2013.02.26 08:11|ハンドメイド
そろそろ花粉が飛び始めている
感じがする今日このごろです。

ティッシュは忘れずに
常備しておきたいものです。

ポケットティッシュが足りない~
というときにために
ストックもできる
バネポーチタイプのティッシュケースを
作りました。

P2250190.jpg

Sel et Scureさんの
フリーパターンです。

春らしくポップな布を合わせました。

人が集まるところでは、
感染症も気になるので
マスク着用、しっかり消毒が
日常化していますが、
外出するとき、
うっかりマスクを忘れてしまう私…。

やっぱりマスクも常備しておきたい!と思い、
私は、バネポーチ部分にマスクを入れています。

持ち手が取り外せるので
バッグインしてもいいですし、
持ち手をつけて、バッグにつけてもOKです。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







2013.02.24 10:11|ハンドメイド
先日作ったシンプル巾着。
その中に入れるのは・・・

リボンのルームシューズ。

3月5日から始まるイベント用です。


P2220149.jpg

ほかには
こんな柄も。

P2220147.jpg

3月、4月のセレモニーの時用に♪

P2220148.jpg

パンプスっぽいルックスなので
フォーマルのお洋服にも
授業参観のお洋服にも
しっくりきます。

イベントでは、
試し履き用も用意していますので
ぜひ、お試しください(*^_^*)

****************************
3月5日(火)~10日(日)
10:30~16:00(最終日15:00まで)
越谷市越ヶ谷1-4-5
Kugisei 2F
****************************

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.02.23 18:17|…日常…
来月に入ると梅まつりが開催される
市内の梅林公園。

お天気もいいので
少し咲き始めてるかなぁと思い
ちょっとお先に行ってきました。

P2230182.jpg

まだまだ、一分咲きにもみたいないほどでしたが、
なかには、一足先に咲き始めている木も。

P2230186.jpg

もうすぐ咲きそうなつぼみは、
なんだかわくわくさせてくれます。

オーソドックスな梅の木から
かわいらしい梅の木や
しだれ梅の木もありました。

P2230183.jpg

P2230179.jpg

ほんのりとする梅の香りに
癒されて、心地よい気持ちになりました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.02.22 17:01|ハンドメイド
スタンプを押した
シンプルな巾着を作りました。

携帯ルームシューズ用の巾着です。

P2220143.jpg

巾着の留め具には、
小さな革のハギレをカシメでとめて
使いました。

P2220144.jpg

小さな小さなハギレでも
とってもかわいく主張してくれます。

大切に無駄なく使いたいものですね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.02.08 18:03|Esse
ESSE 3月号 発売です♪
3月号なんて、
春を感じる響きですね~!

P2080138.jpg


そんなESSE3月号に
ちょこっと掲載して頂きました(*^_^*)

P2080140.jpg

カルディーコーヒーファームで見つけた
いちおし FOODS!

そして今日も、
ぶらっと行ってまいりました。
カルディーに♪

もうすぐバレンタインデー。
お友達にチョコレートを作りたいという
娘たち用のお買いもの。

P2080141.jpg

楽しいチョコレートCookingに
なるといいなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




2013.02.01 18:15|ハンドメイド
久しぶりのミシンです。

1月中は、仕事が大忙しでしたが、
ようやく、ミシンに向かう自分時間がとれました。

作ったのは、次回のイベント用に立体マスク♪

手前が大人用、奥が子供用です。

P2010134.jpg


みなさんの地域では
インフルエンザなど、流行っていませんか?

子供が歌っていた手洗いの歌があります。


☆キラキラ星のリズムに合わせて☆

♪ての平 ての平♪ = ♪きらきら ひかる♪

♪ての甲 ての甲♪ = ♪おそらの ほしよ♪

♪ゆびの間 ゆびの間♪ = ♪まばだき しては♪

♪つめの先 つめの先♪ = ♪みんなを みてる♪

♪おやゆび おやゆび♪ = ♪きらきら ひかる♪

♪手首もあらって はい!おしまい♪ = ♪おそらの ほしよ♪

私もいつも、心の中で歌いながら
手洗いしていますよ(*^_^*)

みなさんも風邪をひかないように
気をつけてくださいませ。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード