2013.05.30 20:58|ハンドメイド
とっても久しぶりに
自宅用の布小物作り。

小学校の宿題に毎日「お手伝い」なるものが
あるので、お風呂掃除をしたり、
食事の準備をしたりしてくれる子供達ですが、
食卓にお箸を出すときに、定位置がなかったので
汚れても洗えるカトラリーケースを作りました。

P5300718.jpg


これでお手伝いも効率よく
食卓もごちゃごちゃせずに片付きます。

サイズがちょっと小さくて
主人の長いお箸だけ
ちょっとはみ出ちゃうのはご愛嬌です( *´艸`)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.05.29 23:00|ハンドメイド
6月から
新しく委託販売をさせていただく
越谷レイクタウン
カフェレストラン Mama's perroさんのプレオープンに
おじゃましてきました。

P5290708.jpg

とりまとめをして下さるトールペイントのBambooさんやカントリー工房の木いちごさん
他委託作家のみなさんと説明会がてら、おいしいものを食べて
いろいろな話に刺激され、楽しい時間を過ごしました。

P5290711.jpg

P5290715.jpg

私がいただいたのは、ロールキャベツのヘルシーセット。

こんなにボリュームたっぷりなのに556kcalなのが
うれしいセットです。

お野菜は、提携の農家さんからとりよせた無農薬、
ロールキャベツのお肉も赤みを中心に、
パンも油やたまごを使っていないそうです。

食べ終わる頃にはおなかいっぱい
大満足でした。

次回は、ここでしか食べられないという
ロティを是非、食べてみようと思います♪

6月1日オープン
1日~3日はなんと全品半額!
今回私が頂いたロールキャベツのセットも
ワンコインでお釣りがきちゃいます☆

ソファーの席もあって
ゆったりできますよ。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2013.05.23 08:08|…日常…
先日、納品に伺った
トールペイント教室のBAMBOOさん
新しいお店やイベントのことを話しながら
ふと目に入ったあみぐるみのくまさん。

そういえば、前々回のマーケットの時
子供達が購入したものと似ていたので
ちょっと聞いてみると
やっぱり同じ作家さんが作ったものだそう。

イヒッっと笑った口元がかわいくて
お持ち帰りしました。

我が家で待っていた彼女とパチリ☆

P4190575.jpg

まだまだごっこ遊びが好きな子供達。
ピンクのうさちゃんの彼氏だそうです♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.05.20 11:48|Esse
今年もうれしいことに
ESSEプラチナレポーターとして
活動させて頂くことになりました。

P5200639.jpg

そして、6月号のFrom ESSE webにも
掲載して頂いています。

P5200638.jpg

今年も1年
私らしく活動できたらと思います。


そんなプラチナレポータースタートの今日は
あいにくのお天気。

いつもならネットスーパーで買い物を
済ませようかなぁと思うのですが、
今日の雨は霧雨なので
歩いて買い物に出かけました。

P5200636.jpg

今週末は、子供達の運動会。
今日はお弁当の中身でも考えながら
のんびり過ごそうと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013.05.16 17:18|agriculture
今日は、実家に
田植えの手伝いに行ってきました。

4月に種まきをした稲の早苗を
田んぼに植え替える田植えをしてきました。

Picture051613_115744.jpg


ハイソックスのように長い地下足袋みたいな
長靴をはいている母は、田んぼに入って
機械で植え残したところを
手で植えていますが、私は装備が長靴なので…。

苗にお水をあげ、田んぼに運んで
父が運転する田植え機械にセットする
お手伝いを(=^▽^=)

軽トラックを運転しようにも
マニュアルの運転に自信がなく
「無理~!」と娘だけにわがままを
言わせてもらいました~(;^ω^)

この時期、紫外線が強いので
農家のおばちゃんがかぶる日よけの帽子を
しっかりかぶって、近所の方に
母親と間違われるくらい^^;

田んぼの水の照り返しで日焼けも気になりますが、
水面をそよぐ風がとても気持ち良いのです。

次回は、母と同じ長靴をはいて
仕事の幅を広げようと思います。

ケンケンと鳴く
野生のキジにも遭遇しましたよ。

私の実家は、農業を継ぐ後継者がいないので
両親の代でお米作りも終わりになることでしょう。

とても残念なのですが、
現実的に私が継ぐというのも難しく、
せめても、毎年この時間を大切に過ごしたいと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







2013.05.10 10:44|旅行
先日、栃木県益子で
陶芸体験したときの
作品が届きました。

家族全員がそろうまで待って、
開封!

以前、子供がまだいない頃、
主人と作った陶芸は、
焼いたらすごく小さく重くなってしまった印象があって
今回もドキドキしていました。

今回は、とってもきれいに
できあがっていました♪

こちらは、女子の部↓

P5100630.jpg

こちらは、男子の部↓

P5100631.jpg


手にしっくりくるのは、きっと
自分の手を使って作ったということもも
あるんでしょうね。
ハンドメイドのよさを
あらためて実感しました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード