2015.11.16 16:34|…日常…
今日は朝の8時から2時間
主人とテニスをしました。

だんだんと寒くなってきたので
準備運動をしっかりしてから楽しんでいます。

その後、予約していた車の修理に行ったあと、
今日は主人のお誕生日なのでランチ。
駅前のちょっと気になっていた居酒屋さんへ

夜が本職の居酒屋さんも
お昼はリーズナブルなランチを提供しているお店が
多いですよね。

今日行ったお店は、さくら水産

お店に入ると食券を買うスタイル。
500円で2種類の日替わり定食から選べます。

今日のワンコインランチは、
A:さば開き干し焼き + 大根おろし
B:ハムカツ&イカフライ&クリーミーカニフライ + 青野菜

私も主人もBにしました。

IMAG0303.jpg

ご飯、お味噌汁、お漬物、生たまご、味のりは
オドロキの食べ放題。

がっつり食べたい男の人にはいいかもしれませんね。

お膳を持ってくるのも下げるのも
食べ放題メニューをよそるのもセルフサービス。

高校の学食を思い出しました。

私はおかわりなしで十分おなかいっぱいになりました。

ただ、食べたあともゆっくりするような
お店ではないので、みなさん食べたらすぐに帰ります。
回転のよいお店ですね!

フライも揚げたてであつあつ
猫舌の私はふぅふぅ言いながら食べました。

500円ならコスパがよいかな。。。
ささっと食べるだけならよいかもしれませんね!


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015.11.15 23:30|…日常…
結婚されている方は、
日常的に結婚指輪つけていますか?

仕事の関係でつけられないなどと
いうかたもいらっしゃるかもしれませんね。

我が家は夫婦でつけているのですが、
何年もつけているとつけている指が
その部分だけ細くなってきて、
何年か前にサイズを小さくしました。
カットするのはなんとなく嫌だったんですが、
はずれて失くしてしまうのはもっと嫌だったので。

で、最近はまた、ちょっとゆるくなってきて
手が乾燥する時期になってくるとなにかの拍子に
するっと抜けてしまいそうなのが心配で。

二重にリングをすれば外れにくいかも…と思って
極細のリングを購入。
とってもリーズナブルなものですが、
ストッパーとしてつけることにしました。


IMAG0300-1.jpg


これで安心。
はずれません♪

二重にリングをすることで
デザインも新しくなったような気がして
ちょっと気にいっています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2015.11.12 15:59|ハンドメイド
ハロウィンが終わって
そろそろクリスマスモードになりつつ
ありますね!

今年のクリスマスプレゼント
なにがいいのか子供達にたずねたところ・・・・

「わんちゃん!!!」と。

う~ん、
サンタさんは命あるものはプレゼントできないと思うなぁ~。

でも、トイストーリーでは、クリスマスに
ワンちゃんがプレゼントされてたよ~。

そうだっけ!?

いずれは、飼いたいなぁと思うものの、
私の中でのタイミングはまだかな。。。

なんてことを考えながら
ハンドメイドではにゃんこちゃん。

ねこちゃんの形のポーチを作りました。

PB100741.jpg

目、ひげ、口は消しゴムハンコで掘ってペタリ。

バランスを間違えると
どうにでもなってしまいそうでこわかったのですが
かわいらしくできたと思います。

12月1日からのハンドメイド雑貨マーケットに
持参します。

今回は、
越谷市越ヶ谷1-4-5
Kugiseiさん2Fにて

寒くなってくる時期ではありますが、
ハンドメイド雑貨でほっこりしていただけたらと
思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2015.11.11 17:39|ハンドメイド
以前、オーダーを受けて作った
小さめトートバッグ
(その時の記事はこちら→

試作品を自分用に使っているのですが
なかなか便利なので
色違いで3種類作りました。

PB100746.jpg


ワンちゃんのお散歩の時のバッグとして
お弁当入れとして
ちょっとそこまでお出掛けバッグとして
いろいろな用途で使えるサイズだと思います。

なんとなく秋冬っぽいあたたかな色合いが
気にいっています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015.11.10 17:38|ハンドメイド
寒くなってきて
ティッシュを使う機会も多くなったように思います。

朝起きて、チーンと鼻をかみ、
熱いものや辛いものを食べて、チーン。
風邪をひいて、チーンなどなど
いろいろな場面で。

私は、外出先でポケットティッシュを使ったものの
ゴミ箱がなくて困ることがよくあります。

最近は、駅のホームにもゴミ箱がなかったりするので
結局、ポケットに入れたりして持ち帰り、
うっかり洗濯してしまった…なんてことも。。。

なので、携帯用のティッシュケースと
ちっちゃなダストボックスを合体!

PB100742.jpg


バネポーチの中がラミネートで防水になっているので
ゴミを入れられ、さらに汚れたら洗えます。

PB100744.jpg


以前、自分用にただのバネポーチの内布を
ラミネートで作って携帯ゴミ箱として使っていたのですが、
とっても便利だったので、今度はアレンジして作りました。

もちろん、ダストボックスとして使わずに
スペアのポケットティッシュをいれてもよいかと思います。

実用的なバネポーチです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015.11.08 16:50|ハンドメイド
今日は朝から雨で、
予定していた子供のテニスも中止、
自転車で行く予定だったママさんブラスの練習にも
行けず、とぼとぼと仕事に行った後、
ほっこりしたものを作りたいなぁ~と思い、
ガーゼのハンカチを作りました。

私は、普段ガーゼのハンカチを使っています。
吸水性も、肌触りもよく気にいっています。

市販のものは和柄のものが多いような気がするので、
今回は、キッズ用と大人用、
それぞれ私好みの柄で作ってみました。

PB080737.jpg


お友達へのちょっとしたプチプレゼントとしても
使えるお品だと思います。

その人をイメージしながら
柄選びをしても楽しいかもしれませんね!

12月1日からハンドメイド雑貨マーケットを
開催します。
寒くなる時期ではありますが、
お時間がある方はぜひいらして下さいね!


******************************
ハンドメイド雑貨マーケット
12月1日~5日
越谷市越ヶ谷1~4~5
kugisei 2階にて
オープン 10時半~16時
******************************

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.11.05 21:31|…日常…
今日は、午後から市内のテニスコートを借りて
主人とテニスをしてきました。

2月に子供がテニスを始めたのをきっかけに
家族でも始めて10ケ月がたちました。

週に1回ペースで予約して
よく続いてるよね~!と2人で
感心し合いました。

冬の寒い日に始めて、
汗をたくさんかいて水分補給しながらの夏の日、
そして、スポーツの秋になりました。

ちょうど今日は、駐車場の銀杏の木が
きれいに紅葉していて晴れ晴れし気持ちになりました。

IMAG0293.jpg


テニスが終わって、14時。
お腹が空いたね~と買い物に行ったスーパーの
パンやさんで見つけた大きなピザ。
Lサイズくらいはあるかな? 
でも570円という値段にひかれ、2人で食べようと購入。

車の中でいざ食べようとすると
「切れてなーい!」の状態に今更気づき、
まんまるのまま、2人で持ちあげて
はじからそれぞれ食べました。

ポッキーを2人ではじから食べて~とかいう
かわいいものでもなく、
傍から見るとなかなかラブラブな体験ですが、
それくらいお腹がすいていて・・・^^;
思わず笑ってしまいました。

秋といえば
スポーツの秋でもありますが、
やっぱり食欲の秋でしたね!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2015.11.05 20:48|おやつ
先日、主人と一緒に
シュークリームなどスイーツでおなじみの
モンテールの工場直売所に行ってきました。

場所は、つくばエクスプレスの八潮駅近く。
駐車場もあり、私達は車で行きました。

お店オープンの10時に合わせて行きましたが、
特に並んでいる人もいなかったので
オープンと同時に一番に入店。

店内には、いろいろな種類のスィーツが
お得な価格で売られている他、
500円と1000円のスィーツ訳あり詰め合わせ
(発売当日が賞味期限)が売られていました。
500円の詰め合わせは、1000円相当
1000円の詰め合わせは、2000円相当のものが
入っているそうです。

IMAG0286.jpg

私達は、500円と1000円のものを一つずつ購入。

IMAG0287.jpg


500円の物は実家へのおみやげとして
1000円の物を自宅用にしました。

中身は、ロールケーキやシュークリーム
エクレア、ワッフルサンドなど10個ほどの
スィーツが入っていました。

ちょうどハロウィンの時期だったので
季節限定のパンプキン系も入っていました。

子供達が帰ってきてから、
まるでスイーツバイキングのように思う存分食べました。

今度は、川口にあるコージコーナーの直売所に
行ってみたいね!と主人と相談中です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015.11.03 07:48|ハンドメイド
急に冬らしい陽気になってきましたね。

灯油の移動販売車の音楽が聞こえるようになると
そろそろ暖房の季節だなぁと思います。

ブーツやコートなど出番も
そろそろではないでしょうか?

寒さに負けずに
気持ちよく外出できるようにと思い、
ふわふわのファーを使って
ネックウォーマーを作りました。

PB030735.jpg

首を温めていると喉の風邪も
ひきにくくなるように思います。

私は、首元が寒いので
寝る時にも手放せません。

柄違いで2種類
お子様でも大人でも使えます。

PB030732.jpg


12月1日からのハンドメイドマーケットに
持参しようと思います。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード