--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.28 14:16|…日常…
趣味で始めたママさんブラスも
もうすぐ1年経とうとしています。

今までは幼稚園や児童館への
訪問演奏でしたが、
今日は、初めてデイサービスでの演奏です。
遊びに来ていた近くの幼稚園児も
一緒に聞いてくれました。

園児達が手話で歌を歌っているのを見ればウルウル。
それを聞いて、手拍子している
おじいちゃんおばあちゃんをみてもウルウル。。

なんだか私が感動させてもらったようでした。
異文化交流ならぬ、異世代交流もいいものです。

お礼に花束を頂いてまた、感動!

IMGP0169.jpg

私も元気をもらいました(^-^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2011.02.21 08:48|モラタメ
モラタメさんより
「GABANスパイスドレッシング」
焙煎ごま&刻み生姜
当選しました(^-^)

IMGP0033.jpg


「GABANスパイスドレッシング」シリーズは
ほかにもいろいろ発売されていて
食べたことがありますが、
めずらしい組み合わせや、
ワンランク上のお上品さが気に入っています。

今回もただの胡麻ドレッシングではなく
刻み生姜が入っています。

鶏肉に合いそうと思いながらも
今回はあえて、メインの食事でも頂けるように
がっつり牛肉を使いまいした。

IMGP0095.jpg

ヘルシーになるように牛肉をしゃぶしゃぶし、
ゆでた小松菜と一緒に、適量の砂糖、醤油、ごま油で
あえました。
ご飯の上にのせて、ドレッシングをかけると
さっぱりビビンパの出来上がりです。

ドレッシングというよりソースに近い感覚でした。
しっかりしたごまの風味の中に
ほんのり生姜のさわやかさもあり、
ごま油とのWゴマ効果で食もすすみます。

モラタメさんから2本頂いたので
母におすそ分けしました。
生姜は体を芯からあたためてくれるので
女性にはうれしい素材ですよね☆




ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.02.17 14:44|ハンドメイド
先週の連休中、主人は仕事だし、
子供はお休みだしで
ハンドメイドしたい!っていう欲求が満たされなかった
ストレスがちょっとたまってしまって、
連休明けは子供がいない間中、ミシンを走らせました。

IMGP0069.jpg

久しぶりにわが子用の布小物を作りました。
といっても、実用的なお弁当袋。
洗い替え用です。

おかげで気分もすっきりです(^-^)

週末は、運動不足を解消しに、
エアロビに行く予定で~す♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.15 20:15|ハンドメイド
いつかは作ってみたいと思っていたあみぐるみ。

初めてのことで
試行錯誤しながら
ようやく完成させました。

IMGP0072.jpg

抹茶ラテをイメージして
作ったくまちゃんです。
イメージしていたものより
ちょっとずんぐりな感じなのですが(笑)
それも愛嬌としましょう♪

なにせ初めてのことなので
反省点はたくさんあるのですが、
子供達にプレゼントしようかなぁ~と
思っています。

どんなコメントがかえってくるか
ドキドキです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.02.14 14:26|ハンドメイド
先日、主人がおみやげに持ち帰ってきた
コーヒー牛乳の瓶や
食べ終わったジャムの瓶。
捨てずにとっておくことが多いのですが、
そんな瓶にカバーを編んでみました。

IMGP0060.jpg

観葉植物が成長してきたので
挿し水をしています。
根っこがでたら土に植えようと思います。

子供が摘んできたお花を
飾ってもかわいいかも♪

春になるのが楽しみです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.10 17:43|ハンドメイド
以前、どこかの手芸店で見かけた
カエルのお人形。

子供達が、とっても気に入っていたので
いつか作ってあげようと思っていたものの、
ペレットを買う機会がなかなかなかったので、
そのままになっていました。

今回、お手玉を作るためにペレットをGETしたので
カエルくんも作ってみました!

IMGP0057.jpg


くたくたなのですが、
ちょこんとおすわりできます。
そこがまた、cuteだったりするんですよね!(^-^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.10 16:30|…日常…
先日、主人がおみやげを
持ち帰ってきました。

おみやげといっても
お小遣いが少ないので(汗)
買ってくることは皆無にひとしく
今回も、会社のお弁当のおこぼれです。

IMGP0041.jpg

瓶入りコーヒー牛乳です。
主人の会社では、毎日瓶入りの飲料
(牛乳かいちごミルクかコーヒー牛乳)が
1人1本支給されるのですが、
飲まなかったので、お持ち帰り。

むかーし、実家にいた頃は
宅配の瓶入り牛乳を飲んでいましたが、
瓶入りはなぜかおいしいんですよね~♪
コーヒー牛乳もおいしく頂きました。
甘さに癒されます☆

甘いと言えば、
もうすぐバレンタインデーですね!
特設コーナーのチョコレートを見ているだけで
楽しい気分にひたれます♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.07 22:47|ハンドメイド
久しぶりに
エコクラフトの紙バンド登場です。

バッグにすると
なんとなく夏っぽさを感じてしまうので
寒くなってからご無沙汰でしたが、
実家ではプレゼントしたエコクラフトのかごに
みかんを入れてこたつの上に置いてくれてます♪

先日作ったお手玉を入れるために
作ったミニかごです。

IMGP0038.jpg

久しぶりに作りましたが、
できてみると達成感がやっぱりうれしいものです(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.02.06 20:57|モラタメ
先日、あるTV番組で
紙パックのワインをみて衝撃を受けました。

TVで見たのは、一杯用でしたが、
今回、うれしいことにボトルサイズの紙パックワイン、
モラタメさんより当選しました(^-^)

紙パックのワイン、とてもいいです☆

我が家は、食事を子供とともにしているので
ワインの瓶を倒される心配をすることもなく、
また、冷蔵庫にもスマートに収まります。
瓶だと注ぐ時によく液だれしてしまうのですが、
それもありません(^-^)
バーベキューなどでクーラーボックスに入れて
もっていくにも便利ですよね♪

IMGP0043.jpg

そして、早速おいしく頂きました。

IMGP0047.jpg

おつまみは、
焼きニョッキのカニトマトソースで
白ワインを♪

きりっと辛口で、さらっとした口当たり。
ガーリックの利いたトマトソースでしたが、
相性抜群でした。
フレッシュ感のある飲みやすいワインなので
どんなお料理にも合いそうですし、
お料理の材料に使っても良さそうです。

ヨーロッパのカフェみたいに
昼間からお天気のいいところで飲んでみたいなぁ~♪

次の赤ワインはやっぱりお肉系がお供かしら。。。

先日、コストコで購入した牛肉のブロックがあるので
また、おいしい1杯が頂けそうです(^u^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.03 19:00|ハンドメイド
春になると
子供の髪にふわっとお花のように飾る
ヘアゴムがかわいいなぁ~と思います。

IMGP0027.jpg


まだまだ寒くて
春にはちょっと早いですが、
気分だけでもとぽかぽかなお部屋で
ちくちく手縫い。
フリルなポンポンヘアゴムを作りました。

まだ寒いけれど、
そろそろお雛様を飾る時期ですね~。
春はすぐそこまで来ているのかな♪


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.02.02 08:35|ハンドメイド
ちょこちょこ余ったハギレで
またまた、ハンドメイドです。

今回は、ウッドピンチ。
ハギレを両面テープで
ウッドピンチに貼り付けました。

IMGP5192.jpg


お友達にペーパー類を渡す時など
クリップのかわりにはさんであげると
ちょっとかわいいですよ☆

それからもうひとつ。
大人かわいいお手玉♪

IMGP0030.jpg


お手玉って
ちりめんや和風な布でできていることが
多いですが、私は、大人っぽいブロックチェックと
ハーフリネンを使って作りました。
これなら、もし、子供が使わない年齢になってからも
インテリアとしてかわいいかなぁ~と(*^_^*)


私のちいさなちいさな
ハンドメイドでした~。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

