--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.28 06:19|…日常…
先日行った
レイクタウンアウトレットで買ったもの。

大好きなお店
スタジオクリップでお買いものをしました。

IMGP0401.jpg


トートバッグと
マスキングテープです。

他にもたくさん可愛い雑貨があり、
主人が一緒でなかったら
相当長い時間居座りそうでした。

主人にも
「好きそうなお店だね!」と言われ、
だんだん私の趣味も分かってきたかしら?

のんびり少しずつ
いろんなお店を開拓していけたらと
思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.04.26 14:42|…日常…
今日は、
主人と二人で久しぶりのお出かけです。

4月29日にグランドオープン予定の
レイクタウンアウトレット。
先週の土曜日からプレオープンしているということで
一足先に行ってきました。

IMGP0386.jpg

吹き抜けがずっと続き、となりにはLAKEがあり、
お天気の良い日はとても気持ちがいいです。

IMGP0390.jpg


お店もオープンな感じで入りやすく、
アウトレットと言うだけあって、
しかもオープニングセールで
うれしいお値段でした。

お洋服のお店もたくさんあったけれど、
私の大好きな雑貨屋さんが多いのも
このアウトレットうれしいところ♪

IMGP0394.jpg

私は、行きたかったスタジオクリップと
キッチン雑貨、アウトドア雑貨と見て回り、
お買いものをしました。

ちょっと休憩したいときにゆっくりできそうな
cafeやチュロス屋さん、資生堂パーラープロデュースの
アイス屋さんも気になりました!

来月の母の日のプレゼントも購入しようと思っていたので
その足で、レイクタウンmoriへ。

お腹が好いたので
上海柿安でランチを済ませ、
またもや雑貨やさんで
母の日のプレゼントとして
保冷バッグを購入しました。

あっという間に二女のお迎えの時間になり、
帰宅しましたが、特に買い物がなくても
気持ちよくウィンドーショッピングできそうな
アウトレットでした。
ワンちゃん連れの方も多く見かけました。

いろいろなお店がそろっているので
ここに来るだけで
たいていの用事は済ませることができそうですね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.04.24 07:30|ハンドメイド
先日作ったネッククーラー、
いろいろな色の生地で
作ってみました~。

IMGP0383.jpg

こちらは、
ここのところ、
それどころではない
寒の戻りですが、
温暖の差に体調を崩さないように
気をつけたいものです。

夏場のことを考えて
夜勤帰りで昼間寝なくてはならない
主人の為に、ジェルマット(寝具)を
購入しようかと検討中です。

毎年真夏には
クーラーをかけながら寝ても
タイマーが切れると起きてしまったりと
相当寝苦しいようなので。。

クーラーの使用は、
オゾン層の破壊すると問題になっていますよね。
電気も、冷蔵庫と並ぶくらい使用量があるそうです。

今年の夏も
自分の体調と相談しながら、
節度を持って使いたいものですね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.04.22 14:57|ハンドメイド
昔でいう定期入れ。

私は、20歳の時に主人にお誕生日プレゼントで
もらったものを今も使っています。
もう、十数年になります。

電車通勤で使った後、
退職して主婦になった今は
免許証入れとして使っています。

たまに電車に乗るときに不便を感じるのが、
革製の定期入れなので、
定期入れに入れたまま改札でピピッと
できないのです。
電波を通さないんでしょうね…。

バスの乗り降りのたびに
改札を通るたびに出し入れが面倒で、
紛失も心配でした。

なので、お出かけの時に
ICカードを入れるパスケースがあったら
便利だなぁと常々思っていました。

そして、
やっと作りました!

IMGP0378.jpg


近々、電車で出かける予定はないのですが
用もないのにふらっと電車でお出かけも
いいかもしれません♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.04.20 08:00|ハンドメイド
日頃の節電、
全国的にみんな心がけているのが
日常生活している中でも
分かりますよね。

東京電力のHPの
電力使用状況グラフでも
前年度に比べて使用料が少ないのが
目に見えて分かります。

夏の節電に向けて
ネッククーラーを作りました。
首の部分にちっちゃな保冷剤を入れて
使用します。
Wガーゼなので肌触りも柔らかです。

IMGP0374.jpg

去年は、自分用にてぬぐいで作って
稲刈りの手伝いの時に使いました。


東京電力管内の約2800万世帯が電球を1つでもLEDにすると、
原子力発電1基分以上の電力に相当すると昨日、TVで見ました。

我が家でも、
TVをやめてラジオを聞く日を増やそうかと
昨日、主人と行ったリサイクルショップで
ラジオを買いました。

ラジオもいいものですね(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター



ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.04.19 07:17|ハンドメイド
先日、作った
ハートのフロートキャンドルを
四葉のクローバー風に
ラッピングしました。

IMGP0377.jpg

今回の停電で
キャンドルのすごさを見直しましたね。

懐中電灯は1点しか照らせない明るさでも
キャンドルは、家族みんなの顔を照らしてくれます。

キャンドルの光で夕食を食べたことは
きっと子供達も私も一生忘れないことしょう。

そういえば、子供のころ、
おじいちゃんが戦争の写真を見せながら
私にいろいろ話してくれたことは
今でも私に心に刻まれています。

今回の震災や原子力発電所の問題も
伝えていかなければならないことなんだなぁと
あらためて思いました。

ESSE プラチナレポーター



ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.04.18 09:10|…日常…
子供達の春休みも終わり、
それぞれに新学期も始まりました。

幼稚園では役員や係も決まり、
ようやく日常が始まった様に思います。

そして、今年も1年間、
ESSE webにてプラチナレポーターを
つとめさせていただくことになりました!

ESSE プラチナレポーター

どうぞよろしくお願いします♪

私の新学期。
新学期早々、愛用のトランペットが壊れて
楽器屋さんに入院中です…。

それでも、5月にはハンドメイドのイベントがあり、
6月には、お隣の市のママさんブラスのコンサートに
エキストラではありますが、参加する予定です。


5月には小学校の運動会もありますし、
今年もいろいろと忙しくなりそうです。

2011.04.09 18:01|ハンドメイド
被災地へ送るスクールバッグ。

もうひとつ作りました。

今度は男の子用。

男の子用、
私には新鮮です!

IMGP0354.jpg

取りまとめてくださっている
日本手芸普及協会さんによると
もうすでに目標の1000枚を超えて、
たくさん集まっているそうです。

そして、私も昨日、
やっと発送手続きをしました。

無事に届いて
作ってくれることを願って。

また、私にできること
探していきたいと思います

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2011.04.05 18:23|音楽活動
「上を向いて歩こう」
坂本九さんの名曲でおなじみですね!

私は、ママさんブラスバンドで
トランペットを吹いているのですが、
ある楽譜出版会社が
被災地を応援する演奏活動の為にと
楽譜を無料で提供してくださっています。

それぞれに今、できることというのは
本当に多種多様なんだなぁ…と
実感しました。

その大切な思いのこもった楽譜を
先日、手にしたので、
これからチャリティーコンサートや
避難場所への訪問演奏など
メンバーから話がでています。


世の中、いろいろと自粛モードではありますが、
この自粛、本当に被災地の人は望んでいるのかな?!とも
思うようになりました。

いろいろなことを被災地以外の人が
自粛することによって
被災地の商業活動にも悪い影響があったりと
いうことをテレビでみました。

東日本大震災であったことは、決して忘れることなく、
今こそ、普段通りにすることが復興への道なのかもしれません。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.04.03 07:26|ハンドメイド
ここのところ、子供が春休みで
毎日公園に付き合って行っているということもあり、
ほとんどミシンは動かしていませんでした。

でもでも、昨日届いたあるメルマガをみて
いてもたってもいられず、久しぶりに
布を裁断して、ミシンを動かしました。

作ったものは、スクールバッグ。

IMGP0311.jpg

私は娘の為にこういうバッグを作ったことはないので、
(幼稚園も小学校も指定のものを購入しなきゃいけないため)
初めて作りました。

というのも、大震災の被災地で、
通園・通学用のカバンがなく、子供たちが大変困っていて、
被災地に送るための「スクールバック」を募集している。。。
ということを知ったからです。

詳細はこちらです→


私にできることを見つけたと思い、
自宅にある材料でではありますが、
心をこめて作りました。

無事に届いて、使ってもらえることを
願うばかりです


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

