--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.30 08:15|ハンドメイド
いよいよ夏本番!

暑さも本格化してきました。

なんとか工夫して
涼しく過ごしたいものです。

先日、主人の休みの都合で
1週間おくれて、父の日のプレゼントを渡しに
主人の実家に遊びに行きました。

プレゼントは、
ちょっとおしゃれなステテコ。
甚平のような柄で涼しげです。

そして、お母さんからは
オーダーを頂きました。
これと同じハーフパンツを作ってほしいと
渡されたのがこちら↓

IMGP0571.jpg

これだと思いっきり部屋着なので
外出もできる感じ&綿100%でというリクエスト。

同じものを2着頼まれたので、
お試しに1着作ってみました。

IMGP0572.jpg

しっかり目の生地にしたことと
後ろにポケットをつけたことで
ちょっと部屋着とは違う感じになったかな♪
と思っています。

IMGP0573.jpg

試着してみましたが、
ウエストゴムってやっぱり楽ちんですね(笑

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2011.06.29 14:59|音楽活動
先日、お隣の市のママさんブラスのコンサートに
エキストラとして出演させていただきました。

私が担当している楽器はトランペットなのですが、
お隣のさいたま市のママさんブラスコンサート開催にあたり、
トランペットパートの人数が足りないということで
お声がかかったのが4月末。
5月から練習に参加して、
6月26日コンサート本番となりました。

エキストラとして出演するにあたり、
吹けない…では済まされないので、
普段以上に一生懸命練習しました。
そんな練習に費やす時間が多くなり、
ブログ更新も少なくなってしまったんですけどね(汗

以前、ドリフターズも来たという大きなステージでの
コンサートも無事楽しく終わり、
また、いつもの日常です。

コンサートでは、たくさんの方にお世話になり、
見に来てくださった方にも感謝です。
きれいなお花やおいしいお菓子も頂きました。

IMGP0570.jpg

この年になって、得たこともいろいろあり、
とてもよい経験になりました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2011.06.18 21:25|…日常…
我が家の新しい仲間を
紹介します。

金魚ちゃん達です!

IMGP0558-2.jpg

先日、近所の公園でやっていた
地元のお祭りで、子供達が金魚すくいをして
連れて帰ってきました。

我が家、
熱帯魚の水槽が玄関に置いてあります。
管理は主人がしています。
熱帯魚は、温度管理や水質管理などなど
無知な私が掃除なんかして
失敗してはいけないので…。

それに比べて
金魚ちゃんはそれほど神経質でもなさそうなので
朝起きるとえさをあげることが子供の日課になりました。
金魚の水槽はリビングに設置したので
みているだけでも風流です(*^_^*)

最近、お祭りでも
家庭の事情(飼えないなどの理由)からか
お持ち帰りをしないなら、
ポイをもう1つサービスなんて
出店もありますよね♪

これからは、花火大会や
お祭りの季節ですね。
なにをするわけでもないのですが、
そんなの雰囲気のなかを
ぶらぶらするのが好きだったりします。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.06.16 15:56|…日常…
去年、
献血をした時の検査結果で
総コレステロール値が高かったことと、
最近、献血しようとした時の
事前検査で、
鉄分の値がひっかかり
献血できなかったことで
あらためて
血液検査を受けてきました。

子供の病院はよくいくものの、
自分の病院となると
腰が重い私です。
でも、母さんはいつでも元気でいないと
いけないですよね!
重い腰をあげ、検査した結果、

善玉、悪玉コレステロールともに
平常値内で
ヘモグロビンの値は少々足りなかったものの
食事で改善できる程度とのことでした。

コレステロール値、
食べ物を気をつけていたかいがありました!

お医者さんからは、
「体質的にコレステロール値が高くなる体質なのかも。
 鉄分もしっかりとるようにがんばりましょう」
と言われて帰宅しました。

これを聞いて
前々からやりたかった「耳つぼダイエット」を実行!
といっても、どこかに通うわけでも、
断食するわけでもなく、
ネットで購入した粒を自分で耳に張り、
3食毎食、食事とともにサラダを食べて、
よくかんで食事することを心がけています。

鉄分豊富なひじきやプルーン
コレステロール値を下げるアボカドなども
摂取するように気をつけています。

明日は久しぶりに
汗を流しにエアロビ、行ってこようかなぁ(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.06.13 12:59|ハンドメイド
長女が小学2年生になって
算数で使うための木でできた「ものさし」を
持ち帰ってきました。

私も、お裁縫の時には
2年生の時にもらったものさしを使っています。
おそろいだね☆

先生から
「いれものを作ってもらってね!」と
言われたそうなので、
作ってみました。



口部分は開けやすいようにマジックテープで、
ひっくり返すのが大変なので
両サイドは、バイアステープで処理しました。

私達の頃、
入れ物なんてなかったよね~と
旦那と話しましたが、
出来上がって、長女に私たら
うれしそうでよかったです。

早速今日、学校に持って行きました。

今日は、引き渡し訓練。
私も午後から学校に行きます。
気が引き締まります!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.06.07 21:06|モラタメ
モラタメさんから ワイン
サントネージュ リラ 当選しました!

IMGP0549.jpg


このワイン、
入れ物はペットボトルなんです。
ぱっと見には分からないくらい!
容器に刻印されたぶどうもかわいいです☆

IMGP0550.jpg


お買いもの帰りに、
自転車のかごに入れても心配なしですね♪
今日の一人ランチは
お買いものついでにベーカリーでパンを購入し、
おうちでゆっくり(*^_^*)

冷えたワインと一緒においしく頂きました♪

今日は、白。

さらっとした飲み口で
とってもフルーティー。
チーズ味のパンによく合いました。

ランチワインやおやつワイン!?にも
良さそうです。

おやつワインといえば、
以前、仕事でオーストリアの方と出かけた時に
日本でいえばお茶をしながら一休みする感覚で
昼下がりにワインを飲んでいました。

そんなことを思い出しながら、
ほろっとおいしいランチでした。



2011.06.06 08:42|…日常…
今朝、
庭でお花の手入れをしていると
木にとまる一匹のてんとう虫を発見☆

IMGP0543.jpg

昨日の夜、
すごい雨だったけど、
雨宿りできたのかな♪

ナナホシてんとう虫
… ラッキーセブン。

今日もいいことありそうかなっ

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.06.03 20:00|ハンドメイド
先日の二女の浴衣ドレスに続き、
今度は、
シェリーメイちゃんの浴衣ドレスを
作りました。

まるで
赤ちゃんの服を作るように
すべてにおいてちっちゃくて
作っていても楽しくなりました。

IMGP0501.jpg

それにしても私、
レースの装飾が苦手です。
かわいくしようと思っても
なかなかセンスがなく
うまくできません…。
まだまだ、
勉強が必要ですね!

とはいえ、
子供達が喜んでくれたので
自己満足です(*^_^*)


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.06.02 15:06|…日常…
今日は、雨。

そんな雨のなか
ハンドメイド雑貨マーケットでご縁のあった
トールペイント作家BAMBOOさん
トールペイント教室へお邪魔しました。

トールペイント
もちろん私はやったことありません。
絵心ないけど大丈夫!?という不安をよそに
とても丁寧に教えてくださり、
アロマペンダント、完成です

IMGP0504.jpg

もう、先生さまさまです。
作る前は、恥ずかしくてつけられないペンダントになったら
どうしよう…と思っていましたが、
こんなに素敵にできあがりました(←自画自賛(^u^)

柑橘系のアロマオイルを入れて頂き、
ちょっと遅れて幼稚園のランチ会に参加しました。

ペンダントからほんのり香る香りに
自分が癒されてます

雨の憂鬱さもふっとぶ
よい1日となりました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

