2010.11.29 19:10|…日常…
ブランドながさき
モニターキャンペーンに当選しました(^-^)

届いたのは
みかん10キロ!!!

家族みんなで大好きだし、
とってもうれしいです!

新鮮なうちに、
両実家に、ご近所さん、お友達にお配りして
もちろん私も頂きました。

届けに行った実家では、おいしさはもちろん、
新鮮さ、色の鮮やかさに驚いていました。
切り口は青々していて、
皮はとっても濃いオレンジ色です。

IMGP5261.jpg

とっても甘いのはもちろん、
その中にほどよい酸味もあって
甘さをひきたててくれます。

普段、みかんを買うときに
産地なんて気にしたことなかったけれど、
本来、みかんは暖かい地方の産物だもの。
温暖な長崎のみかんはおいしいはずですよね!


食べた後の皮も天日干しして
みかん風呂に使います。
寒い冬でもとってもぽかぽかあったまります。

IMGP5259.jpg


「恋みかん」という名前もなんだかかわいい☆
気になる人と一緒に食べたら、
恋が実るかも~!?(笑)


2010.11.29 08:30|ハンドメイド
イベントが無事終了しました。
ご来場くださった方、お買い上げくださった方
本当にどうもありがとうございました。

次回は、5月にあるそうです。
それまでに、また、新しいかわいいもの
作れるようにがんばりたいです。

それから、カウンターが50000HIT超えたので
カウプレもできたらいいなぁと思っています。

IMGP5225.jpg

ボックスティッシュのティッシュを
携帯できるサイズのティッシュケースです。

子供と一緒にお出かけすると
ティッシュの出番も多いですし、
我が家の場合、旦那に要求されることも
よくあります。
ポケットティッシュでは、足りないんですよね。
これなら、かわいく大量に
持ち歩けますしね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.11.28 20:00|ハンドメイド
イベントでは
私みたいに追加納品される方も
多いと思うので、
何度行っても楽しみがあります(^-^)

私が今回イベントで購入したものです。

バイアステープと
石膏のおうち。

IMGP5227.jpg

石膏なので、ちいさいけれど
しっかり重みもあり、とてもかわいいです。
どこに置こうか考えるまえに
思わず手にとっていました。

私が作るものは布小物が多いですが、
イベントでは、いろいろな手作り品が並んでいて
本当に勉強になります!

次回のイベントでは
なにか新しいもの作れているかしら!? 私。

そうありたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2010.11.26 23:37|ハンドメイド
今日、やっと開催中のイベントに
行くことができました!

OPEN直後の時間に
伺ったのですが、
たくさんの人で大盛況でした(*^_^*)

主催者さんに
いろいろと状況を教えて頂きながら
追加納品をしてきました。

IMGP5220.jpg

「キャンディーポーチ」いろいろです。

小さめのバネポーチですが、
私はキャンディーを入れて持ち歩いているので
勝手に命名しました(^u^)

そして、私もお客さんとして
お買いものを楽しみました!
わくわくしながら、いろいろなものをみて、
とっても癒されました。
ずーっと見ていたいくらいでした。

購入したものは
また後日、ご紹介しますね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







2010.11.23 17:02|ハンドメイド
今回のイベントでは
低価格のものをたくさんそろえました。

これから年末にかけて
いろいろと出費も多いし、
節約もしたいけれど、
ちょっとだけ自分の為に
お買い物をして、ほっこりしたいし…と
個人的には思うので、その気持ちを形に。


IMGP5208.jpg

男の子用マスクです。

IMGP5204.jpg

女の子用マスクです。

IMGP5194.jpg

S字フックを布でくるんでみました。
我が家では、
娘たちのヘアゴムをかけるのに
使っています。


小さな小さな手仕事ではありますが、
今回のイベントでもたくさんの方の
幸せの種になればいいなぁと思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.11.22 08:43|…日常…
今日から
いよいよイベントが始まります。

**** ハンドメイド雑貨マーケット ***
    11月22日~28日
    am10:00~pm6:00
  (最終日は、pm4:00まで)
  埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   ヨークマート赤山店前
    アスヴェルデ1F


昨日の夜、
子供達を主人に託して
お友達のyume*さん
イベント会場へ納品に行ってきました。

KC3N0028.jpg

yume*さん持参のディスプレイ棚のおかげで
前回よりは上手にディズプレイできたように
思えます。

私達が納品に行ったときには
まだ納品に来ている作家さんが少なかったので
お客さんとしてじっくり見に行きたいと
思っています(^-^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.11.21 22:00|ハンドメイド
イベント用小物シリーズ
第3段です。

ウッドピンチを
メリーボンボンの生地で
おめかししました。

IMGP5192.jpg


同じくメーリーボンボンの生地で
布のぱっちんどめです。
キルト芯が入っているので
ちょっとふっくらしています。

IMGP5196.jpg

イベントでは、小さいお子さん連れの方も
たくさんいらっしゃいます。
ママがお買いものを楽しむことは
もちろんなのですが、
お子様にも、目で見て、手にとって
楽しんでもらえたらなぁ~という
思いがあります。

**** ハンドメイド雑貨マーケット ***
    11月22日~28日
    am10:00~pm6:00
  (最終日は、pm4:00まで)
  埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   ヨークマート赤山店前
    アスヴェルデ1F


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.11.20 07:15|ハンドメイド
イベント用小物シリーズ
第2段です。

編みくるみボタンのヘアゴム。

IMGP5180.jpg

母からプレゼントしてもらった
エミーグランデのオフホワイトを
使い切ってしまったので、
今度は鮮やかな色の糸を…と
パープルを購入しました。

針の滑りもよくて
編んでいても気持ちがいいです。

オフホワイトなら
コーディネイトの邪魔にならず、
パープルなら
アクセントになってくれそうです。

もっといろいろな色が
ほしいです(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2010.11.19 12:32|ハンドメイド
夏に行われた前回のイベントでは、
かごバッグなど大物が多かったのですが、
今回は、小物をたくさん作りました。

その中の一つ
毛糸のお花のぱっちんどめです。


IMGP5177.jpg


パッチンどめって
どうしても子供のものっていう
イメージがありますが、
色や形などで
ちょっと大人っぽくしてみました。

親子兼用やお揃いでも
使えるかな~と思っています。

子供は髪の毛に
ママはバッグやシューズにつけても
かわいいかも♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.11.19 09:20|ハンドメイド
ナチュラルなウッドスプーンに
マスキングテープを
巻いてみました。

IMGP5200.jpg


ちょっとした
プレゼントに♪

お弁当もってピクニックの
デザート用に♪

ディスプレイとしても♪

いろんな使い方ができるかなぁと
イベントに並べることにしました。

おままごと用としても
かわいいかも(^-^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.11.18 07:08|ハンドメイド
以前、作った革のタグを使って(→
キルティングのバッグを作りました。

サイズは、バッグインバッグ(→
がちょうど入る大きさです。

IMGP5175.jpg

キルティング。
ちょっとふかふかしていて
さわり心地も柔らかく、
とっても軽いので大好きです(^-^)

今、自分が使っているのも
キルティングのグラニーバッグです。
もちろん、
インナーにはバッグインバッグを入れて。

革をキルティングに縫いつけるとき
とってもドキドキしました!
でも、大成功です☆

いよいよ来週からイベントが始まります。

**** ハンドメイド雑貨マーケット ***
    11月22日~28日
    am10:00~pm6:00
  (最終日は、pm4:00まで)
  埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   ヨークマート赤山店前
    アスヴェルデ1F


私自身も楽しみです♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2010.11.17 14:00|…日常…
子供達が
ほとんど毎日通っている
我が家からすぐの公園。
子供が歩けるようになったころから
一緒に公園で遊んでいる顔ぶれ
みんな大きくなったなぁと思います。

いつもは手ぶらで行くけれど、
今日は、カメラを持って♪

IMGP5146.jpg

春は、さくらの花が咲き
夏は、じゃぶじゃぶ池のお水が冷たく
秋は、ふかふか落ち葉がいっぱい
冬は、雪がつもって雪遊び

あまりに毎日行くものだから
写真に撮ろうと思ったことなかったけれど、
子供達の今、季節の今を撮ろうと
シャッターをきりました。

走り回って遊んでいる子供達は
暑そうだけれど、
子供達と話しながら
じーっとベンチで座っている私は
寒かった…。
そろそろ冬本番かなぁ~。

朝、起きるときが寒いので
以前、祖母が縫ってくれた
半纏を出しました。
子供達
「着物みたいできれいだね~!」
昔のものってなんだか
気持ちも暖まります。
大切に着ています。
私もいつか、そんなハンドメイドがしたいなぁ…♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード