--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.29 20:24|ハンドメイド
11月28日からハンドメイドマーケット開催中です。
詳細はこちら↓↓↓

11月28日(月)~12月4日(日)
Open am10:00~pm6:00
最終日は4:00まで

越谷市赤山町2-63-1
アスヴェルデレンタルスペース
ヨークマート赤山店前

KC3N0140.jpg

今回もお友達のyume*ちゃんと一緒の参加です。


毎度のことながら、
デジカメを忘れ、携帯写真でのUPですが…。

納品の時に他の出品者さんのブースを見て回りましたが、
あれもこれもほしいものばかり~♪
クリスマスチックな商品やディスプレイに
見ているだけでも楽しいです(*^_^*)

私も時間を見て
買い物に行く予定です♪

お近くにお越しの際は
ぜひ、お立ち寄りください(^-^)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.11.27 22:43|…日常…
またまた
Happy Shufu Festival in 椿山荘のレポートの続きです。

3番目のプレゼンテーションは、
テーブルマークさん。
加ト吉さんから社名変更されたそうです。

「ベーカーズセレクト」というシリーズの
冷凍のパンを紹介して下さいました。

IMGP1215.jpg


そもそも、なぜパンを冷凍するのか?

パンは、焼きたての時から時間がたつごとに
どんどん水分を奪われていきます。
なのでそれを防ぐため、焼き上げた後に急速冷凍します。
すると、もっちり感を保つことができるそうです。

実際に、会場では
クロワッサンとミルクパンを頂きました。

IMGP1214.jpg

確かにもっちりしています。
冷凍だと食べたいときに食べたい分だけ
解凍できるのがうれしいですよね!

IMGP1216.jpg

クロワッサンはトースターで2分。
ミルクパンについては、レンジで20秒で
おいしくいただけます。

家で冷凍したパンをレンジで解凍すると、
解凍したときはいいのですが、
ちょっと時間がたつと硬くなり、
おいしくなくなってしまします…。

冷凍パンと聞いて、そのイメージが強かったのですが、
急速冷凍だとやっぱり違うんですね~!

試食のパンはアツアツではなかったですが、
もちもち感健在で、さめてもおいしかったです。

種類もいろいろあるのがうれしいですね!

IMGP1225.jpg

個人的には、チョコクロワッサン、あんこクロワッサンが
気になります。

夕飯を待てない子供達のお腹を
ちょっと満たすためにも
急な来客にも良さそう♪

冷凍庫に常備しておきたい1品ですね!

他にも、新潟県産こしひかりのレトルトパック、
カップ麺のホームラン軒をおみやげにいただきました。

IMGP1286.jpg

それから、こんなにかわいいストラップまで。

IMGP1287.jpg


今朝、ご飯が一人分足らなかったので
新潟県産こしひかりのレトルトパックを温めて
おにぎりにしていただきました。

お米がまっしろでもちもちしていて
さすが、新潟県産こしひかりですね~!
さめてもおいしかったです。

おいしいお米を食べて、
日本人に生まれてよかったなぁと思いました(*^_^*)


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.11.26 07:11|…日常…
前回の記事に続いて
Happy Shufu Festival in 椿山荘のレポートです。

2番目のプレゼンテーションは
四国/松山市

とても大きくてりっぱなみかんが
私達の目の前に、存在感を放ちながら
ありました。

IMGP1226.jpg


愛称は「紅まどんな」

愛媛県限定のみかんで
大きさはオレンジくらい。
カットフルーツとして食べるそうです。
袋はとても軟らかく、果実はあま~く
まるでゼリーのような食感です。

IMGP1246.jpg


まさにお取り寄せスィーツですね!

別会場で試食コーナーがあったので頂いてみると
もうびっくりする甘さと食感です。
これは食べてみないと分からない(笑

試食コーナーの隣にはこんなキャラクターも。

IMGP1245.jpg

なんと、蛇口がついていて、
ひねるとみかんジュースが出てくるんです!!!
衝撃&おいしくないわけがありません。


おみやげに頂いた紅まどんなは、
家族みんなで食べようと
主人の帰りを待ち、
食後のデザートとして頂きました。

スマイルカットしてテーブルにおいたら、
写真を撮る暇もなく完食!

こんなおいしいみかん、食べたことがない!
こんなにおいしいみかんを作れることもすごい!
と主人もびっくりしていました。

フルーツなのにゼリーみたいな食感で
甘くて、おいしくて、
ほっぺたが落ちそうでした。

一つ600円と高価ですが、
普段お世話になっている人や
お互いの両親には
食べさせてあげたいなぁと思いました。

それから、
松山市といえば道後温泉が有名ですね~。
こちらもおみやげとして
道後温泉の入浴剤を頂きました。

IMGP1282.jpg

我が家の狭いお風呂ですが、
無理やり家族4人で入り、温泉気分!
いつか本当の道後温泉いきたいね~なんて
話しながら、入浴剤の温泉につかり、
体を休めました。

松山市は、
こんなにおいしいみかんができる気候で
お城や温かい温泉があるいいところなんですね~。
観光協会のHPをみて、他にも見どころがたくさんありました!
いつか必ず、行ってみたいです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2011.11.25 21:08|…日常…
プラチナレポーターでお世話になっている
ESSEとリビング新聞の共同イベント
「Happy Shufu Festival in 椿山荘」に
今年も参加してきました!

画像4

お天気にも恵まれ、
庭園では草木の紅葉がすがすがしく、
10月桜という名の桜が咲き、
また、お隣のフォーシーズンズホテルでは
クリスマスツリーがきらびやかに光り、
幸せな気持ちになりました。

イベントの前に、企業の方々が私達ブロガー向けに
商品についてプレゼンテーションして下さる
ブロガーズプレスにも参加しました。

今回プレゼンテーションして下さったのは

1.ブラウンさん
2.四国/松山市
3.テーブルマークさん
4.六甲バターさん

まず始めは、
ブラウンさんから
ブラウンマルチクイックハンドブレンダーです。

IMGP1234.jpg


こちらは、1台で、「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」
「きざむ」「スライス」「千切り」の6つの機能があるそうです。

IMGP1235.jpg


どれも、日頃お料理するときによくしますよね。
細かいところにも気が配られていて、
ブレンダーの先端がチューリップ型になっており、
混ぜたものが飛び散らないように
また、お鍋でも使えるようにと工夫されています。

IMGP1230.jpg


これだけの機能を1台でできるだけでも優れものなのに、
さらに、コードレスタイプも発売されたそうです!
コードがあると、お料理のじゃまになりますものね。

食洗機にも対応しているそうですよ。

我が家には、ジューサーミキサー、
ハンドミキサー、フードスライサーがありますが、
洗いものや収納場所を考えると、
1台6役とはうれしいですよね!

IMGP1335.jpg


スマートに効率よくおいしいお料理できそうです。

そして、これがあれば
レストランで食べるお料理なんかも
家庭で気軽に作れるかもしれませんね。

自分でも使いたくなるのはもちろん、
離乳食作りなどにも便利に使えそうなので
プレゼントとしても喜ばれそうだなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ









2011.11.24 11:41|…日常…
プラチナレポーターとしてお世話になっている
ESSEの12月1月合併号。

うっかり購入するのが遅くなってしまったら
あちらでもこちらでも売り切れ~(>_<)

焦っていると
先日参加した「Happy shufu festival in 椿山荘」で
GETすることができました~!

IMGP1328.jpg

「Happy Shufu Festival」については
また後日レポート予定です。

さて、その12月1月合併号には特別付録がついていて
こちらです↓

IMGP1321.jpg


シリコンミニドーナツ型!!
今日の一人ランチはこちらを使って、「オムソバ」

作り方は簡単です。

荒く刻んだ焼きそばをシリコンミニドーナツ型に入れ、
そこに卵と牛乳少々を混ぜたものを9分目まで流しいれます。

IMGP1322.jpg


あとは、ふわっとラップをして1分30秒(500w レンジの場合)で
出来上がりです。

IMGP1325.jpg

私は、イングリッシュマフィンをカリッと焼いて
はさんでバーガー風に頂きました。

IMGP1326.jpg

他にもいろいろと役立ってくれそうな予感です♪
シリコンミニドーナツ型。
来年のバレンタインは、子供達に使われそうです(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2011.11.23 08:48|…日常…
このところ、
やらなければいけないことが盛りだくさん。
ちょっと息抜きに
マスキングテープを使って♪

絆創膏作りとお花の植え替え。

IMGP1309.jpg

普通の絆創膏にマスキングテープを貼って
形に添ってカットしただけですが、
かわいい絆創膏にアレンジできます。

そして、パンジーの植え替え。

缶詰の空き容器のラベルをはがし、きれいに洗って
底に缶切りで穴を開けて
マスキングテープを貼りました。

空き缶の再利用です。
これでかわいいポットになります。

IMGP1308.jpg

マスキングテープを使って
エコにかわいく雑貨作りができるなんて
マスキングテープさまさまです♪


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011.11.22 14:57|モラタメ
モラタメさんより
カルピス株式会社さんの
ビタミンカルピスZERO当選しました!

IMGP1292.jpg


カルピスは子供達も大好きで
冷蔵庫に欠かすことのない我が家の定番ドリンクです。

当選したカルピスは、
ネーミングにもあるように
糖分、脂肪分、カロリーがゼロのうれしい仕様。
それに加えて、
三種類のビタミン(ビタミンB1、ビタミンB6、ナイアシン)や
ミネラル(ナトリウム、カリウム)、ローヤルゼリーが
配合されているそうです。

子供達とおやつの時間に頂きました。

そして大事なお味はというと、
いつものカルピスとちょっと違う~けど
ヨーグルトみたいな味でおいしい~♪と
子供達は喜んで飲んでいました。

私も頂きましたが、確かに、
さらっとしていて飲み口がいいし、
ヨーグルトの風味のようなあと味が
心地よくおいしいです。

体にやさしいのにおいしいのは
うれしいですね(*^_^*)

モラタメさん、カルピスさん
どうもありがとうございました。



2011.11.18 18:32|…日常…
先日、ちょっと記事にもしましたが、
プラチナレポーターでお世話になっている
Esse webでの
wonder green project
というコーナーで、
「わたしたちのまち、これから」という
テーマの作文を応募したところ、
なんと
審査員特別賞に選ばれ、
副賞を頂きました~!

今、話題のバーミキュラ
ホーローのお鍋です。
TVでも紹介されていたみたいですね。
発注から10か月も待たないと
手に入らないという貴重なお鍋です。
パールグリーンな色も素敵~☆

IMGP1131.jpg

お鍋を使ったお料理についてはまた、
後日報告しますね。



さて、私の提案するまち、
それは、シェアリングを浸透させること。

最近は、コストコでシェアリングする方や
おさがりの利用、
フリーマーケットやオークションなどで
誰かが不要になったものを
また別の人が使うといういい意味での共有意識が
高まっていると思います。

そして、それはとても地球にやさしく、
人にも優しい賢い選択だと私は思います。

なかなか一人ではできないことでも
町全体でサポートしてくれるようなシステムがあれば
無駄なものも省けて、また、人と人とのつながりもでき、
よりよい町になるのではないかと思ったのです。

私の住む地区にはまだないですが、
私がやってみたいシェアリングの一つが、
カーシェアリング。
車は高価ですし、駐車しておく場所やメンテナンスも必要。
でも、四六時中必要というわけではないので
必要な時間をみんな譲り合って、共有して使えるシステムが
あったらいいなぁと思っている次第です。

そして、審査員特別賞を受賞したと聞いたとき、
とてもびっくりしたとともに
評価してくださったことをとてもうれしく思いました。

主婦は、だれに査定されるわけでもなく
昇格も昇給もないですからね。

こうして、
評価、副賞を頂けるのは感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

そして、
これからのまち、社会のことを真剣に
考えるということも大切ですよね。

これからのまちは、
大切な子供達が住むまちでもあるわけですからね。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.11.18 12:04|…日常…
先日お友達の紹介で登録、応募した
「アルバムカフェ」のスターターキットが
先日届きました。

IMGP1191.jpg

アルバムカフェとは
子育て中のママ同士が集まり、
気軽に楽しくアルバム作りを行えるコミュニティで
スターターキットプレゼント企画をしていたのです。

マスキングテープ3本とフォトペン2本
収納バッグと冊子のかわいセットです。

お友達と一緒に
スクラップブッキングのイベントに
参加するときに使ったり、
これからの季節、年賀状にも使えそうです♪

本格的な道具がなくても
マスキングテープやペンで一工夫するだけでも
ぜんぜんかわいさが違いますよね!
あとはセンス☆
そこがなかなか難しいのです…。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2011.11.13 21:09|…日常…
私が普段使っているのは
コンパクトデジカメですが、
コンデジなりに、
もっときれいに写真を撮れないものかしら…
と思いながら、
説明書とにらめっこして
知らない言葉は、
ネットで調べてみたりしながら
試行錯誤していたら、
カメラの面白い機能を発見。

今日は、
毎日のように遊びに行く近所の公園に
カメラを持って出かけ、
なんでもないような風景を撮影しました。

その写真を加工、編集。。。。
するとこんな感じに♪

トイデジ風

IMGP1142.jpg

レトロ風

IMGP1143.jpg

セピア

IMGP1144.jpg



トイデジカメが欲しいなぁと
思った時期もありましたが、
これならいらないかも(^u^)

なんでもない見慣れた景色でも
加工することで目新しくなりました。

こんな加工をした写真を
スクラップブッキングしても
また一味違っていいかも~と
思いました。

いつかやってみたいな♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2011.11.11 16:48|モラタメ
モラタメさんより
カルピス株式会社さんの
「ザ・プレミアムカルピス」350ML×2本セット
当選しました。

IMGP1076.jpg


いつも我が家で購入するのは
ペットボトルの普通のカルピスか
濃縮タイプのカルピスです。

今回、届いたのは、
「プレミアム」
パッケージには、
とろける甘さとあります。

普段の味に慣れている私は、
どんな味がするのかドキドキでした。

そして、私が頂く前に
子供達や主人に飲まれてしまわないか
ドキドキでした(^u^)

見た目、
カルピスより濃い白色です。

プレミアムカルピスは、
ぐびぐび飲むより、
ほっこりのんびり味わっておいしく頂きました。

はちみつが入っているので
甘さがまろやかで、
とろっと濃い味です。

大人なテイストで癒されます。

ホットカルピスにして飲んだら
こらからの季節、
体が芯から温まりそうです(*^_^*)

来月はもう師走。
主婦も忙しく走り回る時期です。
そんなときにほっと一息するにもいいかもしれません♪

カルピス株式会社さん
モラタメさん
どうもありがとうございました。



2011.11.04 08:06|ハンドメイド
「バッグサポーター」
ちょっとききなれない名前です。

バッグハンガーとはまた違って
バッグの持ち手をまとめるものです。

こんな風に使います。

IMGP1089.jpg


スーパーのレジ袋は
とくに腕に食い込みやすく
買い物の後、
腕に持ち手の痕がくっきり…なんてことも。

バッグサポーターを使うえば
そんなこともなくなります。

ドミット芯を挟んで
ふんわりさせています。

IMGP1083.jpg


ボールチェーンをつけたので
見た目はキーホルダー
だけど本当は、
実用的なかわいいやつです。


IMGP1091.jpg

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

