じの化粧水ですが、
浸透感はしっかりあり、もっちり肌になりました。
お肌がもっちりふっくらしたことによって、
気になっていた毛穴も目立たなくなり、
最近は、化粧のノリがとてもよいです。

いつもはオールインワンタイプの基礎化粧品を
使っているんですが、やっぱりひとつひとつ
それぞれの化粧品を使うと違いますね~!

先日、幼稚園のイベントで久しぶりに
子供達と一緒に写真を撮りました。
いつも写真を撮る立場なので
写真にうつるなんて久しぶり(笑)
その写真のうつりを見て、
トライアルセットの効果はあり!と
自分で思いました(^u^)

ポーチも大人可愛くて、
2つあるファスナーを開けると
小分けにされたポケットがたくさんあり
収納力もばつぐんです!
お友達に自慢したくなります♪

IMGP4737.jpg

IMGP4738.jpg


大満足のトライアルセットでした!

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード