--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.31 14:55|ハンドメイド
学生は、うれしい春休みですね!

新学期に向けて
不足するものはないか
チェックする時期でもあります。

先日、子供のお友達とママと一緒に
一日中、ショッピングモールで遊びました。

子供達は、ゲームをしたり、お食事したり、
私たちは、学用品をそろえたり。

お友達ママが、防災ずきんカバーを
探していたのですが、
あまりかわいい柄のものがなく
子供達といっしょに
手芸屋さんで布を選んで、
手作りしてあげることにしました。

できあがったのがこちら。

P3310352.jpg


お友達も我が家の子供達と
同じサイズの防災ずきんを使っているので
サイズもばっちり!

大事な命を守ってくれる防災ずきん
大切に扱いたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.03.26 09:03|…日常…
今日は、娘たちの新学期に使用する
文房具の買い物に行ってきました。

えんぴつ、ふでばこ、靴などを購入。

ちょうど、ショッピングモール内に
無印良品があったので、
ぶらっとお買いもの。

P3230348.jpg

気になっていた無印フード、バターチキンカレーと
こすって消せるニードルボールペン 0.4mm 2色

ボールペンは、以前使ってとても使いやすかったので
リピート購入。
キャップ部分でこすると書いた文字が消せるので
ブラスバンドの練習で、楽譜に注意がきを書きこむのに
重宝しています。

バターチキンカレーは、ひとりおうちでランチの時に
食べてみようと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2014.03.23 22:26|おやつ
子供達のちょっと贅沢おやつに
カフェ風スフレパンケーキを作りました。

作り方は
3月号のESSEにも掲載されていました。

まず、牛乳の空きパックを開き、
4センチ×38センチに切り、
それをアルミホイルで包んで
丸型にホチキスでとめ、型を作りました。

P3200341.jpg


<材料>
 ホットケーキMix 200グラム
☆牛乳 75cc
☆炭酸水 75cc
☆卵 1個

☆印の材料をボールに入れまぜ、
ホットケーキMixを加えてさらによく混ぜ
タネの完成。

型の内側にバター(もしくはマーガリン)を
塗っておきます。

テフロン加工のフライパンを温め、
一度ぬれふきんを底にあてて冷やし、
型の中に三分の一くらいの
ホットケーキのタネを入れて超弱火で焼きます。

片面10分 ひっくり返して5分
竹ぐしで焼きあがりを確認して完成です!

P3200346.jpg


以前、お友達といっしょに行った星乃珈琲で
スフレパンケーキ注を食べたのですが、
ESSEの3月号を見たら、
家でもできると分かりチャレンジ。

なかなかよい出来ばえ。
いつものホットケーキが
ちょっと豪華になりました♪

いつか星乃珈琲でスフレパンケーキを
食べてみたいと言っていた主人ですが、
これで十分おいしいね!と
言ってもらえました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014.03.18 15:59|…日常…
今日は久しぶりの大宮で
雑誌の座談会に参加してきました。

お食事をしながらの座談会ということで
ルミネのLa voglia mattaというお店にて。

ミラノピザ協会認定
料理の鉄人やテレビチャンピオンにも
出場しているという輝かしい経歴のお店。

ピザがおすすめとのことで
ピザランチを注文しました。

前菜から
Picture031814_112535.jpg

メインはルッコラのピザ
Picture031814_113648.jpg

デザート
Picture031814_121708.jpg

本場のピザは、薄くてももちもち感があって
シンプルなトマトソースがよく合い、
とってもおいしかったです。

今日で子供の小学校の給食も最後。
最後にとっても有意義な時間を過ごせました。

座談会も雑談を交えながら
終始和やかな雰囲気でした。

このペーパーレスの時代においても
雑誌ってやっぱり大切だし、おもしろい。

ネットもたくさん利用するし、便利だけど、
私はやっぱり紙を読むほうが印象に残る気がします。

自分の意見を述べる機会って
あまりないので、
たくさんおしゃべりして
私自身もとてもよい経験となった1日でした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014.03.15 22:22|おやつ
先日、母が川崎大師と海ほたるをめぐる
日帰りバスツアーに行ってきました。

おみやげにくずもちを頂きました。

ということで
今日のおやつはくずもち。

P3130317.jpg


私の住んでいる地域では
なかなかおいしいくずもちに
出会えることがないので
貴重です。

といっても、
くずもちが好きなのは
次女と私。
主人と長女はあんまりです。
なので、写真のくずもちも大盛りぎみです^^;

食べ物の好みは
好き嫌いが多く、味にうるさい主人&長女派と
珍味好きで、とりあえずなんでも食べてみたい次女&私派に
分かれます。

ですが、最近は年齢のせいでしょうか、
健康のためにと主人も一緒に買い物にいって
あれこれ物色することが多くなりました。

春になって季節が変わると
旬の野菜や果物も変わるので
また、楽しみがありますね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.03.14 09:43|Esse
先日のブロガーズプレスでおみやげに頂いた
モランボンの塩ジャンを使って
今日の夕飯作り♪

今日のメニューは唐揚げです。

子供達用には、ニンニク醤油味。
大人用には、塩ジャンを使ってネギ塩味にアレンジ。

唐揚げサイズに切った鳥もも肉に
塩ジャンをかけ、3時間置きます。

P3130320.jpg


味が染みたところで
片栗粉と小麦粉を半量ずつ混ぜ
180度の油で揚げます。

2分揚げ、パットにあげ4分予熱、1分揚げの2度揚げ。

塩ジャンを染み込ませているので
しっとりした鶏肉から水分をなるべく
逃がさないように。

P3130325.jpg

肝心なお味は…。

塩味が程よく染みて
玉ネギ味のアクセントが効いて大人の味。
ゆずがよく合います。

唐揚げの味付けって
いつも一種類になってしまいがちですが、
これなら手軽に2種類の味が作れて味比べできます。
ゆずコショウともよく合いそうです。
2種類の味が味わえると
たくさん食べてしまいそうですけどね。

まな板や包丁を汚すことなく
ネギ塩の味付けができるのがお手軽でした。

今年は春の運動会のお弁当にも
つくってみようかなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.03.13 08:43|未分類


ESSE Spring プレゼンテーション2014のレポートです。

続いても、もりもりおいしいプレゼンテーション
モランボン株式会社さん
塩ジャン 焼肉のたれ


P3070155.jpg

焼肉のたれ ジャン
焼肉屋さんのたれのようにおいしくて
いつもお世話になっています。
そのジャンに塩味が新発売されたそうですよ。

岩塩と刻み玉ねぎ、レモンの入った
さわやかな味わいの焼肉のたれ
です。

おいしい試食もいただきました。

yakiniku.jpg







牛カルビ、豚カルビ、鶏肉の塩ジャン焼き、
白菜と豚肉の塩ジャン重ね蒸し
いかそうめんとトウミョウの塩ジャンがけ




P3070152.jpg

焼肉のたれジャンがおいしい秘密は…
化学調味料・保存料無添加にこだわり、
薬味・香辛料の風味を生かすために
生パック(非加熱)製法を取り入れているところ。

だから、冷蔵のお肉売り場で売られているんですね。




焼肉のたれの他にも
手軽に韓国料理が作れるシリーズも
こんなにたくさんの種類が発売されています。

P3070157.jpg

おみやげにお好きなものをひとつどうぞと言われ
私は、ビビンパを選びました。

お肉を用意して焼いて混ぜるだけ~という手軽さで
おいしいビビンパができあがりました。

買い置きもできますし、
簡単にボリュームのあるメニューが作れるので
休日のランチなどに便利だなぁと思いました。


さて、次が最後のプレゼンテーションになりました。
株式会社コーセーさん
コーセー エルシア


P3070294.jpg

P3070296.jpg


グラフにもあるように
30代以降、肌の明るさが減り、黄みが増してきます。

そうなると、どんな印象を与えるのでしょうか?

印象年齢が高く、血色が悪くみえるそうです。
なんだかショックな言葉ですね。

そう見えないためのファンデーションが
この明るさアップするファンデーション

しみ、くすみもカバーしてくれるそう。



P3070300.jpg

ここで実験、どちらが明るくみえるでしょう?

黒&白の方が明るくみえますよね。

この作用を用いたのが明るさアップファンデーション。




ファンデ

肌につけるファンデーションも
白色と肌色を混ぜることで明るく見えます。
なるほど 理論的!!!

実際にファンデーションも
肌色→白っぽい肌色→肌色と
ボーダー状になっていて、
パフを上から下にスライドしてつけるのが、
正しいつけ方です。




4月から消費税が8%になるので
その前に化粧品を購入しようと思っていました。

このファンデーション、
驚きの価格、1500円なんです。安いっ!

今まで、リーズナブルな価格のものを選んだ事もありましたが、
失敗したなぁと後悔することが多かったので、
今度こそはと使ってみるのが楽しみです。

しかも、化粧水、化粧下地、BBクリーム、
コンシーラー、ファンデーション、チークとフルコースで頂き、
テーブルが一緒だったブロガーさんといっしょに大喜び!

今回もまたまた、抽選には当選しませんでしたが、
大盛りあがりの抽選会は楽しかったです。

このような場を用意してくださったESSEさん、
プレゼンテーションをして下さった企業さん、
このレポートを読んで下さったみなさん、
どうもありがとうございました。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.03.12 08:00|未分類


ESSE Spring プレゼンテーション2014のレポートです。

続いてのプレゼンテーションも
パナソニックさん
ドアモニ


P3070164.jpg

ドアモニとは、
マンション、アパート向けのワイヤレスドアモニターです。
テレビCMでもおなじみですね!

私も、今の住まいに引っ越す前は、アパートに住んでいました。
インターフォンは音声のみでどんな人が来たか事前に確認ができず、
苦手なセールスには困っていました。

また、オートロックのマンションでも、共用部分まではカメラでチェックできても
玄関ドアのインターフォンにカメラがなくて不便という方も多いようです。

doamoni.jpg

このドアモニは、配線工事が不要で
取付が簡単なうえに
通話はもちろん、
ズームや録画もできるので安心です。

ドアを開けてしまうと
なかなか断り切れないことも
ドアフォン越しなら、
はっきりと断れるんです、私。

悪徳の訪問勧誘や
ストーカーの被害も多いこのご時世、
日中家にいる主婦が
少しでも嫌な思いをしないためにも
とても便利な家電だと思いました。



あなたのおうちの
セーフティーのすきまも
喪黒福造さんが
埋めてくれるかもしれませんよ。
パナソニックのサイトには
ホームセーフティー診断もあります。
気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。





次は、おいしいプレゼンテーションです。
アサヒビール株式会社さん
ノンアルコールカクテル「アサヒ ゼロカク」


P3070205.jpg

私もいただいたことがありますが、
こんなに種類があるんですね~!

ノンアルコール飲料、みなさんどんなシチュエーションで飲んでますか?

運転を控えている時や妊娠中など、アルコールを飲めないとき

子供のお世話や、もしもの時のために酔っぱらう訳にはいかない時

ランチ会などで、子供のお迎えを控えているけど盛り上がりたい時

健康のことを考えて

いろいろな声があります。
私も夜、子供が寝た後に仕事をすることが多く、
アルコールを飲んでしまうと集中できなくなってしまうので
ノンアルコールはもってこいです♪


P3070265.jpg
今回、会場で試飲させていただいたのは、
ゼロカク カシスオレンジテイスト
割って楽しめるぎゅっとカシスのノンアルコール
(アイスティー割)

ゼロカクは、カロリー、糖類ゼロなので
夜遅くに飲んでも安心です。

ぎゅっとカシスのノンアルコールは、
いろいろなもので割って楽しめますよ。

ソーダ割り、カシスオレンジ、カシスウーロンなど、
寒い冬は、お湯割りでホットカシスもGOODです。


我が家、今日の夕飯は、カキフライ。
私にとって、100%アルコールのおともなメニューです。

P3090314.jpg


ですが、花粉アレルギーの私は、
就寝前に薬を飲まなければなりません。

そんな時こそノンアルコール。

おみやげに頂いたゼロカク カシスのノンアルコールは、
ソーダで割りにゆずを絞っていただきました。
ゆずとカシスの香りがきもちよく香って
甘い中にもさっぱりした味がおいしかったです。

主人といっしょにいただきながら話していたのですが、
この香りが、ノンアルコールでもお酒を飲んでいる気分に
させてくれるね~と。

ノンアルコールでも
華やかで楽しい気分になれるって素敵☆
休肝日や、飲み会の〆にもいいかもしれませんね。

我が家の主人は、アルコールが飲めないので
うち飲みの時はいつもひとり酒の私ですが、
これなら一緒にかんぱ~いができてうれしいです♪



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.03.11 08:10|Esse


ESSE Spring プレゼンテーション2014のレポートです。

トップバッターで紹介して下さったのは

パナソニック株式会社さんより
コードレスプチサイクロン


P3070172.jpg

パナソニックのキャラクター「そうじろうくん」も
はりきってお掃除♪
おつかれさまです…(笑


P3070304.jpg










最近は、セカンド掃除機として、
スタンドタイプの掃除機を使っている方も多いかと思いますが、
操作性に優れたこのコードレスプチサイクロンなら
1台で2役OK!




このコードレスプチサイクロンの3つの特徴は

その1 ハイパワー


P3070173.jpg
コードレス機で
しかもサイクロン式となると
気になるのがその吸引力。

そのすごさを実際に見せてもらいました!

1.5リッターのペットボトルを
軽々と吸い上げ、



P3070215.jpg









さらには、6ポンドのボーリング球までも
吸い上げる驚きの吸引力

プチなのにパワフルな掃除機です。




その2 しずかさ

ヘッドに内蔵されたモーターをオフにして
使用することもできるので、
まるでモップに持ち替えたたように静かな音でした。

これなら、旦那様や子供が寝ている休日の朝でも
気兼ねなく、掃除機がかけられ、
ごろごろしているところを「どいてどいて~!」
なんてことがなくなりますね♪

その3 操作性


P3070181.jpg

コードレスなので、階段もらくらく。
5時間の充電で30分使えます。

ペダルをポンと踏むだけで
子ノズル登場!




P3070183.jpg

しかもライト付き。
狭い隙間や、高い所も効率よく掃除できます。

コードレスなのも手伝って
車の中なども掃除できるのがいいですね!




P3070184.jpg
このほか、ハウスダスト発見センサーも魅力的。
花粉やダニの死がいなどのハウスダストは、
肉眼では見えないもの。
だけど、きれいにしたい!
そんな時は、赤外線センサーで検知し、
ライトでお知らせしてくれるという便利な機能。

どこでどうやって!?と不思議に思い、
スタッフの方に聞いてみると
ホース部分にゴミを検知するセンサーがついていて
20μmまでのゴミに反応するそうです。



我が家もそうですが、
アレルギー疾患をお持ちの方は、
原因物質を除去できるのがうれしいですね。

実際に使わせていただきましたが、
モーター付きのヘッドが自走してくれるので
軽々とスイスイ掃除ができました。
本体も、我が家で使っているのと違い、
引っ張らなくてもついてきてくれます。

掃除の必需品がこんなに万能だったら
うれしいなぁと思いました。


次のプレゼンテーションも同じく
パナソニック株式会社さんより
エアコン Xシリーズ


みなさん、ご存じでしたか?
エアコンって、2週間に1度フィルターを掃除することを
推奨しているそうです。
我が家、エアコンは夏のみの使用ですが・・・・
そんなにしてないなぁ(汗

こちらのエアコン、
ごくごくフツーのエアコンに見えますが
パナソニックだけの画期的な機能がついています!

その機能とは、自動でフィルターをお掃除して
そのほこりを屋外に排出
してくれる機能なんです。

フィルターを自動で掃除してくれるエアコンはよくありますが、
さらにそのほこりを外に排出してくれるエアコンはパナソニックだけだそうです。

page.jpg

まず、お掃除ロボットが左右に動いて
フィルターのほこりを掃除します。






そして、そのほこりが
(赤い綿をほこりにみたてています)
ホースを通って、室外に排出される仕組みです。

一度に排出されるほこりはスプーン一杯程度で
目で見てもあまり分からないくらいだそうです。





エアコンで暖房を使っている方には、うれしい
「すぐでる暖房」

朝、一番に起きるお母さん
寒いお部屋では、朝ごはんやお弁当を作るのも
はかどりませんよね。
そんな時にすぐに暖かい風がでる機能です。

西島秀俊さんもびっくりの動画がこちら

他にも、2枚のフラップで足元を重点的に温めてくれる
頭寒足熱気流や、45分だけ高温温風で温めてくれる
「もっとモード」もあります。


近代的だなぁと関心したのが
スマート機能

オプションでアダプターとゲートウェイを購入すれば
外出先からでも
スマートフォンを使って
エアコンを遠隔操作できる
機能です。

たとえば
おうちでペットを飼っていて、室温管理が気になる方、
外出先から帰宅するときに、事前に快適温度にしたい時、
リビングから子供部屋の温度が気になる時
外出時「もしかしてエアコン切り忘れたかも…」と心配な時など
いろいろな場面で使えそうですね。

そうじろうくんのお掃除ゲームもありますよ♪
気になる方はぜひ、webサイト
チェックしてみてくださいね。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014.03.10 10:01|Esse

3月7日
暦の上では春ですが、冷たい北風が吹く
晴れた日に、白金台の八芳園にて
ESSE Spring プレゼンテーション2014に参加してきました。


庭園etc


毎回会場へ行く前に、
誰もいない庭園で小鳥のさえずりを聞きながら
梅の香を楽しむのが好きです。
今年も河津桜や梅の花、うぐいすの声に癒されて
会場に向かいました。

P3070207.jpg



今回、私たちブロガー向けにプレゼンテーションして下さった企業さんは、

パナソニック 株式会社
コードレスプチサイクロン
エアコン Xシリーズ
ドアモニ

アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテル「アサヒ ゼロカク」

モランボン株式会社
塩ジャン 焼肉のたれ

株式会社コーセー
コーセー エルシア

たくさんのお試しおみやげも頂きました。

P3080306.jpg


どの商品も私たちの生活に密着した商品で
とても魅力的でした。
後日いくつかのレポートに分けて
たっぷりとご紹介したいと思います。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.03.05 22:35|Esse
プラチナレポーターでお世話になっている
雑誌 ESSEさんより
ノルウェーサーモンのモニターのお話を頂きました。

最近は、私がよく行くスーパーでも
目にするようになったノルウェーサーモン

生のまま ノルウェーから直送され
とろける食感が特徴です。

我が家に届いたのがこちら♪

P1300019.jpg


とてもりっぱなノルウェーサーモンです。

毎日、夕刻になるとお決まりのように
「今日のメニューはな~に?」と
子供達からの偵察が入るのですが、
「サーモンのおさしみだよ!」と
答えると、
「よっしゃ~~っ!!!」と
喜びの声が。

普段、あまりサーモンのお刺身を食べない主人も
ノルウェーサーモンのお刺身だけは、別のようで
今回も届くのを楽しみに待っていました。

P1300022.jpg


新鮮なので臭みがまったくなく、
油ののったお刺身は、とろっとろの食感です。

お刺身の他にも
臭みのないノルウェーサーモンなので
さまざまな素材にあわせてもおいしいのです!

私が今回作ったのは、
こちら。

サーモンのポテトサラダ
 わさび醤油マヨテイスト

サーモンのポテトサラダ

ほんのりわさびの鼻に抜ける感がノルウェーサーモンとよい相性です。

サーモンの酢のもの

サーモンの酢のもの

さっぱりといただけます。

サーモンと豆腐の和えもの

サーモンの洋風白和え

オリーブオイルと和えてあるので、まるでチーズのような豆腐と
ノルウェーサーモンがよく合い、ワインのお供にもGOODです。

サーモンとじゃこの混ぜごはん

サーモンとじゃこの混ぜご飯

ご飯と合わせて、主食に。
一膳目はそのまま、ニ膳目はおだしをかけてひつまぶし風に♪

おいしく食べられるのはもちろんですが、
ノルウェーサーモンには、
EPA(エイコサペンタエン酸)や
DHA(ドコサヘキサン酸)、ビタミンAなどの栄養素も豊富に
含まれています。

ビタミンAは、目の乾燥を防ぐ働きがあるので
パソコンに向き合う時間が長い仕事の方や、
ゲームが好きなお子さんにもよいかもしれませんね。

海の幸に、そしてESSEさんに
Thaks a lot☆

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.03.03 08:56|…日常…
今日、長女が学校から帰ってくると
「今日は保健の授業でビデオをみたよ」と。

女の子は生理がきて、
胸が大きくなったり、
腰が大きくなったりするっていう
ビデオだったと。

今は4年生で教育するんですね!

ビデオは男女ともに見て、
その後は、男女分かれて
それぞれの体について説明があったそう。

「男子はどんな話してたんだろう?」って。

ちょうど、理科で関節や腱について勉強も
したみたいですし、以前、購入していた本を
出してみました。

P2280120.jpg

幼稚園の時の同級生ママが
アニメおじゃる丸を書いている
漫画家さんでして、
その方が書いた本ということで
買っていたのでした。
ちゃっかりサイン付きです(笑

生理の話など子供によくしますが、
正しい知識を教えられているのか微妙なので
こうやって漫画で楽しく教えられると
子供にとっても分かりやすいかなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

