--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.29 22:01|…日常…
このところ、
私の住む地域では
インフルエンザが猛威をふるっています。

娘たちの通う小学校でも
学級閉鎖のクラスがでだしました。

みなさんのお住まいの地域は
大丈夫でしょうか?

そんな季節ではありますが、
長女が来月お誕生日を迎えます。

お誕生日プレゼントは
何がいいのか聞いたところ、
サプライズプレゼントがよいとのこと。

主人と何をセレクトしようかと
いろいろと悩んでいます。

あれこれ考えた候補が

☆my 包丁などのクッキングセット
 女の子なのでお料理ができるように

☆腕時計
 先のことを考えて行動できるように

☆遊園地のチケット
 家族みんなで楽しく過ごせるように

ちなみに、妹のお誕生日プレゼントに
用意したサプライズプレゼントは
コスメセットでした。

どんなプレゼントをもらえるのか
わくわくドキドキのこの時間も
楽しんでもらいたいものです( *´艸`)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.01.16 13:12|ハンドメイド
フロッキープリントって
ご存じですか?

よく名前つけで
フロッキーネームというものが
使われますよね。

ぷくっとふくれた
アップリケのような装飾で
アイロンで簡単につけられるので
最近ちょっとお気に入りです。

いつもの移動ポケットにも
つけてみました。

P1160005.jpg


P1160004.jpg


P1160002.jpg


無地の生地でも
かわいいかもしれませんね。

しっかりつけようと
体重かけて思いっきり
アイロンをかけたら
失敗してしまったのもあったので
ご使用の際は
気をつけてくださいね(*>∀<)

こちらも
越谷レイクタウンのカフェ
ママズペロに納品予定です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.01.09 12:26|ハンドメイド
先日、委託販売でお世話になっている
越谷レイクタウンのカフェ
ママズペロさんに
納品にいってきました。

Picture010714_132612.jpg

お子さんの冬休み最終日とあって
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

開発著しい地区なので
先日行った時に利用した駐車場が変わっており、
お店に隣接する有料パーキングへ。

ママズペロにお越しの際は、
隣接する有料パーキングに停めて頂ければ
お店で駐車券を頂けますのでご安心を。

電車でお越しの場合は、
越谷レイクタウン駅の南口をでてすぐにある
住宅展示場の一角にお店があります。


納品ついでに
イオンレイクタウンの旅行代理店へ。

冬の旅行の後は
夏の旅行の計画。

今年は常夏のきれいな海に行きたいなぁと
前々から家族で相談していたので
そろそろ行動開始です。

夏休みのツアー、
まだまだ先と思われがちですが
早いものは、1月には発売されるそうです。

旅行計画好きの私ですが、
さすがに半年以上先の計画は
なかなか難しいなぁ。

これからじっくり調べて行きたいと思っています。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.01.07 18:11|旅行
日付が前後してしまいましたが、
年末に毎年恒例
スキースノーボード旅行に行ってきました。

場所は、越後湯沢。

前年は水上温泉で雨の中のスキーとなってしまったので
今回はもう少し北上しました。

越後湯沢は、独身時代、友人や主人と
よくスキーをしに来た場所です。

朝4時に家を出発。
6時半には関越トンネルを抜けました。
宿泊予定のホテルで子供の板とボードをレンタルし
更衣室で着替えて、いざ湯沢中里スキー場へ。

Picture123013_111001.jpg

お天気は快晴。
主人と長女はスキーを、
私と次女はスノーボードを
楽しみました。
前日に雪が降ったようでコースも
とても滑りやすかったです。

次女は初めてのスノーボードだったのですが、
スクールに入るのを嫌がるので
しぶしぶ私が教えることに。
リフトに乗る自信もないというので
ひたすら山を歩いて登って滑る練習…。

雪山を登るのってとっても大変で
途中、ウェアを脱いで半袖になりたいと思うくらい
暑く、楽しくスキーをすべっていた主人と長女より
はるかに汗をかいてしまいました。
マナスルを登ったイモトさんの気持ちが少し分かった気がします(笑

それでも、練習のかいあって、最後にはリフトに乗って1キロのコースを
すべって下りられるまで成長しました。

宿泊先の温泉では、
いつも私が見ている旅番組風に
温泉につかった肩にお湯をかけながら
「家のお風呂のお湯とは違うね」という長女。
つやつや女子になれるね。

2日目は次女もスキーにはきかえ、
お天気は曇り時々雪ではありましたが、
ランチや休憩することもそっちのけで、
久しぶりにすべりまくりました。

ようやく家族4人で楽しんで
スキーをすべれるようになったね!と
主人と一緒に喜んだスキー旅行となりました。

Picture123113_123509.jpg

帰りにすでに夕飯に近いランチと
おみやげを買いに越後湯沢の駅ビルに立ち寄りました。

Picture123113_164553.jpg

飲食店やカフェが立ち並び
おみやげもた~くさん。

津南ポークという豚肉料理のお店で
ごはんを食べて、かきの種などの
おみやげを買って帰路につきました。

途中、トイレ休憩に寄った
羽生パーキングエリア。

Picture123113_183618.jpg

タイムスリップしたようで
びっくりしましたが
「鬼平犯科帳」の世界を表現した
パーキングにリニューアルされたばかり
だったんですね。

外観だけでなく
お店の中もとっても凝った造りになっています。
行列のお店もあったりして
今回はゆっくりできませんでしたが、
また、遊びに行きたいパーキングです。

子供達、いつまで一緒に旅行にいってくれるのかな…
なんて思ったりもしています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.01.06 23:04|…日常…
2014年が始まって
1週間が立ってしまいましたが
今日がブログ始めです。

今日から、私も主人も仕事が始まりました。

冬休みはいつも
実家でのお餅つきに始まり、
年末年始、それぞれ実家への挨拶
スキー旅行とのんびりできずに
あっという間に過ぎていくので
今年も一年、家族みんなでがんばろう!と
日曜日に家族で焼肉ランチに行ってきました。

Picture010514_154153.jpg

いつもはビール片手に焼肉の私ですが、
ランチなので石焼ビビンパをお供に。

みなさんは今年の目標
決められましたか?

私はというと
今年も日々やらなければならない事を
消化していくのでいっぱいいっぱいに
なってしまいそうですが、
そんな中でも、家族の時間や趣味の時間を
上手にとれればいいなぁと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

