2014.05.29 07:12|ハンドメイド
感染症や花粉症を予防の他にも
ちょっとのどがいがいがするかな…という時にも
のどの保湿に私はマスクを使っています。

お肌もうるおって
ほうれい線も目立たなくなりますよ。

先日、大人用の立体マスクのオーダーを
いただきました。

P5290654.jpg


マスクにアロマオイルをシュシュッっとスプレーして
リラックスタイムに使うそうです。
お休み前やゆっくりしたい時に
いいかもしれませんね!

人それぞれ、
いろいろな使い方がありますね♪

私も自分のアロマオイルで
試してみようとおもいます。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ:ハンドメイド 立体マスク

2014.05.27 08:20|…日常…
今日は、子供達の運動会でした。

P5240643.jpg

私は朝からお弁当づくり。
義理両親も来てくれて
子供達も喜んでいました。

お年頃の長女は、
競技を見られるのを
恥ずかしがっていましたが、
気合いの入ったソーラン節は、
とても感動しました。

注目してほしい次女は、
はりきりオーラが出しまくり
EXILEのVICTORYを
一生懸命踊っていて感動しました。

なぜか毎年
姉妹で違う組になるので
赤白で競い合う形になり、
どちらかが喜んで、
どちらかががっかりして
帰ってきます。

それだけ、運動会に
一生懸命になれたということが
喜ばしいですね。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.05.23 07:02|ハンドメイド
いつも平日の朝ご飯は
子供といっしょにささっと済ませるので
インスタントコーヒーの私。

休日の朝は、
主人もコーヒーを飲むので
コーヒー豆の香りを楽しみながら
ドリップコーヒーで
のんびりします。

仕事の日と休みの日を
区別することで
気持ちもほっと休まります。

コーヒーをドリップするときに使うフィルター。
いつも買った箱のまま使っているので
定位置を作りました。

P5160618.jpg


シンプルなコーヒーフィルターケース。

チェックがちょこっと見えると
赤くないけどボンヌママンみたいです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.05.20 21:53|…日常…
今年度もまた、
ESSEプラチナレポーターとして
活動させていただくことになりました。

ESSE プラチナレポーター


ESSE webでは、
プラチナレポーターズのブログや
投稿掲示板 ESSEタウン、
プレゼント情報など満載です!

さてさて、表題の万華鏡☆
先日、学校がお休みの日に
娘の友達とお出掛けしました。

場所は、
科学技術体験センター ミラクル

科学実験体験や工作体験
本格的なサイエンスショーなど
行われる施設です。
人が入れるくらい大きいシャボン玉を作れたり、
ムーンウォーカーで月面を歩くような体験ができたり、
外にはローラー滑り台など公園もあるので
一日楽しんでいます。

科学実験体験や工作体験は
年齢によりできることが制限されるので
小学生以上向けです。

今回は、工作体験で
液体万華鏡を作りました。
試験管にグリセリンとビーズを入れて
ふたをして、ミラーを組み立ててIN。
のぞき穴からのぞくと

P5170621.jpg

とってもきれいです。

お店で買うと高価な液体万華鏡
150円でできました。
しかも、自分の手で、自分がセレクトしたビーズを
入れて作ったので愛着があります。

入館無料で楽しい施設なので
時間を忘れて遊び続け、
駐車場閉鎖の時間をうっかり忘れて
締め出し~(汗 
なんてトラブルもあり(苦笑
楽しい一日でした。

毎日学校であっているのに
また、休日に遊ぶのは格別のようです。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ:手作り 液体万華鏡

2014.05.16 12:00|ハンドメイド
お気に入りだけど、
小さくなってしまった生地って
何かに使えたらうれしいですよね。

くるみぼたんを作って
ヘアゴムにするというのは
よくするのですが、
今回はちょっと手を加えて
くるみボタンとつまみ細工
合わせてみました。

P5160611.jpg

和柄の布でつくるつまみ細工
髪飾りなどでよく目にしますが、
今回は、ギンガムチェックなどの
シンプルな生地で。

生地を変えるだけで
雰囲気もがらっと変わるものですね!

ヘアゴムとして使えるのは
もちろんですが、
手首につけていても
キュートなのがお気に入り。

6月のイベント用です。

*******************************
Jack's Bean  第5回
ハンドメイド雑貨マーケット 開催!
6月3日(火)~6月7日(日) 
越谷市越ケ谷1-4-5 kugisei 2F
 時計 open10:30~16:00
*******************************

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ:つまみ細工 ヘアゴム

2014.05.15 08:00|ハンドメイド
「布ひもバッグ」って
聞いただけでは
なかなかイメージがわきませんよね。

図書館で借りてきた
この本を参考にして
作りました。

P5130601.jpg

裂き編みのような感じで
ニット生地を切って長ーい紐を作り、
指で編んでいきます。

私は、家にあったニット生地を
使いましたが、
使わなくなったTシャツでも
作れるそうですよ。

完成したのがこちら↓

P5130597.jpg


ざっくりなので
編みあがりも早いですし、
指で編むのが楽しくて
くせになりそう♪

でも、あんまりがんばって
たくさん作ると
腱鞘炎になっちゃうかも…。

Tシャツなどのニット生地を
使えば、リユースにもなるし、
エコですね。

思い出深い子供服を
バッグに変身させるのも
いいかもしれませんね!

お散歩など
ちょっとお出掛けの時に
かわいいかなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:裂き編み バッグ エコ Tシャツリサイクル

2014.05.14 18:48|agriculture
今日は、実家に
田植えのお手伝いに行ってきました。

4月にまいたお米のタネが
すくすく育って、
こんなに大きくなりました。

P5040565.jpg


成長した苗の
さわり心地が
昔から大好きです。

母と私が田んぼまで苗を運んで
父が機械で植えて行きます。

今年は、はりきって
田植え用の長靴を買いました。

その名も「みのるくん」( *´艸`)

nagagutu.jpg

これがあれば
たっぷり水の入った田んぼにも
入って行って仕事ができます!

水の入った田んぼにはいると
長靴をはいていても
ひんやりと冷たさが
伝わってきます。

かえるやざりがに
さなぎからかえったばかりの
羽根を乾かす蝶
真っ白なしらさぎなど
自然の中の生き物にも
たくさん出会いました。

以前、たぬきやきじに遭遇したことも( '艸`*)
駅までは遠いし、
バスの本数は少ないし、
お店だって少ない。

そんな田舎ですが、
私は大好きです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ:田植え

2014.05.14 08:00|…日常…
昨日、買い物に行った後、
主人から
ステーキのどんでも行かない?
 おごるよ~」と
お誘いがあり、
久しぶりに2人でランチをしてきました。

子供が連休の時は
にこにこ楽しいのはもちろんですが、
姉妹けんかされるとイライラ!
気が滅入ることもありました。

がっつりハンバーグのランチを食べて
たくさんおしゃべりして
そんなげんなり気分もすっきり!

主人は、不定期で開催している
食べ放題にチャレンジしてみたいそうです( *´艸`)

pc1_0007.jpg

今日は、朝から実家の田植えの手伝い。
そして、来月はじめのイベントに向けて
ハンドメイド品もたくさん作らないと♪
と気合いが入りました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ:ステーキのどん 食べ放題

2014.05.13 08:45|ハンドメイド
ごくごくシンプルな
巾着袋を作りました。

スタンプで
ワンポイント。

P5120596.jpg


ひも通しは
これからです♪


旅行の時の
 ランジェリー用の袋として

バッグの中の
 小分け袋として

子供の給食袋として

いろいろな用途を
イメージしながら
作りました。

多機能で
便利な小物作りが
もっとーです((´∀`))


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ:ハンドメイド 給食袋

2014.05.09 19:08|…日常…
ゴールデンウィークが終わって
お天気がよい日は
半袖でもきもちがいいくらいですね。

子供達はもう毎日半袖なので
お洋服の衣替えのついでに
断捨離を実行しました。

子供達のサイズアウトした洋服。
私の洋服も
しばらく出番がないなぁというものは
思い切ってリサイクルショップへ。

最近は、ブランドのものでなくても
グラム単位で買い取ってくれる
ありがたいリサイクルショップもあります。
ゴミになってしまうよりいいですよね。

衣装ケースには
子供達の思い出の洋服もしまってあります。
生まれたばかりの時に着た服や
手作りした洋服など。

衣替えのたびに
懐かしく思い出しています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014.05.09 10:03|…日常…
ゴールデンウィークの最終日
お天気があやしかったのですが、
前日から計画していた動物園に行くことにしました。

動物園といっても
無料の小さな動物園。

P5060568.jpg

遊具や広い芝生広場もあって
動物を見た後は、
遊具や広場で遊ぶ予定でいました。

P5060569.jpg


…が、
到着してまもなく雨がぱらぱら。

動物園をひとまわりして
小動物と触れ合ったあとは
予定を変更して
ボーリング場へ行きました。

でもやはり、ボーリング場も混雑。
4時間待ちということで
今度はカラオケに変更。
あらかじめ、予約の電話を入れてみると
こちらも3時間待ち~。

あれこれドライブしている間に
夕飯の時間になってしまい、
子供達リクエストの
回転すしに行って、
ゴールデンウィークを締めました。

この楽しさを活力にかえて
また、日常生活のスタートです♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.05.07 18:31|旅行
ゴールデンウィークのお出掛け その2は、
国道をのんびりドライブしながら
北上して、道の駅へ行きました。

道の駅 五霞
国道4号線を北上すると

道の駅 庄和
道の駅 アグリパークゆめすぎと
道の駅 五霞
道の駅 古河
道の駅 しもつけ

とたくさんの道の駅があります。

庄和とすぎとは行ったことがあったので
その先の道の駅 五霞に行ってきました。

P5040557.jpg

子供達が、無料のエアートランポリンで
楽しんだあと、
ファーマーズマーケットでお野菜の買い出し。

レタス100円
葉っぱ付大根100円
キャベツ100円などなど
フレッシュな旬野菜お買い得にGETしました。

Picture050414_124335.jpg

ちょっと小腹がすいたので
ローズポークまん
ビスケット天
かき氷
を買ってひと休憩。

茨城名産のローズポークを
つかったローズポークまんは、
おいしいけれど、
よくある肉まんという感じかな。
中華街で売っているような肉まんを
想像してしまったので、
ふつうかなぁという感想。

そして、先日テレビで見て気になっていた
ビスケット天。
そのまんまビスケットの天ぷらです。

Picture050414_132335.jpg

あまくて、ふわっ ふにゃっと不思議な
食感で私は好きです。
一口食べた主人と子供は、
あんまり好みでなかったみたいです。

その後、利根川を渡って千葉へ行き
関宿城に行く予定が
実家から用事を頼まれてしまったので
こちらはまたの機会にということで
帰路につきました。

用事を済ませに実家に
おみやげのお野菜を持っていくと
道の駅マニアの両親から
道の駅 しもつけに
子供が楽しめる滑り台があるよ~と
いう情報をもらい、
今度行ってみようと思っています。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード