--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 21:51|お料理
実家の庭には毎年
ふきが生えてきます。

子供のころ、の時期の食卓には
たびたび「ふきの煮物」が
並びましたが、
あのにおいといい、味といい、
嫌いでした…。

でも、先日母が
ふきの煮物を届けてくれて
食べてみるとすごくおいしかったのです。

子供のころ、おいしくないと思っていたものが
今はおいしく感じるって
今までもいくつかありました。

何だか不思議ですが、
いまさら、大人になった気がします(*^_^*)

そして、またまた母が
生のふきを届けてくれたので
自分で煮てみました。

IMGP1976.jpg


正直、母が作ってくれた方がおいしかったのですが(^^ゞ
それもまた、勉強ですね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.29 17:00|モラタメ
モラタメさんより
キャンベルジャパン株式会社さんの
TimTam(ティムタム)5種セット当選しました!

疲れた時には
むしょうに甘いものが食べたくなる私。

ティムタムは、
さくさくのビスケットでチョコレートをはさみ
さらに、チョコレートでコーティングした
チョコ好きにはたまらないチョコビスケットです。

今日は、ティムタムオリジナルと
ビターなブラックコーヒーを合わせて
頂きました。

IMGP1975.jpg


あま~いティムタムと一緒に食べるのは
ビターなブラックコーヒーがぴったり♪
疲れがいっきに吹っ飛びます。

外国のチョコレートって
正直、これでもかってくらい甘いものもありますが、
ティムタムは、日本人好みのほどよい甘さのような
気がします。

オリジナルの他にも
カラメルクリームをサンドしたものや
贅沢にコーティングされたもの
ビターチョコレートで包んだものや
ミルククリームをサンドしたものなど
いろいろあるので、
それぞれに合うドリンクを見つけながら
おいしく頂きたいと思います(*^_^*)

これからの季節、
ちょっと冷やして食べるのが私は好きです。

モラタメさん
キャンベルジャパン株式会社さん
ありがとうございました!

2012.04.25 14:57|…日常…
子供二人が小学生になって
自分の時間も増えてきました。

まだまだやること(やりたいこと?!)は
たくさんあるのだけれど、
たまにはのんびり、コーヒーブレイク♪

IMGP1947.jpg


5月号で、特に気になった記事。

「狭くても、便利なキッチンの作り方」

我が家は、L字オープンで
一戸建てだけど、マンションタイプ。
なかなか自分のアイデアでは
スマートに収納できないんですよね…。

そしてもうひとつ
「つまんで食べられる行楽弁当アイデア」

5月には子供達の運動会があり、
また、GWや夏休みにはお弁当もって出かける機会も
増えてきます。
マンネリ化したお弁当から「脱」したいと思います!


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.04.25 14:04|モラタメ
モラタメさんより
株式会社明治 銀座オムハヤシ
当選しました♪

IMGP1949.jpg

一袋に2個入り。
500ワットの電子レンジなら
4分~4分半温めて出来上がりです。

IMGP1950.jpg

早速、今日のランチにサラダと合わせて頂きました。

今日は、午前中、
仕事でずっと自転車に乗っていたので
お腹がぺこぺこだったんですが
4分待てばおいしく頂けるので
待ちきれないくいしんぼうさんや
子供のお昼にもいいですね!

IMGP1952.jpg

レンジで温めても
卵の部分はとろとろなんです!

ハヤシだけで食べるとちょっと濃いかな…という味も
とろとろたまごと一緒に食べるとちょうどよく
とてもおいしかったです。

細切りオニオンやお肉もしっかり入っているのが分かるので
食べ応えがありますよ。

お休みの日の子供のお昼ご飯は
どうしても即席ラーメンやソーメンになりがちな我が家。
銀座オムハヤシを冷凍庫に常備しておけば
お昼のレパートリーが増えそうです。

モラタメさん、明治さん
ありがとうございました(*^_^*)

2012.04.21 15:11|ハンドメイド
春になって
お子様が新しい環境で
がんばっているという親御さんも
多いのではないでしょうか♪

幼稚園や保育園、小学校では、
保護者ということを証明するために
保護者証を提示しますよね。

その保護者証をかわいく
持ち歩けるように
ネックストラップを作りました。

IMGP1932.jpg

春らしく花柄とのパッチに
イニシャルテープをつけました。

子供達に新しい出会いがあるように
お母さん達にもまた、子供達を通じて
素敵な出会いがあるかもしれませんね(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012.04.20 07:11|ハンドメイド
マーケットの追加納品用に
マスクをたくさん作りました♪

たまには子供達最優先で(*^_^*)
新学期の給食用マスクに
好きなものを選んでね~!と
いくつかセレクトしてもらいました。

私と好みが違って
へぇ~って思ったり、
うんうん、それかわいいよね!って
共感したり。
子供の趣向を
観察するのも楽しいものです(^u^)

IMGP1929.jpg

そして、先日、
仕事の助っ人アイテムを購入。

紙をじょっきんとまっすぐきるやつです(^^ゞ
小学校の時、この大きいバージョンを
先生が使ってたなぁなんて思い出しながら
使っていますが、とても便利です。
スクラップブッキングの写真を切るときにも
使えそうです(*^_^*)

私って、
なんでいつもこんなに
やりたいことあるんだろう~って
思いますが、結論!
ハンドメイドって終わりがないですよね!
作っても作っても
また、作りたいものが見つかって♪

そして、
好きなことを仕事にできるって
すごく幸せなことだなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.04.18 07:11|ハンドメイド
ややこしいタイトルですが、
ボックスティッシュの中身のティッシュを
携帯して持ち歩く用のケースを作りました(^^ゞ

IMGP1917.jpg

スギ花粉に悩まされる私も、
この季節にはだいぶお鼻が落ち着いてきます。
ですが、この後引き続き
ヒノキの花粉に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

そんな時、
ポケットティッシュはすぐになくなってしまうんですよね。

電車通勤していた頃は
駅前でよく配っているのを頂きましたが、
最近は駅を使うことも少ないので…。

このケースなら
お鼻にやさしいローションティッシュも
入れて持ち歩けます♪

真っ赤なお鼻にならず
快適にこの季節を過ごせますように…。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012.04.17 15:10|ハンドメイド
今日から始まりました。
ハンドメイド雑貨マーケット

越谷市越ヶ谷1-4-5
レンタルフロアkugisei2F
am10:30~pm4:00
(最終日はpm3:00まで)

今朝、納品に行ってきました~♪

Picture041712_100315.jpg

写真は、私と一緒に参加している
yume*ちゃんのブース。

他にもみなさん、たくさんかわいいものを
作られていて
私までわくわく(*^_^*)

1週間、楽しいイベントになることを祈りながら
私も遊びに行きたいと思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.16 07:11|ハンドメイド
これから
紫外線の強い季節になりますね。

自転車で移動することが多い私は、
帽子をかぶって自転車に乗りますが、
どうしても
風で飛ばされてしまうんですよね。

帽子が飛ばされないために
洋服と帽子をフックでつなぐチェーンも
使ってみましたが、
帽子は紛失しませんが
やはり風に飛ばされます。

でも、このニット生地の帽子。

IMGP1894.jpg


風に飛ばされにくいので
重宝しています。

ツバもあるので
眩しさも軽減できますよ。

C&Sさんのタグをつけて
ちょっとおめかし♪

今年の夏は
どんな夏になるかなぁ~。

無駄に電力を使わず
適度な節電を心がけたいものですね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2012.04.15 09:24|…日常…
先日、毎年恒例、私の実家で
田植えの為の種まきをしました。

稲用の浅いプランターのような容器に
土を入れ、種をまき、さらに土をかぶせ、
水をあげるること二百数十セット。

機械を使って流れ作業でやるのですが
そのプランターを今度は手作業で、
あたたかいビニールハウスの中へ
一枚一枚並べて、
シートをかぶせて発芽を待ちます。

今回は、お休みだった主人も一緒にお手伝い。

私の両親と私と主人4人での作業。
土が入り、水を含んだプランターは
結構重たいので
男手があると作業が早いです!

忙しすぎて、写真を撮るひますら
なかったのですが、
あらためて食育体験をした気分です。

お米に限らず、食べ物は
一生懸命作ってくれる
生産者さんがいるからこそ
おいしくいただけるもの。

感謝の気持ちを込めて
いただこうと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.14 07:11|音楽活動
4月1日
所属するママさんブラスバンドの
第1回コンサートがありました!

ママ達による子供達向けのコンサートです。

「マルマルモリモリ」や「ドラえもん」
「AKBメドレー」など
子供達が一緒に歌って踊れる曲を演奏しました。
サザエさんの曲の後におなじみ
みんなでじゃんけんコーナーや
楽器の紹介などもしましたよ。


361.jpg

写真はリハーサルの様子です。

生演奏のコンサートって
特に上手な団体のコンサートは
未就園児が入れないことも少なくありません。
連れていくほうも
騒いだりしないか気になってしまいますものね。

私達は決して上手ではないけれど、
聞いている人に楽しんでほしいという気持ちは
たっぷり込めて演奏しています。
お子様が騒いだって泣いたって大丈夫。
いろいろな楽器や生の演奏に少しでも親しんでもらえればと
思っています。

362.jpg

客席もうれしいことに
立ち見が出るほど満員御礼でした。

半年前から実行委員として
企画、準備をしていたので
当日は、成功した喜びもひとしおでした。

一つのイベントを企画するのって
準備としてやることが山ほどあって、
でも、決して一人でできるものではなく、
みんなが協力したからこそ
できたステージなんだなぁという
感動もありました。
私にもできるという自信にもつながりました。

そして、メンバーだけではなく、
家族の協力にもありがたく感謝する1日でした。

我が家も、私がステージにいる間は
主人が客席で子供達と見ていてくれました。
いつも快く練習に参加させてくる主人に、
そして、日曜日の練習に一緒に参加してくれる
子供達にも、
本当にどうもありがとう。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.04.11 13:53|ハンドメイド
4月17日より
ハンドメイドのイベントに参加します。

******************************
4月17日(火)~22日(日)
越谷市越谷1-4-5
レンタルフロアkugisei2F
am10:30~pm4:00
(最終日はpm3:00まで)
******************************

恒例のマスクをたくさん作っています。
立体マスクの上下が子供にも分かりやすいように
タグをつけています。
今日は、テープにスタンプを押して
タグを作りました。

IMGP1892.jpg

シュシュなどを作るときも
タグ一つはさむだけで
すごくキュートになりますよ!

明日から、小学校も給食が始まります。

そしてその間、私と主人は
実家に稲の種まきのお手伝いに。

おいしいお米ができますように♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

