2013.08.04 20:11|お料理
夏休みのランチ
子供達には

・ラーメン
・ソーメン
・やきそば
・チャーハン
     etc・・・

ローテーションですが、
私はパンが大好きなので
子供達とは別にひとり別メニューの
パンランチが多かったりします。

先日のだしマヨトーストに続き

鶏むね肉の鶏ハムトースト

P8020797.jpg


ブルーベリーチーズトースト

P8030798.jpg


たらこチーズトーストなど

P8030807.jpg


いろいろなものを
トッピングして食べています。

毎日ランチを作ることにも
だんだん慣れてきました。

今年は、子供達の宿題もスムーズにすすみ
夏休みの家庭訪問も先日やっと終えました。

今週末からは主人も休暇にはいるので
家族で楽しく過ごしたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





2013.08.03 22:41|未分類
虫さされが気になる季節になりました。

そこで、
去年に引き続き、今年も作りました。
レモングラスの虫よけスプレー。

P8030809.jpg


市販のものより効果は弱いですが、
主に子供用なので
安心感はあります。

ハーブといえば
今年の春、庭にローズマリーの種を植えました。
すくすくと大きくなってきた夏。
朝、水やりをしようとすると
きれいになくなっていました・・・。

鳥に食べられてしまったみたいです。
こんなにきれいに食べちゃうなんて
おいしかったのね^^;

きっと癒されたことでしょう♪


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード