--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.02.28 07:31|…日常…
昨年、所属しているママさんブラスバンドの
コンサート準備をしていたときのこと。

ブラスバンド結成5周年にかけて、
「5年間でできるようになったこと」
というテーマで、親子みんなで寄せ書きをしました。

子供は、できるようになったことが
それはそれはいろいろあって、成長がたのもしいのですが、
私たち親は、何かあるかな???と悩む人が多く、
私もその一人でした。

それをきっかけに、
今年は何か新しいことをできるようになろう!と思い、
テニスにチャレンジ。

P2250068.jpg

次女がテニスを始めたこともあって、
お休みの日に家族でテニスができたらいいなぁと。

主人のバレンタインデーのプレゼントを奮発して、
お返しにテニスを優しく!教えてもらうことを
約束しました。

早速、主人がお休みの日に市のテニスコートを予約して、
ラケットの持ち方から教えてもらいました。

硬式テニスは、学生時代に体育の授業で少しやって、
大人になってからはお遊び程度にしかやったことがなく、
今回は真剣にうまくなりたいと思っています。

新しいことを始めるというのは、自分が進歩しているのが
目に見えて分かり、実感できて、
とても楽しくて、ほとんど休憩することなく2時間を終えました。

最後には、ある程度ラリーを続けられるようになりましたが、
予想通り翌日の筋肉痛はすごかったです。

また、来週テニスをするときには、
この状態からスタートできるようにと
今日教えてもらったことをメモして復習しました。

私たち夫婦、
旦那の趣味は、スポーツ観戦、釣り、パチンコ。
私の趣味は、手芸、音楽とあまり共通の趣味がなかったのですが、
テニスならこれからも2人で健康的に楽しめるかな。

私の両親は、道の駅めぐりや温泉めぐりが好きで
よく夫婦で出かけているのですが、そんな風に
歳をとっても、夫婦一緒に楽しめるものをみつけていきたいなぁと
思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.02.23 18:11|ハンドメイド
3月3日からのイベントに向けて、
時間を作りながらハンドメイドしています。

先々週は、長女がインフルエンザになり1週間引きこもり、
先週末も、次女が発熱したということで学校へお迎えに。
もしかしたらインフルエンザかも・・・ということで、
検査してきましたが、こちらは陰性。 
月曜日には熱も下がって、元気に学校に行きました。
なかなか予定通りにはいかないものです。

来月の始めから新しい職場で働くことになったので
ハンドメイドは今月中が勝負です( *´艸`) 

3月4月は、卒業、入学などのイベントが続きますね。
そんな時に足元にもおしゃれをとパンプスちっくな
携帯ルームシューズを作りました。

P2230061.jpg

スーツにもぴったりですよ。

*******************************
平成27年 3月3日~7日
越谷市 越ヶ谷 1-4-5 kugisei 2階
ハンドメイド雑貨マーケット開催
*******************************

ちょうど納品の日は、主人が仕事で車を使うため
自転車にて納品なので、お天気がよいといいなぁと
願っています。

お近くの方はぜひお越しください((´∀`))

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015.02.12 09:28|ハンドメイド
先日、ぶらっと行った手芸屋さんで
合皮の布を見つけたので購入しました。

その布に革のアップリケを付けて
ポーチを作りました。

薄めの革なので、家庭用ミシンで縫えます。
刺繍はそれぞれ色を変えて。

P2120059.jpg

中にはポケットもつけたので
通帳ケースとしても使い勝手がよいかと思います。

P2120060.jpg

*******************************
平成27年 3月3日~7日
越谷市 越ヶ谷 1-4-5 kugisei 2階
ハンドメイド雑貨マーケット開催
*******************************

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015.02.06 08:43|…日常…
今年の節分は、買い忘れないようにと
宅配サービスで豆まき用のお豆を買ったため
鬼のお面がありませんでした。

節分は、自分の中にいる鬼を退治するから
鬼の役はなしでいいよね!と子供達に話して
今年は、鬼のいない節分でした。

このお豆の味
子供の頃を思い出して懐かしくなります。
昔、お母さんが釜戸で炒ってくれたお豆を
歳の数だけ食べたっけ~。

というのも、私は中学生の頃まで、
茅葺き屋根の古民家に住んでいました。
台所は土間で、家の南側には縁側があり、
お風呂も木でできていました。
縁の下には、旬の時期のとれた野菜を保管して、
合掌造りの家のような感じでした。

大人になって、となりのトトロに出てくるおうちをみて、
新しいな~と思うくらい古かったです( *´艸`)

電気やガス、水道はあったけれど、釜戸もあって
あられやお豆を炒って食べていたのも思い出します。

そんな懐かしさと共に節分を終わり、
今度はお雛様を出しました。

P2040054.jpg

次は雛祭りですね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015.02.04 07:43|…日常…
以前、こちらのブログ(→)にも書いた
毎月1冊無料でフォトブックが作れるというアプリ
ノハナ。

実際には、1月22日に注文して
2月2日にメール便で届きました。

納期は20日前後とのことだったので
思っていたより早くてうれしいです♪

早速、開封!
14センチ×14センチ、
20ページのフォトブックなのでとてもコンパクト。

P2020050.jpg

背表紙にはしっかりとタイトルも記されています。

P2020053.jpg

写真はというと、
注文するときに、アップした写真の画素数によって
「高」「中」「低」と表示されるのですが、
「高」の写真はとてもきれいです。
「中」の写真はそれなりかな。
画素数が高い状態で注文したほうが
よさそうです!

やっぱり、写真は1ページ1枚にしたほうがきれいでした。

P2020051.jpg

分割して何枚もと欲張ったページは、
風景などにはいいかもしれませんが、
人物が映っているものはちょっと見にくいかな。

それから、フォトブックをしっかり開いてしまうと
中央にちょっとのりがはがれたような跡ができてしまいます。
なので、あまり思いっきり開かずに見た方がよさそうですね。

P2020052.jpg

今回、私は携帯電話のたまったポイントで
支払いをしました。
150円でしたが、実際は0円です。

2月分もオーダーが始まったので
また注文しようと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

