2012.02.27 07:11|ハンドメイド
ここのところ
なかなかすすんでいないハンドメイドですが、
作りたいものがたくさんあるのに
時間がうまく作れない状況です。

最近は、健康管理のために子供と一緒に
たっぷり睡眠時間をとっていたりするのでね。

そんな合間に、
ぺたんこなラミネート生地のポーチを作りました。

IMGP1646.jpg


通帳を入れてもよし、
ちょっとしたお財布として使ってもよしの
一品です。

昔、実家によく配達に来てくれた酒屋さん
(サザエさんでいう三河屋さん的な)が
もっているようなイメージのポーチです。

革のタグと
ぺたんこ感が気に入っています。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.25 09:15|…日常…


去年からIKEAで買いたいものが
あったものの、
子供がおたふくにかかったり、
インフルエンザにかかったりで
なかなか行けなかったのですが、
昨日、お休みだった主人から
「IKEAモーニングでもいく~?」と
うれしいお言葉!

「いくいく~!」
ということで、買いたかったものを
しっかりとリストアップして
IKEAに行ってきました。

まずはモーニングを食べにレストランへ。

KC3N0043 (2)

おなじみの99円モーニングプレートに
無料のドリンクバー。
スープとパンとサラダは主人のシェアして
頂きました。

「むき出しの天井も、格子をつけるだけで
こんないい感じになるんだね~」と天井を見ながら主人。
私は、テーブルとかイスとか目線が下の方ですが、
男の人は見るところが違いますね。
確かに、解放感があり、素敵です。


KC3N0041 (2)

そして、買ってきたものがこちら。

IMGP1643.jpg

カラーストロー200本入り  99円
ミルク泡立て器        79円
ソースパン3個セット    999円
スパイス瓶2個セット    899円
グラス6ピース        149円

IMGP1644.jpg

カラーストローは、
色が気に入っていて
リピート買いです。

スパイス瓶は、
木製のふたにパッキンがついていて
密閉してくれます。

グラスは、ここのところ
立て続けに使っているグラスを割ってしまい、
コールドドリンクの出番が多くなる夏前に
購入しました。
6ピースも入って149円という値段に驚きですが、
スタッキングできるのが気に入っています。

ミルク泡立て器 79円も
この値段で…と思いながら、
今朝、使ってみましたが
なんの問題もなく使えます♪
GOODです。

キッチンに立つのが
楽しくなりそうなグッズを買えて
満足な一日でした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.23 21:23|ハンドメイド
子供のインフルエンザ&学園閉鎖で
外出できない状況が続いていたので、
子供が朝寝坊&昼寝をしている間に
せっせと生地を裁断して、
ミシンをはしらせました。

とりあえず、
家にある材料でできるもの、
かつ、子供が喜ぶもの…ということで
シェリーメイちゃんのオーバーオールスカートと
おパンツを作りました。

IMGP1641.jpg

今まで、ワンピース系は作ったことがあったのですが、
下着をつけていないのがちょっと気になったので(^^ゞ

もうすぐ2月も終わりですね。
この時期に1週間幼稚園がお休みになり、
3月になったら、あっという間に卒園式になりそうです。

直前になってあわてないように
自分の着ていく服のチェックをしようかと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.20 18:13|お料理
二女の幼稚園が
インフルエンザで学園閉鎖になりました~。

二女の症状はすでに落ち着いているのですが、
他への感染を防ぐために
自宅でおとなしくしています。

今日はガソリンスタンドに
灯油を買いに出かけたのみで
家で本を読んだり、勉強したり…。

私も、ここぞとばかりに
布を裁断してミシンをはしらせたりしています。

長女が小学校から帰ってくるまでに
おやつをつくろうかと
先日、作った手作りあんこを使って
いなかまんじゅうを作りました。

昔から実家で
母がよく作ってくれるのですが、
自分で作ったのははじめてです!

IMGP1639.jpg

皮がはりさけて
爆発してしまいましたぁ(>_<)

ちなみに
母が作るのはきれいです(*^_^*)

なんでも
はじめからうまくはいきませんね。

また、チャレンジです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012.02.20 07:56|…日常…
昨日、お雛様を出しました。

IMGP1636.jpg


お友達のブログでも
いろいろなお雛様の写真を
目にします。


昨日の娘の日記です。


今日、おひなさまをだしました。
おだいりさま、おひなさま
三人かんじょがいます。
とてもかわいいです。
わたしもおひなさまみたいに
かわいくなりたいなぁと思いました。


日本の文化っていいなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.02.19 12:47|…日常…
インフルエンザが
小学校や幼稚園で流行っています。

幼稚園の全体行事があった2日後から
計ったように大勢で発熱。
二女もその波に乗りました。

そこで、以前ESSEのモニター企画(→)で
声をかけて頂いた「ウィルッシュ」が
大活躍しています。

IMGP1155.jpg

現在の定位置は、テーブルの上。

IMGP1635.jpg

コードレスなので
どこにでも移動できるのが便利です。

手をかざせば、センサーが感知して
自動でシュッとしてくれるので
頻繁に消毒しながら、生活しています。

手洗いうがい
加湿も並行して♪

ばいきんばいばい!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.18 08:11|未分類
年末に実家でついたおもち。
たくさん頂いたので、
冷凍して保存しているのですが、
今年は子供達におしるこが大好評で
あんこが必要になりました。

年末のおもちつきの時に
母が作ってくれたあんこを頂いたのですが、
それがすごくおいしくておいしくて♪

あんこなんて
自分で作ったことなかったのですが、
先日、父から
「歳ばっかりとって、料理ができないなんて
恥ずかしいから、自分でつくってみれば~!」と言われ
あずきを頂いてきました。

IMGP1632.jpg


母に作り方を聞いたところ
砂糖の量、塩の加減は味見をしながらという答え。
う~ん。難しいです。
これは、経験がものをいいますな。

IMGP1633.jpg


何度も味見をしていると
だんだんよく分からなくなってきます(汗

母の作ったものより
ちょっと甘さ控えめな気がしますが
my あんこのできあがりです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012.02.15 16:42|ハンドメイド
先週から始めたメール便配達のお仕事、
自転車で配達するので
手袋をはめて配達に出かけていたのですが、
配達物を配る度に手袋をはずして
効率が悪いんですよね。

そこで、自転車のハンドルに付ける
ハンドルカバー。
見た目イマイチでちょっとなぁ…と
思っていましたが、
背に腹はかえられず、
愛用することに決めました。

せっかくなら
ちょっとでもかわいいものがいい!
ということで、リメイク。

主婦のミシンさんのブログで
紹介されている方法で
100円ショップで買ってきたハンドルカバーに
内側には、フリースを
外側は、手持ちのナイロン生地を縫いつけました。

IMGP1629.jpg

これをマイ自転車に装着して
明日から快適自転車生活です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.02.10 07:07|…日常…
4月から二女も小学生になることですし、
仕事を始めました(*^_^*)

とはいっても、ちょこっとだけですが(^^ゞ

一度やってみたかった
「メール便配達」のお仕事。
友達の紹介で始めることになりました。

自転車に乗って、
運動不足も解消されて健康的かな~と。

昨日から始めたのですが、
明日があいにく幼稚園の開園記念日(>_<)
しかたなく、昨日、長女がかえってくるまでの間
二女と一緒に自転車2台走らせて
配達に行ってきました。

効率は悪いですが、初めてですし、
ゆっくり確認しながらできたので
よかったです(*^_^*)

初めての仕事は、
頭に叩き込むことが多くて
テンパってしまいそうです(^^ゞ

主婦が家でする家事も
りっぱな仕事だと私は思うけれど、
なんとなく周囲からは認められない感が
あるように思います。

専業主婦は暇とか楽とか…。
そんなこと全然ないですけどね。

ちょっとでも社会にでることで
なんとなく気分が楽になるように思います。

子供達は、学童には行きたくないと言うし、
主人も不規則な勤務体制なので
その都度、食事の準備などを考えると
パートに出るのはまだ先かなぁと
思うのでありました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.09 07:42|…日常…
全国的に
インフルエンザが猛威をふるっていますね。

我が家でも、
外出時のマスク、
帰宅時の手洗い、うがい、
消毒を徹底しています。

昨日は、体の中から
風邪を予防しようと
夕食にネギ焼きを食べました。

IMGP1626.jpg


フライパンでネギを焼いて
焼き鳥のたれ風に味付けしました。

ねぎは、βーカロテン、ビタミンC、
カルシウムなどが含まれていて風邪の予防にもなるんですね☆
血行をよくして、体を温める効果があるので
寒い冬には最適です♪

この冬を
元気に乗り切りたいと思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.02.07 15:47|…日常…
くいしんぼうな私は
またまた
ランチの話題ですが(^^ゞ

妹が長野県の松本市に住んでいるのですが、
おいしいおやきを送ってくれたんです。

そのおやき、いろんな味があって
すごくおいしくて♪

おやきと一緒に入っていたのは
お寿司屋さんのチラシ。

そこには、
おやきの他にさばの棒寿司も発送します
と書いてあり、
早速、おやきの追加注文とともに
さばの棒寿司も注文して
実家の母と一緒に家ランチで頂きました。

IMGP1622.jpg

脂ののったサバは、香ばしく焼かれて
肉厚で、甘めの酢飯とよく合います。
丁寧に書いてあった
「醤油をつけずに食べてもおいしいです」と
おかみさんからのメモ書きの通り
そのままでとてもおいしかったです。

メジャーなネットショッピングとはまた違い
地元のおいしい味を味わえた感でいっぱいです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.02.05 22:41|…日常…
久しぶりに旦那とランチです。

ここのところ、
平日仕事がお休みの旦那とも
別行動が多かったのですが、
たまたまお互いフリーだったので
近くの台湾料理屋さんへ
ランチに行きました。

こちら、安くてボリューム満点と
評判のお店。

私は、ランチセット600円を注文。

KC3N0037.jpg

メインのお料理は、数種類の中から選べるのですが
私はエビチリに♪
グランドメニューでは、このエビチリ一皿780円するのに
ランチになると、揚げ物、スープ、漬物、ライスおかわり自由
さらに、コーヒーまでついて600円なんです。

なんだか不思議なお店です。

旦那は、ラーメンセットを注文。
ラーメンとチャーハンのセットで
680円! まるまる2人前です。

私はさすがに食べきれず、
主人に半分食べてもらいましたが、
女性の方はお持ち帰りする人が
多いみたいです。

おいしかったのですが、
少々カロリーオーバーかしら?!

こんな日は
夕食をローカロリーに抑えたいですね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード