2013.01.22 18:25|…日常…
我が家、
姉妹でスイミングの習い事をしているのですが、
進級のたびに「お祝いパーティーやって~!」と
言われます…。

そんな時は、ホットプレートの出番!
「焼き肉」
「お好み焼き」は定番ですが、
我が家では、
「チーズフォンデュ」もホットプレートで
やっちゃいます(*^_^*)

P1220130.jpg


フォンデュなべは持っていないのですが、
とろけるチーズやミートソースを
耐熱の容器に入れ、ホットプレートの上にのせ
その周りでいろんなものを焼いて
すきなものをつけていただきます。

ソースも
常に温められているのがGOODなのです。

パン屋さんで頂いたサービスのパン耳も
ここで登場!
とろーりチーズをつけておいしくいただきました。

P1220124.jpg


チーズフォンデュのチーズには、
ワインのかわりに牛乳を入れています♪

お野菜には、
バーニャカウダもいいですよ!

お正月で余ったおもちを焼いても
おいしいですよ。

ママにうれしい手間いらず、
でも、子供は喜ぶ
パーティーっぽいお料理です☆

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.01.12 08:02|Esse
プラチナレポーターでお世話になっているESSE
2月号が発売になりました!

P1090101.jpg

今月号は、大阪王将の餃子おためしクーポン付きです♪

私も先日、家族で行ってきましたが、
がっつり中華がリーズナブルに食べられるので大好きです☆

そして、fron ESSE タウンのコーナーで
ちょこっとだけ掲載させて頂きました(*^_^*)

P1090099.jpg

食べるだけ!
満腹ダイエットレシピで
お正月太りしたリセットしちゃいましょ♪

私も、運動不足だった年末年始を挽回すべく
いつも以上に自転車を走らせてます。

冬の時期は、外に出るまでがおっくうだったんですが、
今年は、母からもらった裏フリース、表ナイロンのパンツをはいて
首にはネックウォーマーを巻き、颯爽と自転車をこいでます。

本当に全然、寒くないですし、走っているうちに暑くなるくらい。
帰ってきて体が暑いうちに、家事をするととってもはかどるんです。

そんな生活をしていたら、今年はババシャツなしで
冬を乗り切れそうです♪

目標は、基礎代謝UPで風邪予防!

元気に楽しく冬を過ごしたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.01.11 09:02|ハンドメイド
今年のミシンはじめは、
子供達の防災ずきんカバー。

幼稚園卒業記念品として頂いた
カバー付きの防災ずきんでしたが、
座布団としても併用していて毎日座るので
カバーのキルト部分がボロボロに…。

なので、子供にお気に入りの生地を選んでもらい、
リバーシブルでカバーを作成。

P1070098.jpg

裏側の生地がちょっとしか見えないのですが、
ベージュチェックのお花柄です。

今月中には、小学校体育館の耐震工事も終わる予定です。

最近は、地震もだいぶ少なくなりましたが、
いつ起こるか分からないもの、やっぱり不安です。

いざというときに身を守ってくれる防災ずきん。
大切にしたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2013.01.08 14:12|…日常…
普段、ゴミ捨てすら嫌というほど
全く家事はしない主人ですが、
年のはじめに1日三食を作ってもらおうと
お願いしました(*^_^*)

お休みの日だったので
朝から時間差で起きてくる家族の朝食作り。
お昼は出かけたので外で済ませましたが、
夕食もせっせと仕度をしてくれました。

ちょっとお手伝いしようかなぁと
席を立ちましたが、
「いいから座ってて!」と言われ
テレビを見ながらのんびりしていました。

P1030093.jpg

この日のメニューは
ハンバーグとクラムチャウダー。

P1030097.jpg

次につなげるためにも
おいしい発言で絶賛しましたよ(^v^)
本当においしかったんですけどね。

たまにはこんな日があっても
いいですよね♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.01.07 18:22|旅行
今年は主人のお休みも長かったので
ゆっくりできた冬休み。

スケートにおもちつきに
たくさん楽しみました。

年末には、スキー温泉旅行
群馬県の水上温泉へ。

私も主人も
もちろん子供達も
初めての水上温泉。

到着すると残念ながら雨が降っていましたが
そんなこと気にせずゲレンデへ!
雨が降っていて、防水のカメラがスマホしかなくて
きれいな写真がないのですがm(__)m


Picture123012_145849.jpg

今年はやっと
家族4人そろってリフトに乗れるようになりました。

とはいえ、私だけスノボなので
リフト降りてスイスイスキー組には
置いてけぼりでちょっと寂しいのですが…(+o+)

リフト券の元がとれるほど
ハードに滑ったのは久しぶりでしたが、
山頂からの眺めや風を切る感覚が
とても気持ちよかったです。

Picture123112_123045.jpg

夕方まですべってもまだすべり足りない子供達と
明日の午前中もすべる約束をして温泉宿へ。

年末のトップシーズンでお値段がはるこの時期ですが
今回初、訳ありのお宿に泊ってみました。

訳ありの理由は、トイレが和式ということと
上の階が食事会場ということ。
トイレは、フロアまででれば洋式がありますし、
朝方ちょっと上の階が食事の準備で騒がしいかなという程度で
コストパフォーマンス的にはとっても良かったです。

広いお風呂や露天風呂も快適でしたし、
お食事も懐石風のお料理がお腹いっぱい食べられました。

なにより、お宿の方が子供にもとても親切で
本当に心癒されました。

二日目の午前中をゲレンデで過ごし、
帰り道にあったお蕎麦屋さんで年越しそばを頂き、
帰路につきました。

PC310077.jpg

子供達の冬休みも今日でおしまい。
明日の準備をして、
新学期が始まるなぁと私も気が引き締まります。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ








2013.01.04 11:07|…日常…
だいぶご無沙汰になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年末に委託先のお店に納品に行ってきました。

Picture122912_111115.jpg

自然派ダイニング パンサラッサさん

野菜をたっぷり使ったお料理がおいしいお店です。
フリードリンクがあったり、
ランチメニューがあったりと女子にもうれしいお店です♪

今年の抱負はなんでしょう。

まず、家族や自分の健康に気をつけ、
仕事も趣味も、楽しく、前向きに心がけたいと
思います。

今年もよろしくお願いします☆

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード