2014.11.26 15:22|旅行
秋は学校行事やイベントうが盛りだくさん。
土曜日の学校公開日の振替休日が
主人の休みとたまたま重なったため
久しぶりにゆうえんちに行こうということになり、
むさしの村に行ってきました。

DSC00638.jpg

今回は全員フリーパスを購入して
開園~閉園までたっぷり遊びました。

ここのゆうえんち、「ぐるり森」というカードゲームができる
迷路があります。
迷路を攻略してもらえるカードを使ってゲームをして
勝つとオリジナルポーチがもらえるというアトラクションがあって、
子供はこれがお目当て。
以前、長女がポーチを当てて、今度は次女のも!ということで
1人十数回迷路に入り、のべ40回以上はチャレンジしたでしょうか。
でも、全部はずれ~。
私は、三半規管が弱ってきたのか、迷路もぐるぐるしていると
なんだか酔ってきます。

もちろん、乗り物にもたくさん乗りました。

以前は、昔ながらのゆる~い遊園地といういイメージでしたが、
開園45周年というだけあって、ちょっとリニューアルされて、
2階建てのメリーゴーランドができていました。

ここの遊園地のよい所は、無料で使える御座敷大広間が
休憩所として開放されているので、お弁当をゆっくり食べられるところ。
今回もお弁当を持参で行ったところ、
「お弁当もちこみ禁止」という貼り紙を見つけてドキッとしたのすが、
(自宅で作ったお弁当はOK)と追記があり、
買ってきたお弁当は持ち込み禁止ということなんだなぁと。
ゴミがかさばるから?なのかな??

閉園10分前、最後の最後に観覧車に乗って、
夕日の中、富士山を眺めました。
お天気がよくて、秩父連山も筑波山もきれいに見えました。
スカイツリーはさすがに見えませんでしたね^^;

子供達が小さいころから来ているなじみの遊園地ですが、
長女5年生、次女3年生、そろそろこれが最後かな~と
思っていましたが、帰り際、
「まだ乗り物乗りたかった~」と名残惜しそうな長女に
また来ても楽しめそうかなと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.11.26 08:49|…日常…
先日、娘の通う小学校で調理講習会がありました。

栄養士の先生を招いて
調理実習を行います。

今回私は担当役員だったのですが
たくさんの方が参加してくれました。

今日のメニューは、子供の人気の給食メニュー
「ビビンパ」と「トック」

最近は、給食メニューも国際化!?
給食だよりには、
ビビンバをはじめ
キーマカレーにナンなど
いろいろな国のメニューが書かれています。

そんな給食メニューを食べてみようということで
今回の調理講習会のメニューとなりました。

Picture111814_112417.jpg


シンプルな味付けでしたが
素材の味を大切にしている感じで
おいしかったです。
まぜまぜ系の食事はお野菜もたくさんとれるし、
食も進むし、子供にも向いてますよね。

トックは始めて調理しましたが、
手軽でスープ以外にお鍋にいれても♪

子供達もお餅大好きなので
我が家の食卓にも並べようと思いました。

昔から変わらない家庭科室で
みんなでわいわい調理したのも楽しかったです( *´艸`)

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.11.24 23:49|おやつ
先日のママさんブラスのコンサート前日、
子供達と本屋さんに行きました。

というのも、
コンサート当日は、朝のリハーサルから始まって
終わりの片づけまで1日中
子供達に付き合ってもらわなければなりません。

待ち時間もたくさんあります。

そんな時間を有効に使ってもらおうと
本を買ってあげるよ~ということに。

子供達がお目当ての本を探している間、
私は本屋さんをぶらぶら。

すると、片隅に輸入雑貨コーナーを発見。
かわいい文具やお菓子がところ狭しと並んでいました。

そこで、ちょっと一息用にお菓子を購入。

DSC00657.jpg


子供達の本と一緒にお会計をすると
お菓子まで図書券で買えちゃうことが分かって
なんだか得した気分♪

後日、1人のまったり時間にコーヒーを
飲みながらゆっくり頂きました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.11.18 18:41|Esse
プラチナレポーターとしてお世話になっている
ESSEさんよりお話を頂いて
セブンライフスタイル ボタニカル フォースの
モニターをさせていただきました。

PB100021.jpg


セブンライフスタイル ボタニカル フォースとは、
セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品が
立ち上げた化粧品のプライベートブランドです。

PB100022.jpg

今回、使わせていただいたのは、
美容オイルクレンジング。

防腐剤や香料、
着色料が一切配合されていない
無添加処方なのがうれしい化粧品です。

クレンジングや基礎化粧品は毎日使うものなので
安心できるものを使いたいものです。

アルガンオイルやローズヒップなど
美肌効果の高い植物成分が贅沢に使用されています。

PB100023.jpg

早速使ってみました。
このクレンジングオイルは濡れた手でも使えます。

PB100024.jpg

手にとって顔になじませてみると
オイルクレンジングの中では比較的さらっとした
感触で、肌なじみがとてもよかったです。
フェイシャルエステをしているような気持ちよさがあります。

メイクはきれいにしっかり落ちて、
洗った後のお肌のしっとりとしたうるおい感が気に入りました。
特にこれからの季節は乾燥が気になる季節ですしね!

そんな本格化粧品が近くのセブンイレブンで購入できる
というのもポイントが高いです。

ナチュラルな印象のパッケージも素敵で
生活感を感じさせないビジュアルがうれしいです。

ぜひ、お勧めしたいクレンジングです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.11.17 21:00|音楽活動
11月16日(日)
この日は、私が所属しているママさんブラス
「越谷ママブラスぴよこばと隊 第3回ファミリーコンサート」
でした。

1416227875668.jpg

1年半まえから実行委員会を始動して
演奏の練習はもちろんのこと、会場手配から
総務、演出、会計、広報などなど
みんなで協力しながら準備してきました。

私も自身、実行委員は3回目。
今までで一番落ち着いてコンサート当日を迎えられたように思います。

1416227881773.jpg

↑↑ コンサート開始直前、舞台袖待機中 ↑↑
トランペット11名で円陣を組みました。

プロではないので、たまに音を外しちゃったり、
ズレちゃったりすることもありますが^^;
このひと時を来場してくれた方や日頃ささえてくれている家族、
一緒に準備や練習をしてきた仲間に感謝しながら楽しく過ごせたことを
とてもうれしく思います。

Picture111614_142038.jpg

当日は700人近いお客様が来場してくださいました。

誰かにやれと言われた訳ではなく、みんながやりたいと思って、
音楽が好きで作り上げたコンサート。
そこには、学生時代の部活とはまた違った、少し大人の音楽活動が
あるように思います。

1416227899453.jpg

朝8時半に会場に到着してから、夕方5時解散までの9時間半。
主婦であり、ママでありながら、自分のための時間として
贅沢に使わせてもらっていることに幸せを感じながら過ごしました。

Picture111614_150743.jpg


子供達も、写真やムービーをとってくれたりたくさん協力してくれ、
主人も仕事のかえりに迎えに来てくれました。

かえり道、この日誕生日の主人にお祝いのケーキを買いました。

家に帰れば楽器をエプロンに持ち替えて、
洗濯ものをとりこみ、夕飯を作り、またいつもの主婦であり、ママに戻ります。

なんだかシンデレラみたいだわ~(笑
魔法にかかったような素敵な1日でした。

今月末にはデイサービスへ訪問演奏に行きます。
これからも音楽を届ける活動を続けたいと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.11.03 20:22|旅行
11月の3連休
主人は仕事でしたが、
両親に誘われて、埼玉県名栗村の
「さわらびの湯」へ向かいました。

DSC00635.jpg

道中、富士山もきれいに見えて
どんどん近くなる山に感動しながら
車で2時間半、まずは名栗湖へ到着。

DSC00614.jpg

子供達は恥ずかしげもなく
「やっほー!」と連呼して
心地よく山にこだましていました。

そして、寒桜咲く「さわらびの湯」へ。
この時期の桜って
ちょっと控えめでかわいいなぁと思います。

DSC00628.jpg

私たちは初めて訪れた場所ですが、
両親は2人でよく行っているお気に入りの温泉です。

名栗湖のすぐそば
森の中にある温泉です。

DSC00634.jpg

持ち込みOKの温泉なので
お弁当や飲み物を持参してのんびり温泉を楽しめます。
ちょっとした湯治のイメージ。

お弁当は母が、
ビールとおつまみは父が用意してくれて
私、いつまでも子供だなぁ~と思ったと同時に
これからもたくさん親孝行しようと思ったのでした。

林業が有名な地域だけあって
建物にもたくさん木が使われていてあたたかかい雰囲気。

温泉は、内湯の他に露天もあり、
山の香りがするようでとても気持ちよかった~。

紅葉にはまだちょっと早かったけれど
心が洗われた一日でした。

明日は子供の代休と主人の休みが
たまたま重なったので
家族でお弁当もって遊園地へ。

忙しい一日になりそうです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード