2010.12.25 12:41|…日常…
今日は、いつもお世話になっている
委託先キッズカフェりくりさんへ、
納品がてら年末のご挨拶に行ってきました。

納品したものはこちら

IMGP5338.jpg

IMGP5340.jpg

おなじみ立体マスクと
ヘアーアクセサリーです。

来年もまたよろしくお願いします♪
よいお年を!
と挨拶をして帰ってきました。

我が家は、親子3人、
仲よく風邪っぴきです。
クリスマスに風邪をひいちゃったので
お正月にはすっかりよくなって
楽しく過ごしたいものです。

ESSE プラチナレポーター


今年1年間、
ブログに遊びに来てくださった方々
本当にどうもありがとうございました。
また、来年も
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2010.12.21 08:45|ハンドメイド
先日、実家に遊びに行ったとき
叔母に作り方を教えてもらった
ネックレスです。

IMGP5326.jpg

ちょっとエスニックな感じで
この季節、タートルネックなどに合わせると
こんな感じです↓

IMGP5333.jpg

このネックレス、
初めて聞いたとき私もびっくりしたのですが、
新聞の折り込み広告とウッドビーズでできているんです!!

広告を長ーい二等辺三角形にカットして
それにのりをつけて
ストローでくるくると巻いていきます。
ストローをするっと抜くと広告ビーズの出来上がりです。

広告の色合いや配色によって
いろんなビーズができるのです!
仕上がりにマニュキュアを塗るので
また色合いに深みがでます。

一緒にいた義理の妹と一緒に
たくさんの広告をあさりました(笑)
「この広告、いい色でそう~♪」なんて
作ってみたら、予想外の色にがっかりしたり、
「これはだめでしょう~」なんてダメもとで作ったものが
意外にきれいだったり!

夏は白いTシャツにも映えそうです!
なんともリーズナブルで
楽しいエコネックレスでした(*^_^*)


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.12.17 22:43|ハンドメイド
所属しているママさんブラスで
クリスマス会をすることになり、
バザーを企画しています。

おもに不用品を出してくださいという
ことですが、私はハンドメイド品を少し♪

ガーゼのハンカチを作りました。
何の細工もせずにちょっと大きめの
シンプルタイプです。

IMGP5288.jpg


普段使いにも、赤ちゃん用にも
使えるようにと思い、作りました。

お友達に頼まれたいたマスクも
合わせて作りました。

年末、
少しずつ普段しないところの大掃除をしています。
庭の芝刈り、そして、今日は障子の張り替え。

障子の張り替えも
この家に越してきたばかりのころは
とってもへたっぴでしたが、
だんだんと見られるようになってきました。

火曜日から、二女の幼稚園が冬休み。
土曜日からは、小学校も冬休みです。

私も冬休みがほしいなぁ~(*^_^*)


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.12.08 06:11|…日常…
先日、
二女の幼稚園の発表会がありました。

一生懸命に練習していたダンスの発表。
先生に、「笑顔でがんばろうね♪」
と言われた通り、笑顔でとても楽しそうに
踊っていました。

下の子って、甘えん坊でいつまでたっても、
赤ちゃんみたいな感覚があるだけに
なんだか私も感慨深かったです。

そして、今週の土曜日には、
私の所属しているママさんブラスバンドが
市のイベントで演奏します。
トランペットとして参加するのですが、
恥ずかしながら、司会もやります。

こういう緊張感、
専業主婦の私は、なかなか味わうものではないので
気が引き締まります!!

ママさんブラスに所属してから思うのですが、
ブラスバンドをやっていると、演奏のほかにも
練習会場の予約や楽譜の管理などなど、
練習以外の仕事もたくさんでてきます。
でも、学生時代の部活と違って、みんなで率先して
仕事をしているなぁと。
ほとんどの方がママだから、時間や子供に
追われることも多いけれど、その時その時で
できる人が協力しあって…。
自分も、できることは率先してやっていこうと
思い、今回司会を引き受けてみました。

台本を読み間違えたから、楽しくない演奏会だった…
なんてことはないはず(笑)と思って
ほどよい緊張の中、母ががんばっている姿を子供にも
見せたいなぁと思っています。


2010.12.01 19:19|ハンドメイド
先日、委託先から
「立体マスクが欲しいというお客様がいらっしゃいますよ」
というお話を頂いたので、たくさん作って
委託先に持参しました!

KC3N0038.jpg

こうやって
待っていてくれる人がいると思うと
本当にうれしく思います!

季節がら
インフルエンザの予防接種などで
病院にいく機会も増えると思います。
元気に楽しく毎日を過ごせるように
お手伝いができたらいいなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード