--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.12.26 23:11|モラタメ
モラタメさんより
ダスキン くらしきれいBOX 当選しました!

DSC00725.jpg

年末 大掃除の時期にありがたい当選です。

ダスキンさんには、毎月
換気扇のフィルターでお世話になっていますが
今回の当選は「くらしきれいBOX」というお掃除用洗剤や
グッズがセットになったものです。

今年は、ハローキティとベリーのかわいいパッケージ。
かわいいキティーちゃんの洗剤容器にもお掃除意欲がわいてきます。

DSC00732.jpg

今年のセットは、
☆油汚れ用洗剤
☆ガラス用洗剤
☆カビ取り剤
☆エコスポンジミニ
☆おそうじクロス

くらしきれいBOX100%活用BOOKもついていて
お掃除の仕方やテクニックについて詳しく書かれているので
とてもためになります。

DSC00730.jpg

私は、キッチンの掃除から♪
油汚れ用洗剤を使ってみました。

キッチンのよごれは、ほこりと油が混じって、
拭き掃除だけではなかなかきれいに落ちないんですよね。

早速、キッチンの壁の油飛び散り汚れから取りかかりました。

DSC00733.jpg

いつもはメラミンスポンジでごしごし掃除していますが、
今回は、くらしきれいBOX100%活用BOOKの教えどおりに
掃除してみました。

DSC00736.jpg

壁にスプレーしたあと、その上からペーパータオルをはり
さらにスプレー、2、3分おきます。
ペーパータオルをはがして堅く絞った雑巾で拭きとります。

今まではごしごしやっていたのがうそのように
すーっと力要らずで汚れが落ちることにびっくり!
あちこちスプレー&湿布してあっという間に油汚れが
きれいになりました。

DSC00737.jpg


ごしごし力づよく拭かなくてもきれいになるので
体力の消耗もすくなく、短時間ではかどります。

換気のよい状態で掃除しましたが、
ベリーの香りがよくある掃除洗剤のにおいっぽくなくて
気に入りました。

モラタメさん、ダスキンさん
ありがとうございました!

2014.12.15 15:08|未分類
今年も年末に予約したスキー旅行。

去年、次女がスノーボードに挑戦して
とっても苦戦したので
楽しくできるよう越谷レイクタウンで行われた 
Nack5 スノーフェスタに行ってきまいた。

キッズスノーボード体験会があって
ソルトレイク五輪スノーボードハーフパイプ日本代表の
橋本道代さんが手とり足とり教えてくれます!
オリンピックに出場したと聞いて、子供達もびっくりしてましたが、
教え方もとても上手~☆
あー、私も教えてもらいたい!!!

IMAG0019.jpg

スキー場へ行ったらなるべく自分のことは自分でできるよう
ブーツの履き方やヴァィンディングのつけ方も教えてくれました。
子供達も始めは「お母さんと一緒のブーツだぁ~♪」なんて
張り切っていましたが、いざブーツをはいて歩いてみると
足首が固定されてロボットの様・・・。
でも、スキーのブーツよりソフト感があるのですぐに慣れ、
板をつけて、平地でジャンプしたりまわったりしたあとは
スロープから滑りました。

IMAG0033.jpg

スノーボードを滑るバックには、先日オープンした
木の下優樹菜のお店という不思議なビューでしたが、
本人は風を切って気持ちよさそうでした。

これを忘れず実行できるようがんばりましょう!

リフト券即売会もあって、通常4200円するチケットが
2600円で買えてとってもお得!

だれでも参加できる抽選会もあり、
長女が4等でリフト券ホルダー
次女が5等でうまい棒
私が6等で飴…という結果に。

リフト券が当たっている人もいてうらやましかった~。
でもお得にリフト券をGETできたのでよかったです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.12.05 17:50|Esse
先日、健康診断の結果が
自宅に送付されてきました。

LDLコレステロールとヘモグロビンa1cが
ちょっと高め。

医師の診断は「異常ありません」との回答でしたが、
ちょっと気になるところです。

食生活や生活習慣を改善する努力をするのは
もちろんですが、他にもできることはあるかな?と
思っていたところ、ESSEさんより
大塚製薬さんの「特定保健用食品」、
「賢者の食卓ダブルサポート」のモニターのお話を頂きました。

健康診断の結果が、要検査とまではいかずとも、
決してよい結果とは言えないことにもやもやしていたので
ぜひ試してみようと思いました。

kenjya1.jpg

賢者の食卓ダブルサポートは、食物繊維の働きで

①糖分の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をおだやかにする
②脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする


という2つの用途で特定保健用食品として認可をうけています。

page2.jpg

朝昼夜、1日3回、食事と一緒にいただきます。

朝ご飯の時には、ほうじ茶やコーヒーに、
お昼ご飯や夕飯の時には、スープやお味噌汁に溶かしました。

DSC00720.jpg

とても溶けやすい細粒で、さらっととけてにごりもなく
味もまったく変わりません。
ただ、なめこ汁に混ぜた時はちょっと溶かすのに苦戦しました。
とろみのあるものには、よーくかき混ぜた方がよさそうです。

スティックタイプなので、外食の時にも持参しやすく、
手で簡単に切れる切り口なので、開封も楽でした。

この「賢者の食卓ダブルサポート」、
私が使いたいと思ったのは、旅行の時。

というのも、
旅行の時の食事ってどうしても脂っこいものが多いですし、
外食が続きます。
さらに私は、旅行先で腸の動きが鈍くなり、
便秘がちなので、気になって快適に過ごせないこともしばしば。

これなら、旅行先の食事に混ぜても味が変わらないし、
個包装のスティックタイプで携帯も便利。
手軽に食物繊維を摂取できて、とても魅力的だと思いました。
お腹が痛くなりそうな便秘薬と違って、食物繊維なので安心ですしね。

さらに我が家、主人が超肉好きなので、脂っこい食事が多いです。

それに私が、鉄欠乏性貧血なのでレバーなどを摂取したいなぁと思うと
結局炒め物にしたりして、脂っこい食事になってしまうんですよね。

そんな時も「賢者の食卓ダブルサポート」を一緒に摂取できれば
安心かなと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014.12.01 17:26|…日常…
今日から12月ですね!

朝からあいにくの雨で仕事もできす、
年賀状や子供用品など
こまごまと買いたいものがいろいろあったので
雨でも安心な立体駐車場のあるショッピングモールへ
買い物へ行きました。

傘を片手に買い物をすると
うっかり忘れてしまいそうになるんですよね。。私。

モール内は、クリスマスツリーにクリスマスミュージック。
わくわくな気分と共に、
今年も1年終わるなぁという気分にもなります。

あちこち回って買ったものといえば、
子供のえんぴつ、消しゴム
キャップにおはしなどちょっとしたものなのですが、
かわいいものを見つけられるとうれしくて
ストレス発散になります。

Picture111114_090056.jpg

店内にあったこのクリスマスツリー、
とってもきれいですが、ひとつひとつはペットボトルで
できています。

我が家にもそろそろクリスマスツリーを出そうかと
思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

