--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.30 19:14|…日常…
今日は、主人の会社で
「夏休み こども参観日」と称した
工場見学でした。

Picture082114_075943.jpg

主人の会社は、
なんどか子供達と一緒に
忘れ物を届けにいった程度。
子供達は、どんな仕事をしているのか?
どんなものを作っているのか?
あまり詳しく知りません。

主人が子供達に説明しようにも
口頭ではなかなかイメージがつかみにくく
とても良い機会でした。

会議室に集まって説明を聞いたあと後は、
ヘルメットをかぶっていざ見学!

Picture082114_103602.jpg

早速、みんな口々に「あつーい!」

主人の会社は、プラスチックの樹脂を溶かして
クレジットカードやトランプ用のシートを作っている会社。

熱で溶かすので夏場の工場内は40度になることもあるそう。

そんな中、働いてくれている主人にあらためて感謝です。

見学が終わって、いつも主人が食べている
会社支給のお弁当を試食。

Picture082114_114231.jpg

ボリューム満点でなかなかおいしい☆
そして、さらにフリーの味噌汁とカレーも。

Picture082114_114724.jpg

こうやって、お弁当箱のご飯を半分にして
空いたスーペースにカレーをよそうのが通らしいです( *´艸`)

でも、実際には汗をかきすぎて食欲がなく、
食べられない事も少なくないそう。

最後におみやげとしてトランプやしたじきなど
関連商品をいただいて工場見学を終えました。

家でも仕事の話はよく聞いていましたが、
実際、現場に立つとその辛さが分かります。

子供達もきっとたくさんのことを感じたことでしょう。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.08.19 09:01|…日常…
昨日は、子供のお友達と一緒に
プールに行ってきました。

DSC00036.jpg

残暑の暑さが厳しく
オープン前に行って並びましたが、
たくさんの人!!!

朝一番の誰も入っていないプールに
入るのが我が家の定番( *´艸`)

とっても気持ちよさそうでした~。

すでに家族の中では一番泳げない私。

2mのもぐりプールに誘われて
初めて体験してみました。

始めに15メートルほどの泳力テストがあり、
クリアすれば10分間潜りプールで遊べます。

無事に泳力テストもクリアして、
子供達と遊んだわけですが、
私は、疲れて10分間も遊べませ~ん。

DSC00048.jpg


疲れた様子もなく、足のつかないプールで
遊び続ける子供達と主人を尊敬!
とともに、水の事故に気を付けようと
気を引き締めるいい機会になりました。

今年は、長袖のラッシュガードと帽子に加え
ラッシュトレンカの完全装備で泳いだので
日焼けもなく、快適なプールでした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.08.17 22:56|…日常…
先日、お盆のご挨拶に義理実家に行きました。
といっても、車で20分。
私たちは普段からちょくちょくおじゃましていますが、
今回は、主人の2人の兄家族も集まってわいわいと。

いとこ同士、楽しく遊んで、
嫁同士、楽しく話して~♪
でも、私は三男の嫁なので何かとお手伝いで
バタバタ忙しく、
正直少々気疲れしました~(*_*)

Picture081614_155537.jpg

インコちゃんがごにょごにょしゃべって
励ましてくれているようだと勝手に解釈( *´艸`)

そして、夏休みもそろそろ終盤。
今日も姉妹は
何かにつけて言い争いが多く
私もイライラ・・・。

「そんなに真剣に怒らない方がいいよ」と
主人からも言われましたが、ついついね。

そんな気持ちをリフレッシュすべく
家族4人で釣りに出かけました。

主人の会社の近くの川ですが、
反射神経の鈍い私でも、子供でも
クチボソやフナがよく釣れるんです。

Picture081614_184537.jpg


もちろんキャッチ&リリース。

夕飯は主人がホットプレートでお好み焼きを
作ってくれるというので、お言葉に甘えておビールで乾杯!

…が、月末の旅行で申し込んでいたオプショナルツアーの
日にちが間違っている事に気づき、テンションダウン↓↓
結局、キャンセルして予定を変更することになり、
なんだか浮き沈みの激しい1日でした。

明日は、子供の友達と一緒にプールへ。
お天気よさそうだし、楽しい1日になるといいなぁと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.08.15 09:08|旅行
お盆ですね!

この時期、
実家では、お墓参りに行き、
ご先祖様を迎えます。

両実家に挨拶に行くのは
恒例行事なのですが、
せっかく主人も子供もお休みなので
日帰りで帰ってこられる近郊へ
遊びに行ってきました。

混雑を予想して
早めの出発&下道で
埼玉県日高市のサイボクハムへ。

DSC00005.jpg

以前、道の駅めぐりが趣味の両親から聞いていて
「子供も楽しめてお勧めだよ~」と言われていたのと
先日、テレビで特集されていて気になったので
この機会に♪

DSC00006.jpg

新鮮な野菜がリーズナブルに購入できる
楽農ひろばや

DSC00013.jpg

子供向けのアスレチックに
18ホールのパークゴルフ場

本格コースは小学4年生以上ということだったので
今回は、ちびっこコースの8ホールで遊んできました。

DSC00018.jpg

銘柄豚のスーパーゴールデンポークのとんかつも
並んで整理券をGETして食べてきました。
臭みがなく、さっぱり目の豚肉の味です。
ボリュームがあるので
次女と半分こして。

すぐお隣がおいしいお茶が有名な狭山市。

デザートには狭山茶のお店でソフトクリームも
食べました。

DSC00015.jpg

今回は利用しませんでしたが、
温泉もありますよ~!

父からハムがおいしいと聞いていたので
おみやげにハムと旬の梨。
自分用のKOEDOビール( *´艸`)
を購入しました。

ハムやソーセージは、試食ができるので
味を確認してから購入できるのが
よかったですよ。

お昼御飯を食べた後は、
近くの智光山公園へ。

大人200円、子供50円と
こちらもまたリーズナブルな動物園です。

この日は、ムシムシと暑い日だったので
ちょうどさる山でかき氷のおやつをあげる時間でした。

DSC00021.jpg

夏休み企画で
カブトムシも展示されていて
生きているヘラクレスオオカブトなども
見られて貴重でした。

帰りに川越の散策もよいかなぁと思っていたのですが、
長女が去年遠足で行き、
次女が来年行く予定なので
楽しみのためにと今回はスルーしました。

来週は、沖縄に行く予定です。
台風来ないといいなぁ~。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.08.12 22:20|…日常…
先日作った移動ぽけっと納品を兼ねて
今日は、委託先のママズペロさんに
子供達とランチをしてきました。

Picture081214_122414.jpg

ソファー席でゆっくりしようと思っていたのですが、
すでに先約があり、残念・・・今回はテーブル席で。

子供達はキッズプレート、私はソーセージロティーを
選びました。

Picture081214_123039.jpg

Picture081214_123128.jpg


キッズプレートを注文するとかわいいくまさんの
キーホルダーがいただけますよ。

ソーセージロティーは、
ソースをケチャップかサルサソースか選べます。
私は、サルサソースをチョイスしました。

ピリッとした刺激が、もっちりロティーと合っていて
おいしかったです。

子供達のキッズプレートは、
ロールキャベツがおいしかったそうです。

イオンレイクタウンにも少し寄りましたが、
すでにお仕事がお休みの人が多いからか
早い時間から混み合っていました。

その後、おみやげに大判焼きを買って
私の実家へ。
畑でお野菜を収穫していると
熟れたウリの実を食べている黒い物体…
「カブトムシ」でした。
子供達は、大喜びで観察していました。

私が子供の頃、
夏になるといつも父が裏庭から
カブトムシを捕まえてきて、
わいわいと楽しんでいたのを思い出しました。

そんな父も今では、孫たちとカブトムシを囲んで
わいわいしている姿をみて、変わらないなぁ~と
なんだか懐かしく思いました。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.08.11 16:35|ハンドメイド
9月のイベント↓↓↓と委託先納品用に
小さなリボンのついた移動ぽけっとを作りました。

P8110960.jpg


☆☆ ハンドメイド雑貨マーケット ☆☆

  9月15日(月)~20日(土) 
  埼玉県越谷市赤山町2-63-1
  アスヴェルデ
  Open 10:30-16:00

子供がもっと小さい頃は、
夏休み中にハンドメイドするなんて
想像もできなかったけれど、
こうして、子供が本を読んだりTVを見たりしている横で
ミシンをかけていると大きくなったなぁと実感します。

そして、こんな風にブログを書いている最中には
少し涼しくなった公園へ友達と遊びにいきました。

今年の夏休みは、子供の友達と遊びに行くことも
多くなりました。
花火、お祭りには、なんどお出掛けしたことでしょう。
来週には、プールにも行く予定です。
今はまだ、ちょっと心配なので親も付いていっているけれど、
そのうち友達同士で行くようになるんでしょうね。


2014.08.10 21:29|ハンドメイド
暦のうえでは、立秋が過ぎましたが、
まだまだ、暑い日が続きそうです。

そんな中、
昨日、今日と少し暑さが落ち着いていたので
9月からのイベントと委託先納品用に
生地の裁断とアイロンがけをしました。

P8100958.jpg


そして、今日は子供達と漢字テスト。
それぞれ1学期に習った漢字をテストして
書けなかった漢字は自主勉強!

私、この年になっても
漢字を書くのが苦手なんですよね(+o+)
なので自分も一緒にテストする気持ちで( *´艸`)

今週は、両実家にお盆のご挨拶に行く予定です。
台風一過で暑くなりそうですね。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

