--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.30 10:49|…日常…
昨日、いつもよく行く
ショッピングモールで行われている
「笑顔と心の写真展」に
行ってきました。

このイベントは、
日本全体が活気を取り戻し、
復興支援の輪を広げ、
少しでも早く被災地域の方々が
心から笑える日が訪れるように…と
戦場カメラマンの渡部陽一さんが
行っているイベントです。

KC3N0107.jpg


会場にはたくさんの素敵な笑顔の写真が
展示されていました。

「1万人の笑顔で日本地図で埋め尽くそう」という企画では
石巻地区や北海道の方々の笑顔の写真がすでに
貼られていました。

KC3N0101.jpg


そこで、私達親子も写真を撮ってもらい、
たくさんの笑顔の写真の一つとして
日本地図に貼っていただきました。

KC3N0110.jpg

催事場では
復興応援イベントとして
東北地方の物産展が開催中だったので
「萩の月」を購入しました。

子供達とおやつに
おいしく頂きました(^-^)
優しいお味でした♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2011.07.29 14:30|ハンドメイド
自分用に
ウエストゴムの
らくちんティアードスカートを作りました。

というのも
子供用に
ギャザーたっぷりのスカートを
作ろうと布を買ってきたので
ギャザーの復習を兼ねた
ハンドメイドです。

IMGP0674.jpg

ティアードスカートは
以前にも作ったことがあったのですが、
今回はちょっと長めの大人っぽい丈で。

バテンレースのワンポイントを
つけました。

IMGP0675.jpg

ウエストがゴムでらくちんだし
夏休みに子供達と市民プールに行こうと
思っているので
家族でのレジャーで役立ってくれそうです。

2011.07.28 14:25|ハンドメイド
義理母への
プレゼント。

夏時期は必要ないかなぁ…と
思ったのですが、
家庭菜園をやっているので
収穫するときにアームカバーをしていると
腕がかぶれることも防げるかも♪と
思って作ってみました。

IMGP0676.jpg

私は主に、
長袖シーズンの食器洗い時に
使っているのですが
とても便利です。

喜んでくれるといいなぁと
思います。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.07.27 07:55|モラタメ
モラタメさんより
日焼け止めクリーム
「ゴルファーズプロテック UV クリーム」
当選しました!

IMGP0668.jpg


お肌の天敵紫外線!
日常生活でも、
・洗濯物を干す時
・自転車に乗る時
・子供達の公園遊びの時
・外出時のサンダルの日焼け…

などなど、気になる場面がたくさんあります。

そこで
早速使ってみました!

IMGP0670.jpg


クリームなのでのびが良くないのかな?と
思っていましたが、
すーっとのびて、むらなくきれいに塗れました。
塗った後も白くならず、
べたつかずにさらさらです。
私は、無香料なのも気に入っています。

モイスチャー成分配合なので
乾燥も気になりません。

ウォータープルーフなのに
ボディーソープで洗い流せば
きれいに落ちました。

↑これ、私にとってはかなり重要です。

以前、ウォータープルーフタイプを使用した後には
クレンジングオイルを使ってみたりと
洗い流すのにかなり苦労していましたし、
肌への負担も気になっていたのです。

まだまだ夏はこれから♪
夏休みにはお出かけする機会もふえることですし、
この1本で日焼けを気にせず、
快適に暑い夏を過ごせそうです。






2011.07.26 15:01|…日常…
夏休みの宿題、
早めに終わらせたいものですよね。

ドリルに漢字練習、
計算問題に読書感想文、
植物の観察、絵…。

いろいろある中
先日、長女と一緒に
アイデア貯金箱を作りました。

なるべく家にある材料を使いたいなぁと思い、
牛乳パックと布で作ることを提案してみました。

あれこれと考えながら
設計図を書くことから始まり
やっと完成しました。

いつでもお金が取り出せる
貯金箱を作りたい!という
ちょっと貯金する気がなさげな
作品ですが、
こんな風になりました。

KC3N0085.jpg

カルトナージュ風
お家型貯金箱。

リボンを外すと中からお金が
取り出せます。

完成度はともあれ
いろいろと考えて作りだすことに
意味があったように思います。

ひとつひとつ
宿題を片付けていかないと
あっという間に
夏休みが終わりそう~(^u^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.07.25 07:52|ハンドメイド
先日、義母に頼まれて
カプリパンツを2着作りました。

「材料費教えてね!」と
言われていたので
お知らせしたところ
材料費以上にお金を頂いてしまったので
余り布で何か作ってプレゼントしようと
考えていました。

母親世代の主婦が使えるもの…。
作るものをいろいろ考えるのも
また楽しかったり(^u^)

そして、
・バネポーチ
・ティッシュケース
・アームカバー
を作りました。

IMGP0673.jpg


IMGP0672.jpg

アームカバーはまだゴムを入れてないので
完成したらUP予定です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.07.20 14:53|モラタメ
モラタメさんより
ネスカフェ「珈琲生豆茶」当選しました!

IMGP0659.jpg


名前を聞いただけだと
いったいどんな味なの~!?と
思いますよね。

早速、冷やして飲んでみました。

IMGP0662.jpg

見た目は麦茶のような色です。

飲み口はさっぱりしているのに
飲んだ後にはほんのりお茶の味が
口に残るやさしいドリンクです。

ちなみにコーヒーの味は
しませんでした。

ぐびぐび飲むというよりは
味わって飲む感じのドリンクで、
さっぱりしているので、
濃い味のお食事と一緒に飲んだら
おいしいかなぁ~という印象でした。

コーヒーポリフェノールが
コーヒーの2倍!
ポリフェノールは、
たばこや紫外線などで増加する活性酸素に対抗してくれたり、
脂肪の摂り過ぎでなりやすい動脈硬化を予防する
可能性が高いんだそうです。

赤ワインやココアにも含まれるけれど、
アルコールや糖分も気になりますものね。

珈琲生豆茶は、
無糖、
カフェインレス、
カロリーゼロ!と
うれしいことづくしです♪

生活習慣病などを引き起こす高脂血症などにも
よいかもしれませんね。


2011.07.19 14:42|…日常…
幼稚園は明日から、
そして、
小学校は明後日から夏休みです。

夏休みに入るとと
なかなか自分の時間も取れないので
その前に…と
お友達と一緒にスクラップブッキングの
サークルに参加してきました。

IMGP0666.jpg


カメラを新しく替えてから
なかなか満足のいく写真がとれなくて
露出、ホワイトバランスetc...
取扱説明書とにらめっこしながら
カメラを設定してみましたが、
なかなか難しいですね(-_-メ)


夏休みにはいい写真が撮れるといいなぁ(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.07.14 13:33|…日常…
被災地の復興の為になることが
私にも何かできないだろうか?

先日、スーパーに買い物に行ったところ
岩手県産の生わかめを見つけて
購入しました。

IMGP0609.jpg


そこには
「幸い、津波の被害にあわなかった倉庫に
保管してあったものです」と書いてありました。

大切においしく
子供達といただいています。

もうすぐ夏休み。

ちょっと都内のアンテナショップなどに
足をのばして買い物するのも
いいかもしれませんね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.07.10 14:29|モラタメ
モラタメさんより
オリーブオイルとバルサミコ酢の
“食卓を彩る”ギフト
当選しました!

IMGP0602.jpg


最近、毎食サラダを食べることを心がけているので
とてもうれしい当選です(*^_^*)

既製のドレッシングだと使い切るまでに飽きがきたり、
いろいろ買うと冷蔵庫がいっぱいになったり…。

このギフトはオリーブオイルとバルサミコ酢、
そして、ミニドレッシングボトルがセットになっていて
自分好みのドレッシングが作れます。

うれしいレシピ付きで
早速、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウで
基本のドレッシングを作り
アボカドとエビのサラダにかけて頂きました!

IMGP0607.jpg

ドレッシングボトルは、分かりやすい目盛付き。

IMGP0604.jpg


サイズもちょうどよく、
冷蔵庫に入れてもかさばらず、
洗うときもスポンジで中まできれいになるのが
GOODです。

IMGP0608.jpg

いつもは穀物酢でドレッシングを作っていますが
バルサミコ酢で作ったドレッシングは、
酸っぱさがツンとしていなくて
甘みのあるまろやかな酸っぱさでした。
ビネガードリンクが大好きな私は
飲んでもおいしいも!と思ってしまいました。

暑い夏ですが、
いろんなバリエーションのドレッシングで
お野菜をたくさんたべて
夏バテせずに夏を過ごしたいものです(*^_^*)



2011.07.05 17:32|…日常…
梅雨時期とはいえ、
じめじめムシムシ…
暑さが気になるこのごろです。

熱中症になってしまったというニュースも
聞くようになりました。
クーラーを我慢して、あせもになったり、
寝不足で体調不良…なんて話も聞きます。

「節電」が強く言われる夏ですが、
体調と相談して、無理せずクーラーも
使うように心がけたいものです。

我が家は、子供達と私が1階の和室で寝ているので
夜は防犯上、網戸にして寝るわけにもいかず、
子供が寝苦しそうな日はクーラーをタイマーにして
寝ています。

クーラーを使うとき、
暑い日差しを避けて、
冷気がなるべく逃げないように
カーテンをしています。
そんなカーテンをきれいに洗濯。
部屋が明るくなりました。

これからも家の掃除や片付けをしていると
ちょっとした節電の技が見つけられるかも♪
間違い探し感覚で探していけたら
楽しいですね(^u^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

