--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.27 08:47|ハンドメイド
昨日、今日と
すずしく秋雨が降っています。

雨が降っている日は
なぜかよく眠れます(笑)

子供達も良く寝てくれるので
(↑悪く言えば朝寝坊)
ミシンを出して、
コインケースを作りました。

IMGP4905.jpg

開くとこんな感じです。

IMGP4906.jpg


先日、二女の幼稚園で運動会がありました。
午前中で終わる半日の運動会なので
お弁当づくりのストレス!?もなく
楽しく観覧できました。
長女も幼稚園時代のお友達や先生に会えて
うれしそうでした。

それにしても、
幼稚園の先生って、卒園児の名前もしっかり
覚えていてすごい!!
私は、名前や顔を覚えるのが苦手なので尊敬です。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.09.25 16:04|モラタメ
モラタメさん当選です♪

あっという間に秋になり、
この間まで汗ばんでいた手も
ハンドクリームが恋しくなり、
今朝は寒くて、
電気カーペットまでつけてしまいました。

これからエアコンやファンヒーターなど
暖房器具の影響で乾燥し、
のどの調子が悪くなります。。。

子供も気をつけて
手洗いうがいをしていても
咳をしたりと、乾燥には勝てません。

IMGP4911.jpg

いつも私の定番は、
カンロの梅のど飴ですが、
違った味もいいものです!

果実のど飴は、4種類入っているのであきがこないし、
子供もおいしく食べていました。
ノンシュガーも、おいしさそのままで
うれしい限りです。
私は特に、期間限定で入っている温州みかん味がお気に入り。
期間限定っていう言葉にも弱かったりします(笑)

枇杷蜜味は、のどにとてもやさしそうな味で、
両親も一緒に車で旅行に行くときなどの
お供によさそうだなぁと思います。
一度開封しても、ジッパー付きなのがうれしいです。

そして、最後にスーパーメンソール。
これは絶対、鼻づまりがつらいときに食べたい一品。
爽快感抜群! 花粉症の時期も快適に過ごせそう☆






2010.09.23 16:51|ハンドメイド
普段、子供の母子手帳や保険証は
母子手帳ケースに入れていますが、
自分が病院に行くときは、
いつも、診察券や保険証、お薬手帳を
そろえて、バタバタしてしまいます。

そして、いつも何かしら忘れたり
してしまうんです。。。私。

なので、整理整頓ができるよう
マルチケースを作りました。

IMGP4908.jpg

開くとこんな感じです。

IMGP4909.jpg

マルチケースなので、
お店のメンバーズカードやクーポン券を
整理整頓しておいてもいいかなぁ~と
思います(^-^)

11月22日から行われるイベント、

ハンドメイド雑貨マーケット
   レンタルスペース アスヴェルデ
   越谷市赤山町 
   ヨークマート赤山店前

で出品しようと思っています♪



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.09.16 13:57|…日常…
今日は、お友達に誘われて
スクラップブッキングのサークルに
参加してきました♪

まだまだ、整理しきれていない写真が
たくさんあるのですが、
七五三の写真をスクラップブッキングで
両親にプレゼントしようと思い、
作成しました!

IMGP4901.jpg

写真屋さんで作るアルバムもいいですが、
スクラップブッキングも、
ラフな感じがいいなぁ~とくせになりそうです☆

もうひとつ作成して、
両家の両親にプレゼントしたいと
思っています(^-^)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.09.13 17:27|ハンドメイド
「誤送品」
私はあまり聞きなれない言葉ですが、
先日、ネットショップでお買いものをして
商品が届いたときに、注文したものと
違うものが入っていました。

問い合わせをしたところ、
手違いで注文品と違うものを
発送してしまったとこのと。

急をようするものではなかったので
とくに不快感もなかったのですが、
「誤送品は返品不要です」とのこと。
手違いがあったものの、
なんだか嬉しい気分になりました(*^_^*)

私も、所かわれば作ったものを売る立場。
不備のないように、気をつけてはいますが、
万が一あった場合、相手の気持ちを気遣える様
見習いたいなぁ~と思う一件でした。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.09.12 22:38|ハンドメイド
ここのところ、
ハンドメイドの集中力に欠けます…。
秋なのにねぇ~。

今日は、娘の給食当番のかっぽう着の
アイロンがけのついでに!?
みずとおししていた生地にも
アイロンがけをしました。

IMGP4900.jpg


娘の給食当番、1年生だからなのか
だいたい2週連続でやってきます(涙)
洗濯物が多くて困ります。
来月は、給食試食会もあります。
あぁ、ソフト麺、食べたいなぁ~。

そして、ちょっとだけミシンがけをしました。
スイミング用のタオルキャップです。

IMGP4899.jpg

裁断なしで、
ぞうきんを縫うより簡単でした(笑)
スイミング後に髪の毛が濡れたままの帰宅は、
そろそろ風邪ひきの原因になるかなぁ~と。
自分用だと分かるように
アップリケでもつけようかと思います(*^_^*)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.09.08 06:15|ハンドメイド
無事にイベントが終わりました。
ご来場くださった方々、
どうもありがとうございました!

次は、11月に今回と同じイベントと
委託先での入学入園グッズイベントが
待っています(^-^)

小休止と言いたいところですが、
子供達の夏休みも終わり、
やりたいことがたくさんあるので、
突き進みます!!

残暑が厳しい今年の夏。
ネッククーラーを作りました。

IMGP4896.jpg

というのも、先日、私の母親が熱中症になり、
救急車で搬送されました。
水分は十分ににとっていたものの、
炎天下で布団を干していたら…。
私も同行したのですが、びっくりです。

そして、これから稲刈りの季節なのです。
私も手伝いに行く予定ではいますが、
温暖化の影響で、毎年稲刈りの時期が早まり、
昔は稲刈りといえば少し涼しい秋でしたが、
今は、暑いなか作業をしなければなりません。
エコせねばなりませんなぁ…。

そんな両親の為のネッククーラーです。

比較用に市販のネッククーラーも調達しようと
いろいろとまわりましたが、
品切れ、入荷未定というところが多く
困っています。

がんばって、
今日も探し回るぞーーー!
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

