2012.06.19 15:11|…日常…
先日、父の日のプレゼントを買いに、
ららぽーと新三郷へ行ってきました。

そこで、ランチ用にパンを購入。
創業106周年の老舗ベーカリードンクの
「わがままベーカリーシリーズ」
わがままパン
料理研究家の寺田真二郎さん監修のパンです。

IMGP2286.jpg


始めに「わがままベーカリー」と聞いた時
なぜ、わがままなの?と疑問を抱き、さっそく調べてみると・・・

IMGP2294.jpg


私たち主婦の想い、
「食事の準備を楽にしたい、でも家族には安心なものを食べさせたい」
という“わがまま”なきもちをパンの力で応援してくれるから
「わがままベーカリー」なんですね!

主婦の味方です!

IMGP2295.jpg

わがままパンは、小麦より食物繊維が豊富なライ麦を使用しています。
普段、食物繊維は野菜からとばかり頭にありましたが、
おいしいパンから食物繊維が摂取できるのは、家族の健康を預かる立場から
とてもうれしいですね。

さっそくいただきました。

3種のチーズひとりじめパン
IMGP2289-2.jpg


プロセス、ドイツゴーダ、レッドチェダーチーズが
生地に練りこまれた芳醇なパンです。
食べる前からチーズのいい香りがします。

今日の私のアレンジは、サイコロカットした3種のチーズひとりじめパンを
水菜などのグリーン、ラディッシュと一緒に
マジックソルト、オリーブオイルをかけて、
パンサラダにしていただきました。

IMGP2305.jpg


パンの中にもたっぷりチーズが入っているのがうれしいです。

IMGP2307.jpg

さらに、冷蔵庫に生ハムがあるのを思い出し、包んで食べてみました。
チーズの味がしっかりしているので
ワインととてもよく合いそうです。



もうひとつのパンは、
コーンとポテトとベーコンのくいしんぼうパン。

IMGP2301.jpg

その名の通り、もりだくさんな味が楽しめます。

ライ麦の甘さがとてもストレートに感じられ、
程よい弾力で食べ応えもあります。
なにかなつかしさを感じるパンに思えます。

スープにつけて食べてもおいしかったです。


さらに、見た目にもかわいい
ソーセージのごきげんブレッド
IMGP2298.jpg


きめの細かい生地の中にチョリソーとバジル風味のソーセージが
入っています。
金太郎飴のように、切っても切っても
ソーセージが顔をのぞかせてくれるのがうれしいです。

2種類のソーセージの味は対照的ですが、
どちらもライ麦パンによく合います。


最後はボリューミーなパン。
ドライフルーツとクリームチーズの3層ミルフィーユ

IMGP2300.jpg


優しいクリームチーズの味とドライフルーツの相性がとてもよく
しっとりとしてフルーティーな味わいは、
まるでスィーツのよう。
食べると幸せを感じます。
見た目にもきれいな断面で、
食べすすめるほどに違った味が楽しめて、
子供達にも1番人気のパンでした。

このシリーズは、ほかにも
12穀のとっておきごパン
小豆とチョコのよくばりスィーツ
があります。

6月30日までの期間限定発売。
食べていないわがままパンもぜひ、制覇したいです。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.06.18 21:40|ハンドメイド
6月11日から開催していた
ハンドメイド雑貨マーケット。
17日に無事終了しました!

ご来店、お買い上げ頂いたお客様
本当にありがとうございました。

そして、主催者さんには
今回も大変お世話になりました。

一緒に参加していたyume*ちゃん
搬出前にランチ会。

4月からマスクを委託販売させて頂いている
お店 自然派ダイニング パンサラッサさんに行ってきました。

Picture061712_132611.jpg

今日のパスタランチから
スモークサーモンの冷製パスタ。
デザートとフリードリンクもつけちゃいました。

おいしいランチを食べながら
マーケットの報告をしたり、
仕入れ情報を聞いたり、
これからの話をしたり、
とっても充実した時間を過ごして
次のマーケットへの動力になりました。

次回のマーケットは、
9月18日から。
越谷市越ヶ谷1-4-5
Kugisei 2Fです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.06.11 23:50|ハンドメイド
恒例行事となった
ハンドメイド雑貨マーケット。
今日から始まりました!

*** ハンドメイド雑貨マーケット ***

6/11(月)~ 6/17(日)
 越谷市赤山町2-63-1
   アスヴェルデ(ヨークマート前)
 10:00~6:00(最終日のみ3:00まで)

*************************************

DSC_0436.jpg

今回の新作は、
エコティッシュボックスケースと
移動ポケット。

昨日、搬入を済ませましたが、
今日もほっと一息つく暇なく、
旦那と父の日のプレゼントを買いに行ったり、
生地を買い行ったりとバタバタしていました(^^ゞ

明日、追加納品がてら
お客さんとして
買い物を楽しんでこようと思います(*^_^*)

梅雨入りしましたが、
雨、降らないといいなぁ~♪

お近くの方は
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.06.07 22:20|…日常…
今日は、趣味のブラスバンドで
久しぶりに市内の幼稚園まで
訪問演奏に行ってきました♪

とっても純粋な子供達は、
かわいい笑顔、大きな声で音楽に合わせて
歌ってくれました~!

演奏が終わり、駐車場に向かって歩いていると
園庭で遊んでいる女の子がひょこりとあらわれて
「またきてね!」って(*^_^*)
「またくるね!」とってもうれしかったです。

たくさん吹いてお腹がすいたので
ブラスバンドのお友達とランチに行きました。

いつもは、ドリンクバーのあるお店などが多いランチですが、
今日は豪華に焼き肉~!!!

Picture060712_124912.jpg

ブラスバンドのお友達の実家である焼き肉屋さん。
家族でも行きますが、とってもおいしいのです!

贅沢すぎるくらい大満足だったので
夕飯は控えめにしなくちゃね(^^ゞ

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.06.06 15:00|Esse
普段、おうちで程よく
お酒を飲むのが好きな私。

このたび、プラチナレポーターでお世話になっている
ESSEさんから、梅酒のモニターのお話をいただきました。

SUNTORY
その名も
梅酒にしませんか。」

IMGP2078.jpg

安心の国産梅100%使用。
カロリー20%オフなのも女子にはうれしいですね♪

梅酒は、自分でも作りますし、
買っても飲みます。
それぞれにおいしくて好きなんです。

梅酒と一口にいっても
いろいろないただき方があります。

パッケージに紹介されていたものは、

IMGP2087.jpg


IMGP2086.jpg


IMGP2088.jpg


今日はその中から、
梅酒パナシェをセレクト。

IMGP2114.jpg

梅酒にしませんか。…60ml
ビール…120ml

を合わせます。
私にとっては、初めての試みです。

一緒に頂くお料理は、
ジェノベーゼのパスタ。

IMGP2117.jpg

梅酒に合わせるのは
和食というイメージが強い方も多いかと思いますが、
今回はワイン感覚でイタリアンと一緒に。

梅は、シソとの相性抜群です。
そして、バジルもシソ科。
ジェノベーゼととても合うんですよ。

「梅酒にしませんか。」はとてもさっぱりしています。

ビールと合わせるとビールの苦みを和らげて
まるろやかなおいしいテイストのお酒になりました。

さらに、レモンを2、3滴。
梅酒のやさしい甘さが引き立って
とてもおいしいです。

さらっとおいしく頂けるので
ぐびぐび飲んでしまいますが、
梅酒にしませんか。は、アルコール8%
ビールは、アルコール5%
おいしいけれど、
お酒に弱い方はほどほどに(*^_^*)

私は、他にも
梅酒と牛乳を合わせて飲んだり、
すりおろした生姜を入れてジンジャー梅酒にしたりします。

これからの季節はアイスで飲んだり、
風邪気味の時は、ホットで飲んで体を温めたり
場面場面で飲み分けています。

梅酒ロックや水割りで、氷を使うことも多いですが、
こんな風に柑橘類と搾り汁+お水で氷を作って浮かべると
楽しいお家飲みができますよ。

IMGP2126.jpg

ESSEの付録、
シリコン製の型が大活躍です♪

IMGP2119.jpg


パックの梅酒は、分量や濃度、ブレンドを
自分スタイルにアレンジできるのがうれしいですよね!

とくにさっぱり味の「梅酒にしませんか。」は
何に合わせてもおいしいです。

お友達とお酒を飲むときも、これ1本あると
いろいろ作れるので楽しいなぁと思いました。

オリジナルマイレシピを作って
おいしい梅酒にしませんか?

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ:梅酒

2012.06.02 19:04|ハンドメイド
移動ポケット、
我が家の子供達も
日常的に使うようになりました。

ハンカチ、ティッシュの忘れ物もなし、
洗濯ものとして出し忘れることもなし、
ティッシュを落とすこと、洗濯することもなしで
私にもとてもうれしい効果です。

作ったものは、
子供のお友達やママ用にあげたり♪

そして、
6月11日からイベント用にも
大量生産(私にしては(^^ゞ)しました。

普段、あまりポップな生地は使わないので
これを作るときは、
いつもと違う楽しさがありました(*^_^*)

IMGP2190.jpg

一度先生に
「それはな~に?」と質問されたけれど、
「ハンカチやティッシュを入れるポケットです」
と答えたら問題なかったそう(*^_^*)

私の友達も使うというので
大人タイプの移動ポケットも作ってみました。

そして、お友達からオーダーも受けたのですが、
それはまた、ちょっと違ったタイプの移動ポケット。

次回紹介します♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード