--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 21:19|モラタメ
モラタメさんより
クリニカKid's仕上げみがきジェルハミガキセット
当選しました!

IMGP0917.jpg


先日、子供と一緒に歯医者さんに行きました。

虫歯はないけれど
虫歯になりそうな歯があります…とのこと。

「仕上げ磨きはしていますか?」と聞かれ
「上の子(7歳)はもうしてません」と答えると
「まだ、親御さんが仕上げ磨きをしてあげてくださいね」と
指導を受けました。

5歳くらいからは、
一番奥から6歳臼歯が生えてきたり、
生えかわりも頻繁にある時期なので
子供だけでは磨き残しが多いそうです。

IMGP0918.jpg


そこで、歯磨き粉。
我が家では、今まで、子供達の要望で
イチゴ味の一般的なものを使ったことが
ありましたが、泡立ちや粉っぽさが気になるみたいで
NGでした。

今回の届いたものは、ジェルタイプ。
泡立ちはほとんどなく、
仕上げ磨き中も歯が良く見え、磨き残しが
チェックしやすいです。

フッ素が配合されているのも
うれしいです。

そして、グレープの味には
子供達、仕上げ磨きが終わった後も
「おいしい~!」ととてもうれしそうでした(*^_^*)
磨いている私も、とてもいい香りでした。

フッ素以外の成分は
食品で使用される成分と同じなので
もし、飲み込んでしまっても安心です。

歯磨きヘッドも小さいので
奥歯まで磨きやすく、
毛がやわらかめなので
歯の裏側もきれいに磨けました。

IMGP0919.jpg


子供達、
すっきり気持ちよく、
眠りにつけそうです。

モラタメさん、クリニカさん
どうもありがとうございました。

 
2011.09.25 16:08|ハンドメイド
先日、
シェリーメイちゃんの
サロペットスカートを作りました。

ステッチは、
女の子らしくピンク色の糸で。

目立つのでひと針ひと針緊張しました。

IMGP0880.jpg

ちょっとナチュラルなリボンが
不釣り合いですね…。

どんなリボンが似合うかしら~?
やっぱり赤の水玉とかチェックとかかしら♪

来週ランドに行く予定なので
シェリーメイちゃんも一緒に行く予定。

ランチショーのレストランも予約しました。

以前は、オープン前にゲートに並び、
さらにオープンと当時に急ぎ足でレストランに向かい、
激戦の予約をしたものですが、
最近は、ネットでできるのですね~。

時期的にも混雑はしかたないかなぁと思うのですが、
穏やかな気持ちで楽しみたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.09.13 10:00|ハンドメイド
残暑が厳しく
暑さが身にしみますね。

11月にハンドメイドのイベントを控えているので
少しずつ作品作りをすすめています。

今日作ったものは、
ティッシュケース付のバネポーチ。

IMGP0872.jpg


ティッシュやハンカチが
バッグの中で迷子にならないためのポーチです。

サニタリーポーチとして
利用してもいいかもしれません。

持ち手が付いているので
バッグからバッグへの付け替えも楽ちんです。
取り外しもできます。

IMGP0871.jpg


後ろ側にはポケットも付いているので
私だったら、ばんそうこう入れにするかなぁ~。

バッグの中の整理整頓。
それぞれの定位置が決まっていると
すっきりですよね♪


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







2011.09.12 10:26|未分類
プラチナレポーターとして
お世話になっているESSEさん。

ESSE プラチナレポーター


10月号が発売になりました~!

IMGP0866.jpg


その10月号に掲載されていた
「30分で完成!絶品ふわふわパン」
を作ってみました。

基本の食パン他、
いろいろなパンの作り方が掲載されています。

私が作ったのはパニーニ。

ちょうどアボカドとハムが冷蔵庫にあったので
はさんで食べようかなぁ~と♪

このふわふわパン。
発酵いらずなので、30分あればできたてを
おいしく食べられるのが驚きです。

材料をボールで混ぜてこねて焼くだけ。
洗いものも少なくて、エコですね☆

IMGP0863.jpg

パニーニは魚焼きグリルで焼けるのでお手軽です。

そして出来上がりは、
外が香ばしく、中は本当にふわふわです。
きめも細かくて、シンプルなおいしいお味でした。

IMGP0865.jpg

30分で作れるので、
お休みの日の朝、
ちょっとだけ早起きして作ってみたり、
急な来客のときに、ささっと作れるのが
いいですよね。

次は、牛乳パックの空き容器を型のかわりに使って
食パンを作ってみたいと思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.09.11 10:40|モラタメ
モラタメさんより
アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット
当選しました!

IMGP0850.jpg


ポンジュースでおなじみ(株)えひめ飲料の"ポン果汁"を
贅沢に30%も使用した、缶入りチューハイです。

IMGP0851.jpg

冷やしてグラスに注ぐとこの泡立ち。

さわやかな柑橘類の香りに癒されます。

さっぱりとした程よい甘さと酸味のおいしいお酒でした。

なにより、ポン果汁30%のあじわいが贅沢です。

これならお酒の苦手な方も絶対おいしく頂けると思いました。

女子会のシメの一杯にも、デザート感覚でいいかもしれませんね♪


モラタメさん、アサヒビールさん
ありがとうございました。



2011.09.10 10:30|…日常…
マザーズバッグとしても
定番ですよね!

レスポートサックのクラシックホーボー。

子供も大きくなったので
マザーズバッグという年でもないのですが、
家族でレジャーに出かけるときは
やっぱり斜めがけが楽ちんだなぁと思い、
購入しました。

IMGP0857.jpg


色は黒、柄はスターダストです。

IMGP0858.jpg


この夏のレジャーは、
リュックサックで出かけましたが、
夏は背中が暑い暑い!
肩紐が汗でびっしょりです。

遊園地などで乗り物に乗るときも
リュックだと不便なんですよね。
(まだ、子供の同伴が必要な乗り物も多いので…)

容量は大きいものの、
中に仕切りがなくて、
持ち物が迷子になりやすいし。

その点、レスポは仕切りもファスナーも
たくさんでそんな悩みを解消してくれそうです♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.09.06 09:04|…日常…
夏休み、
主人の実家に行ったときに
主人が子供の頃のアルバムを見せてもらいました。

子供達は、とっても興味深く、
いろんな質問を主人にあびせながら
主人もなつかしそうに
アルバムを眺めていました。

モノクロの写真もあったりして
おもむきがありました。

そういえば、
我が家の思い出写真は…。

メディアに保存したまま
必要に応じて
ちょこちょこプリントするだけで
アルバムにしていませんでした(>_<)

家に帰って調べてみると
プリントしてない写真がなんと
数百枚~!!

お義母さんを見習うべく
早速、プリントしようとデータを整理し、
初めてネットでデジカメプリントの注文を
してみました。

あまりにも簡単すぎて
しかも、写真は自宅まで届けてくれて
さらに、お値段もお安くてびっくりです。

届いた写真を早速買ってきたアルバムに整理。

デジタル化できるから
ついついアナログなことを怠ってしまいがち。

アルバム見てると時間を忘れてしまいますね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



自転車に乗って走っても
風で吹き飛ばされない帽子が
欲しいなぁと思っていました。

普段、メガネをかけているので
チューリップハット系の帽子だと
耳のところが痛くなってしまうし、
キャップ系は似合わないし…。

欲をいえば、折りたたんで持ち運べるものが
欲しかったのです。

なかなか市販のもので気に入るものが
なかったので、フリーの型紙で作りました。

使わせて頂いた型紙はこちら→
「毎日洗える帽子」です。

IMGP0847.jpg

程よいつばもあるので
日差しも防げます。

洗えるのをいいことに
夏休みには子供達と市民プールに行ったときも
プールの中でかぶっていました。
おかげで、顔が日焼けすることもなかったですし、
太陽の眩しさも軽減できました。

つばの部分にのみ
接着芯を入れているので
たたんで持ち運べるのもかなり便利です。

ニット生地なので
オールシーズンで使えそう♪

久しぶりに自分の為のハンドメイドでした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.09.02 08:35|お料理
昨日から
新学期が始まりました。

といっても
昨日は始業式なので
幼稚園、学校ともに午前中のみでした。

家に帰ってきてから
何かやることないかなぁ~と探りながら
100円ショップをぶらぶらしていると
こんな商品見つけました。

IMGP0827.jpg

餃子が簡単にできちゃう道具です。
そういえば、以前TVで見たことがありました。

早速、2つ購入。
子供達に夕飯の準備のお手伝いをしてもらいました。

IMGP0842.jpg

こんな感じに餃子の皮と具をのせ、
ふちをお水でぬらしてから
ぱたっと半分にはさみこむと…

IMGP0840.jpg

餃子が出来上がります。

今までも子供達に餃子作りのお手伝いを
してもらったことがあったのですが、
子供のやる気は満々なのに反して、
幼稚園児にはまだ難しく、
上手にできなくて本人も残念そうでした。

でも、これがあれば
効率のいいこといいこと(*^_^*)
おもしろいように上手にたくさんできます。

具の量が多いもの、
少ないものいろいろあって
食べるときのおもしろさもありました。

やっぱりお母さんの作ったほうがおいしいね!
なんて言われると私もうれしかったり♪

こうやって、
子供のやる気を
伸ばせていけたらいいなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.09.01 17:30|モラタメ
モラタメさんより
株式会社明治
銀座カリードリア 当選しました。

IMGP0829.jpg

冷凍なので
ストックとして便利です(*^_^*)

一袋には2個入り

IMGP0830.jpg

フィルムをはがして
我が家の500Wの電子レンジで4分30秒。
カレーがふつふつと
とっても簡単にそして、おいしそうに
できあがりました。

IMGP0833.jpg

パッケージに中辛とありましたが、
さすが、銀座カリー!
二段仕込みブイヨンで仕込まれたカレーは
味に丸みがあり、芳醇です。
いつも甘口カレーを食べている子供達も
おいしそうに食べていました。

そして、半分食べたところで
ちょっと変化を求めて。

IMGP0838.jpg

なんちゃって
カレーリゾットです。

コンソメスープの中に銀座カリードリアをイン。
さらにチーズがと~ろとろになって
バター風味のライスとコンソメが良く合い、
さらっとおいしく頂けます。

スープとしても飲めるし、
これにサラダがついていたら
もうバッチリですね(*^_^*)

モラタメさん、株式会社明治さん
ありがとうございました☆

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

