2012.10.31 08:11|ハンドメイド
以前、シェリーメイちゃんの
パンツを作りましたが、
今回は、ちょっと乙女ちっくな
ドロワーズを作りました。

IMGP2771.jpg

ワンピースと合わせると
かわいいです♪

子供が小さい頃は、
ミニーちゃんの衣装にドロワーズをはいて
ディズニーランドに遊びに行ったことも
ありました。

今日はハロウィンですね!
どんなかぼちゃ料理を作ろうかな~(*^_^*)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.10.30 08:00|音楽活動
所属しているママさんブラスバンド。

依頼があれば、ボランティアで
訪問演奏に行きます。

先日もその機会があり、
おとなりの市の児童館へ。

Picture102512_105407.jpg

写真は、本番10分前ステージ上から。

そくぞくとお子さん達が入場しているところです。

静かに聞いていなくても
ぜんぜん大丈夫な演奏会です。
もちろん、
じっとしていなくても(^v^)

音を楽しむものだから
思わず歌ってしまっても、
思わず踊ってしまっても、
それが楽しいということだからね。

特に、私達はお子様向けに演奏することが
多いので、一緒に歌ってくれたりすると
それがとてもうれしいのです。

演奏する私達、
毎回、感動をいただいています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






2012.10.29 08:11|…日常…
先週の土曜日、
小学校のバザーがありました。

子供達は、はじめて大人抜きで
お友達と一緒にお買いもの。

小さな金額の買い物ではありますが、
自分で選んで、自分のお財布からお金を出して、
さぞかし楽しかったことでしょう。

私は役員なので
担当のわたあめを
ひたすら作り続けて終わった感じでしたが、
うれしかったのは、
忙しくしている私に一番に
ドリンクを買ってきてくれたこと。
感謝しながら、
心とのどをうるおしました。

そして、ハンドメイド品売り場で
こんなかわいいリースを
お買いものしてきたそうです。

IMGP2765.jpg


しかも、バザー後半になって
半額セールでかったとのこと。
私の普段の姿をどこかで見ているのかしら!?(苦笑)

帰ってきてからも、子供の友達が遊びにきたりして、
めったに疲れを感じない私も、めずらしく疲れました(-_-メ)

それでも、
普段ゆっくり話す機会の少ない先生方と
たくさんお話できたり、同じ委員の仲間と団結できたり
私にとっても、よいバザーとなりました。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.10.28 08:11|Esse
Happy shufu festival 2012 in 椿山荘
ブロガーズプレスの最後のレポートです♪

次のプレゼンテーションは、
リビングプロシードさんより家庭用生ごみ処理機(ディスポーザ) アクアクリーンです

IMGP2715.jpg



家庭用生ごみの処理、
特に夏場は、ゴミの日までにおいが気になります。

我が家では、ゴミ箱のふたに消臭剤を取り付けてみたり、
ゴミ箱を一つにまとめてみたり。。。
でも、できることならにおいの根源から解決したいものです。

新築の住宅などの既設のディスポーザは聞いたことがありますが、
新設できるディスポーザは、アクアクリーンだけだそう。

補助金もでるそうですよ。
ちなみに、私の住んでいる地域は、
3万円でした!!!


IMGP2735.jpg

実際にデモ機が会場にあったので
見せて頂きました。





IMGP2737.jpg

こんなふうに生ごみにみたてたオレンジを
排水溝に入れ水を流し、
蓋をしたら15秒程度ジューサーのような音とともに
あっという間に処理が終わります。




IMGP2734.jpg

そして、細かく、乾燥されたものがこちら。

乾燥しているのでにおいがないですし、
カサも20分の1に減量されて、
有機肥料としてリサイクルできます。




これなら、ゴミ置き場のごみをカラスに荒らされるなんてことも
減るかもしれないと思いました。

ゴミ収集される方の手間も軽減しますよね。

環境の為、快適な生活の為
とても魅力的な設備でした。

IMGP2745.jpg


リビングプロシードさんは、
通販カタログ「リビこれ!」もあつかっています。

全国各地のおいしいものが
盛りだくさん♪




そして、おみやげに頂いた橋本食堂の鍋焼きラーメン


IMGP2742.jpg

早速いただきました(*^_^*)


IMGP2764.jpg

鍋焼きだからアツアツです!
寒い季節には体が温まりますね~。

カツオだしがしっかりきいた濃厚なスープです。

私、ネコ舌なので、食べるのに結構時間がかかったのですが、
のびにくい麺で、最後までおいしくいただきました。





これで、レポートは終わりです。
長文のレポートにも関わらず
最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.10.27 15:11|Esse
Happy shufu festival 2012 in 椿山荘
ブロガーズプレスのレポートです♪

次のプレゼンテーションは、
沖縄観光コンベンションビューローさん


IMGP2710.jpg

沖縄らしい三線と歌でプレゼンが始まりました。

沖縄と言えば、
「夏」「海」と思われがちですが、
ここちよい風、澄んだ空、
そしてまだまだ海水浴もOKの
「秋」がおすすめだそう。

一時期、沖縄に行くより外国へ行く方が安いなんて
言われたこともありましたが、
今は、片道6600円の格安航空チケットや
成田まで1000円で行けるバスの普及により、
お手軽リーズナブルに♪

さらに今ならキャンペーン中で
沖縄のよいものを使ったエステスパの
4000円割引クーポン配布中☆

おみやげに頂いた手作り自然石鹸。
私が頂いたものは、黒糖石鹸でした。
黒糖石鹸は、保湿力が魅力だそう♪
これから乾燥する時期にはもってこいかも!

IMGP2744.jpg

実は我が家、沖縄旅行貯金をしています。
子供達がきれいな海に行きたいというので
願いをかなえようと!

子連れ旅行を心配している方も沖縄なら安心です。
出生率が高い沖縄だからこそ、子供が楽しめる施設も多く、
子供を見る目が優しい沖縄県民の方々。


沖縄の情報収集は
沖縄観光情報webサイト
「おきなわ物語」

いろいろなイベントやモデルコースなどが
紹介されていて、見ているだけで行きたくなっちゃいます。

10月末には、イケメンくんがおきなわを紹介してくれるコンテンツも
アップ予定だそうです。

沖縄観光コンベンションビューローは、
有楽町の交通会館3Fにあるので
相談もできるそうですよ。

我が家も早く相談できる日がくることを
願うばかりです。

次のレポートでは、
リビングプロシードさんからディスポーザを紹介します。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.10.25 20:11|Esse
Happy shufu festival 2012 in 椿山荘
ブロガーズプレスのレポートです♪

プレゼンテーション次の企業は、
牛乳石鹸でおなじみの牛乳石鹸共進社さん
今年で創業103年。歴史ある会社です。

IMGP2674.jpg

牛乳石鹸、
私の印象は
子供のころからなじみのある
優しい石鹸です。






IMGP2703.jpg

みなさん、牛乳石鹸には
赤箱と青箱があるのをご存じでしたか?

赤箱は、ローズの香りでしっとりと
青箱は、ジャスミンの香りで
さっぱりとなんですね!




また、肌によい天然油脂成分を石鹸に残すため
手間のかかる「釜だき製法」で作られているそうです。

IMGP2706.jpg



IMGP2741.jpg

そして、おみやげに頂いたメイク落としを
早速使ってみました。

無添加ということもあり
使い心地はとてもソフトな感じです。
でも、肌にはしっかりと張りついて
さっぱりメイクを落としてくれます。

ぬれた手で使えるのもうれしいところです。




これからの季節、
風邪予防のために
手洗いうがいを習慣づけたいですよね。

そこで、牛乳石鹸共進社さんのHPから
手洗いの大切さなどを楽しく学べる
コンテンツがこちら→

top.jpg


かみしばいやぬりえ、パズルなど
学びながら遊べるコーナーです。

ぜひ、アクセスしてみてくださいね♪

つぎのレポートでは、
沖縄観光コンベンションビューローさんを紹介します。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2012.10.24 15:11|Esse
Happy shufu festival 2012 in 椿山荘
ブロガーズプレスのレポートです♪

プレゼンテーショントップバッターは、
QBBベビーチーズでおなじみの六甲バターさん


IMGP2697.jpg

商品のラインナップは豊富で
QBBベビーチーズだけでもこんなにたくさん。

どれにしような悩んじゃう…という方は、
ベビーチーズを使ったおにぎりレシピもこちらで
紹介されていますので試してみては?→
マンネリ化してしまうおにぎり
たまには変わりおにぎりも楽しそうです。





IMGP2679.jpg

さらには、デザート系チーズも
いろいろとおいしそうなものが!





IMGP2699.jpg


そしてこの秋、
新発売の2つの商品をいただきました。


IMGP2743.jpg

QBBベビーチーズ 金ゴマ入り と 
QBBチーズデザート6Pアールグレイ






QBBベビーチーズ金ゴマ入りは
今日の夕飯の食卓に♪




IMGP2758.jpg

生姜の梅酢漬けと合わせて付け合わせに。

食べる前は
「チーズとごまってどうなんだろう…」と思っていましたが、
食べてみると程よいゴマの風味がチーズと合って
またプチプチの食感も加わっておいしいのです。


IMGP2761.jpg

それから、こんなおにぎりも作ってみましたよ。

大葉、生姜の梅酢漬けをみじん切りしたものに
カットしたチーズを入れました。

チーズ入りのおにぎりなんて初めてです。

でもでも、これがおいしのです☆
大人な味で、冷えてもおいしい!








そして、チーズデザート6Pアールグレイは
食後のデザートにそのままパクリ☆

IMGP2709.jpg


チーズとアールグレイは
乳製品と紅茶なので
ミルクティーをイメージするやさしい味です。

いつもはバニラ味がお気に入りの子供達ですが、
アールグレイもおいしいと喜んで食べていました。

凍らせてもおいしいとのことだったので
次は、アイスチーズデザートにチャレンジしてみようと思っています。

がっつりデザートは、
カロリー的にもちょっと気になりますが、
こちらはひとつ約60kcal
賞味期限も6カ月と長いので
冷蔵庫に常備しておきたい1品です。


次のレポートでは、
牛乳石鹸共進社さんを紹介します。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.10.23 15:11|Esse
今回も行ってまいりました!
Happy shufu festival 2012 = 主婦フェス
毎回毎回行くたびにその名の通り
「主婦がハッピーになれるイベントだなぁ」と
つくづく思います。


IMGP2693.jpg


会場に向かう道中、
主婦フェスに行ってきたんだろうなぁという方に
たくさんお会いするのですが、
楽しんできたのが顔にあらわれている感じで♪


IMGP2672.jpg



そして、私はブロガーズプレスに
参加させて頂きました!

今回の参加企業さんはこちら↓

 六甲バターさん

スタンプ

QBBベビーチーズでおなじみですね!
今回は、新商品の登場です☆




                            牛乳石鹸共進社さん


IMGP2674.jpg

♪ 牛乳石鹸 よい石鹸 ♪
小さいころからなじみのあるやさしい石鹸です。





 沖縄観光コンベンションビューローさん


IMGP2676.jpg

いつかは家族で沖縄に!と
思っている方も多いのでは?




                         リビングプロシードさん

IMGP2689.jpg

「使える」
人気設備No.1といえば…?





どの企業さんもとても魅力ある商品を
紹介してくれました!
内容はまた、次回以降で詳しくお伝えします♪


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2012.10.19 15:36|ハンドメイド
私が、普段使っている生地
ネットショップで買うことも
多いのですが、
実際に触れない商品を買うって
はじめは勇気がいりました。

実際に届いてみたら
ちょっとイメージと違っていたり、
さわり心地が希望と違ったり…。

だいたい愛用するネットショップは
決まっているのですが、
今回は、初めてのお店。

IMGP2669.jpg

キルティングの生地のみを
購入したつもりだったんですが、
届いたものには花柄の生地も同梱されていました。

「ん????」

間違って注文してしまったかと思い、
説明書きを読んでみると
「心ばかりのおまけです」と書いてありました。

うれしいです(^-^)

しかも、しかも!!
なんと1メートル分もあるんです。

うれしすぎます~!!!

こういうのって
普段、自分が選ばないような生地だったり、
そして、意外と好きだったり。

新しい発見のお手伝いをしてもらえたみたいで
ウキウキな気分になったのでした。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2012.10.17 15:11|ハンドメイド
10月のはじめのころは
まだ半袖でも大丈夫なくらいの気温でしたが
そろそろ長袖がちょうどよい季節になってきました。

キッチンに立つと
袖をまくって作業するのがちょっと気になる…
そんな時に私は
アームカバーを使っています。

だいぶ前に作ったのですが、
ダブルガーゼで肌触りがよく
とても気に入っています。

そして今回はイベント用に♪

IMGP2651.jpg

冬は乾燥しやすい季節。
お肌もかさかさになりがちです。

そんなお肌に優しく
表地裏地ともに
ダブルガーゼで作りました。

キッチン作業以外にも
ガーデニングや
朝、顔を洗うときにも便利なんですよ(^-^)

使い方いろいろ
ダブルガーゼのアームカバーです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







2012.10.16 15:11|未分類
日曜日。
朝はのんびり♪

我が家の通称「おきおき」

「おきおき」とは
朝、目が覚めるまで寝ていること。
自然に起きたら起きるの略で
私と旦那はこう呼びます(^v^)

午前中は家族それぞれに時間を過ごし、
昼食を食べてから
夕飯の買い物がてら
どこかに出かけようかということになり、
「釣り」に行きました。

Picture101312_162351.jpg

ぶらっと出かけた先の川で
竿を垂らすと
10センチくらいのはぜみたいな魚が
私でも釣れるくらいよくかかるのです。
もちろん、子供達もフィッシュオン。

近くにいたおじさんに
「成果はどうですか~?」なんて
話しかけられながら
テクニックを教えてもらったりしてね。

空はすっかり秋の空。

Picture101312_162023.jpg

日が暮れるのも
だんだん早くなりましたね。

寒かったり、暑かったり、
この時期は体調を崩さないように
気をつけたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.10.15 09:55|ハンドメイド
11月12日からのマーケットに向けて
パンプスみたいなルームシューズを
作りました。

水玉シリーズ↓

IMGP2627.jpg


花柄シリーズ↓

IMGP2629.jpg


付属の入れ物は、
スタンプと革をアクセントに。


IMGP2631.jpg

いつもはウッドビーズでとめていた
巾着袋のひもを
今回は、革とカシメでとめてみました。
ちょっと大人な感じです♪

このルームシューズ、
製作時に手縫い箇所が結構あるのですが、
手縫いが苦手な私は、手までちくちくしちゃって(^^ゞ

私のおばあちゃん世代は、
手縫いで浴衣を縫ったりしていたのを考えると
すごいなぁとあらためて尊敬☆
何年か前にも、
半纏をぬってもらって愛用しています。

そして、そんな風に大切に縫ってくれたもの
いつまでも大切にしようと思いました。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード