--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.11.24 16:37|ハンドメイド
私は、斜めがけバッグが好きなのですが、
いつも決まったほうの肩かけてしまうので
肩が凝ったり、姿勢が悪くなったりしないかしら?と
気になっていました。

最近は、リュックタイプのバッグを使っていましたが
やっぱり自立するタイプのバッグもほしいなぁと思い、
帆布の生地で裏地をつけて、しっかりめの
シンプルトートバッグを作りました。
定番ネイビーと合わせて。

PB210017.jpg

帆布は11号
家庭用ミシンでも縫えて、
裏地をつければかなりしっかりするし、いろいろな色が
選べるので気に入っています。

マグネットホックとポケットをつけて

PB210021.jpg


お弁当を入れたり、
お買い物のときにお財布をいれたり、
いろいろな用途で使えそうです。

ハンドメイド雑貨マーケットまでもうすぐです。

11/28(月)~12/3(土) 
10:30~16:00
越谷市赤山町2-63-1
ア・ス・ヴェルデにて

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ:シンプル トートバッグ ハンドメイド

2016.11.16 22:17|ハンドメイド
家計の管理、
旦那様ががんばって仕事をしてくれた大切なお金ですから
なるべく節約上手に生活したいですよね。

私は、毎月お給料日に銀行へ行って
現金は封筒に小分けして管理しています。

給食費や教材費、習い事費用、食費など。

私としては管理しやすいのですが、
銀行でいただけるフリーの封筒を使って
仕訳しているので、なんとなく味気なく。。。

なので、ずっと作ってみたかった
ハンドメイドの長財布を作りました。

PB150011.jpg

いつも持ち歩く財布は、なるべくスペースを
とらないものがいいので、二つ折りのものを
使っていますが、管理用であれば
長財布もありかなと思いまして。

そして、よく長財布を使うとお金がたまる!
なんてことも言われますよね。

PB150015.jpg


カード入れの部分には、
図書カードやクオカードなどを入れておこうかと思っています。

11月28日から始まるハンドメイド雑貨マーケットにも
持っていきます。

11/28(月)~12/3(土) 
10:30~16:00
越谷市赤山町2-63-1
ア・ス・ヴェルデにて

よかったら手に取って見てくださいね!

2016.11.11 11:19|…日常…
普段から寝るときもブラをつけている私ですが、
いままではちょっとサイズに余裕のあるスポーツブラを
つけていました。

テレビでノーブラより スロギー!とCMしているのが
気になっていました。
先日、イオン火曜市に買い物に行ったとき
Trimp商品が20%オフになっていて
この機会に購入してみました。

上下のサイズを測ってもらい
試着してみました。
さらっとした着心地とやっぱり縫い目がないのが
つけている感覚をなくして楽と感じさせてくれます。

シルエットもナチュラルな感じで
何より何色にしようか悩みます。

はじめは、ちょっと地味目のパープルを
試着しましたが、くらーい感じだったので
思い切ってピンクにしました。

afterfocus_147622.jpg


これからは、薄着をする季節でもないので
あまり、透ける透けないは重視せず。
明るい下着をつけると気持ちまで明るくなりますね。

実際につけてみて1日過ごして
体に負荷がかからないけれど、
包み込むようにサポートしてくれる感じがすごく楽で
子供にも買ってあげたいと思いました。

ネットではさらにいろいろな色や素材が
販売されているみたいですね。

子供と一緒に選びたいと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016.11.09 11:14|…日常…
だんだんと冬らしくなってきましたね。

我が家では、主人の趣味で
玄関に熱帯魚の水槽をディスプレイしています。

ジャングルのように繁殖した水草を整理して
久しぶりに熱帯魚の水槽のレイアウトを変えようということになり、
新しい水草を買いに熱帯魚ショップへ。

夏にいった北海道の旅行でカヤックを体験したときに
湖底にきれいに花を咲かせていた水草がありました。

今度は、花を咲かせる水草もいいね!ということで
かわいいお花が咲いている水草を2種類。

水槽


広くなった水槽でおさかなもご機嫌なように見えます。

今までは、お魚が成長したり、赤ちゃんが生まれたり
することを楽しんでいましたが、こんな楽しみ方もいいかも!
と思える1日でした。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.11.08 10:26|…日常…
先日、ふらっと一人IKEAへお買い物へ行きました。

購入したものはこちら。

PA271287.jpg


ダストボックス
ストックバッグ
☆コップ
鍋つかみ


ダストボックスは、洗面所で利用したいと思い、
蓋つきペール缶で足で開けるタイプがほしかったのですが
よく考えてみると四角いほうがスペースにぴったりはまり、
ゴミ袋の付け替えや部品が少なく洗いやすいことを考えて。

PA271290.jpg

スーパーのレジ袋がぴったりとはまるサイズ。
白い色も気に入っています。

PA271298.jpg


ストックバッグは、食品以外にも
ちょっとお菓子を入れて、
子供のお友達にあげたり、
家庭科の授業で使うふきんを入れて
もっていったりと何かと出番が多い我が家。

PA271292.jpg

2サイズ入りで
カラーがかわいいなぁと思い、購入しました。


コップは今使っているものもIKEAで購入しましたが、
食洗機のスピーディーコースで洗っているとガラスの
くもりがとれなくなってしまいました。
お酢で磨くなどいろいろしてみたのですが、結局きれいにならず
買い換えることに。
スタッキングできて、食洗機に入る大きさのものをセレクト。

PA271293.jpg

お水を飲みほした子供が
「コップの底にもIKEAって書いてあるね!」と
教えてくれました。
FRANCE製のようです。

PA271296.jpg


鍋つかみは、電子レンジで温めたもののお皿が熱くて
持てないときがよくあるので、利用しようと購入。
収納スペースにも困らず、ささっと取り出せるのが
気に入っています。

PA281300.jpg


お買い物の帰りには
お決まりのホットドッグとドリンクを買い、
カウンターでもぐもぐ、そして、
デザートには50円ソフトクリームをペロリ。

子供や主人とくると、
なかなかゆっくりじっくり見て回れないので
ひとりIKEA GOODでした。

買いたいものをGETできて、
気持ちもすっきりです!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:IKEA ダストボックス グラス ストックバッグ 鍋つかみ

2016.11.07 10:36|…日常…
いつも見るたびにお店に行列ができていて
いつか行きたいと思っていた牛タン利休。

お友達とオープン11時にお店前で約束をして
リッチなランチをしてきました。

DSC_0285.jpg


テールスープ、牛タンシチュー、牛タン焼き
スモークたんのサラダ、麦ごはんが
セットになって盛りだくさん!

DSC_0286.jpg

牛タンは厚切りなので、
ジューシーで食べごたえがありました。
皆さん並んで食べるのにも納得です。

焼き物ばかりかと思いきや、
メニューには、トマト煮やカレー、ホワイトシチュー、
チーズクリーム煮などいろいろバラエティーに
とんでいてびっくりしました。

カウンターもあったので、
おひとり様でも大丈夫そうです。

食事中を終えるとお店の外には
たくさん並んでいる方がいたので、
お店をあとに、
その後のおしゃべりは場所をかえました。

また行きたいな♪と思えるお店でした。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016.11.06 10:58|Esse
ノルウェーサーモンレシピ その2

ふわタルサーモンのカップソーメン
4人分

P8291262.jpg


ソーメン100g
ノルウェーサーモン 50g
山芋 200g
ゆでたまご 1個
たまねぎ 10g
マヨネーズ 大さじ1.5
お酢 小さじ1/2
めんつゆ 200cc
かいわれ大根 少々


1.山芋をすりおろす
2.ゆで卵、たまねぎをみじん切りにしてマヨネーズを混ぜておく
3.ソーメンを指定の時間ゆで、水でしめ、一口大にざるに上げる
4.カップに3をいれ、1と2とサーモン、かいわれ大根をを盛り付ける
5.食べる直前にめんつゆをかける


お友達や家族が集まる時の料理って
ちょこっとずつ、いろいろ食べたいですよね。

蓋をすれば持ち寄りもできますし、
乾燥も防げます。

P8291271.jpg


食べる時は冷たい麺つゆをかけていただきます。
夏場に余ってしまったソーメンを使っても。
大人は、わさびやゆずこしょうを添えても
おいしいですよ。

ちょっと食欲がないなぁ~という時でも
タルタルのお酢のさっぱりさと
麺にからむとろとろ山芋が手伝って、
さらっと食べられます。


2016.11.05 10:47|Esse
ESSEさんより
ノルウェーサーモンのモニターのお話をいただきました。
そして、たくさん届いたサーモンに家族みんなで大喜び!

P1290884.jpg


おいしくいただくレシピを試行錯誤。

子供達にも大好評だった
とろとろに脂ののったノルウェーサーモンを使った
カップサラダの紹介です。


★餃子カップのサーモンサラダ★
 
材料(4個分)

じゃがいも 1個 
きゅうり  1/3本
ノルウェーサーモン 40g
カイワレ大根 少々
マヨネーズ 大さじ5
餃子のかわ 4枚

オリーブオイル  大さじ1.5
ガーリックパウダー 少々
塩         少々
しょうゆ 少々

1.オリーブオイルにガーリックパウダーと塩、しょうゆを入れておく
2.ジャガイモの皮をむき、柔らかくなるまでゆで、マッシュし、冷ます。
3.きゅうりを薄く輪切りにして、塩(分量外)を振り、柔らかくなったら
  水分を絞る
4.冷めたマッシュポテトにマヨネーズを入れ、よく混ぜ合わせ
  3を入れよく混ぜる
5.餃子の皮をシリコンカップに入れ形をつくり、
  500Wの電子レンジで30秒、カップから外し粗熱をとる

P8311282.jpg

6.サーモンを1で和える
7.5のカップに4と6、カイワレ大根を盛り付けてできあがり


P8291277.jpg



ちょっと余った餃子の皮を使うのがポイント!

デザートのようにスプーンで食べてもいいですし、
そのまま手づかみでがぶっと食べても。
カップも食べられるのでゴミがでないのもいいところ♪

お友達が来た時や、持ち寄りの時も
とりわけしやすいのでいいですよ。

P8291280.jpg

大人のお酒のおつまみにも ぜひ!
栄養も豊富で、お野菜もとれてヘルシー
いいことづくしです。

2016.11.05 10:18|Esse

先日、ESSEからの依頼で、
「小岩井乳業『プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」のモニター&
おすそわけサンプリング企画」に参加しました!


DSC_0214-1.jpg


我が家では、家族みんなヨーグルトが好きなので
食べるタイプのものも
ドリンクタイプのものもよく購入します。

そして、機能性のヨーグルトも
乾燥してウィルスが気になる季節になると
よく飲んでいます。

今回、私は初めて耳にした
プラズマ乳酸菌
みなさんご存じでしたか?

プラズマ乳酸菌とは、キリン株式会社さんと小岩井乳業株式会社さんが
共同研究を行っている「まもる力の乳酸菌」です。

詳しくはこちらのサイトにも書かれている通り
免疫の根本を強くする乳酸菌なんですね!

つまり、
総合的なウイルス感染防御システムがパワーアップする
ということなんですって!

ウィルス感染を防ぎたいこの時期には
もってこいのヨーグルトです。

ウィルスは目に見えないだけに
どう対抗していいか悩みますよね。

身に着けるタイプの除菌剤を使ってみたり、
マスクにシュッシュとスプレーして応戦してみたり。

体自体の防御力をアップさせて、さらにマスクなどで
対応すれば、ダブルブロックできますね!

我が家もあと何年かするとそんな時期を迎えますが、
特に受験生がいたりするご家庭は、大切な時期に
体調を壊してしまわないか、親がひやひやしますものね。


お友達ママにもおすそ分けしたり、
家族で飲んでみた感想は

  ・さらっとした飲み口で、
   おやつに飲んでも夕飯の妨げにならない。
  ・甘さがちょうどよく、低脂肪なのにそれを感じさせないくらいおいしい
  ・ストローをさしてすぐ飲めるので、こぼれにくいのがうれしい


 飲みやすくておいしいだけにもう少し量が多いとうれしいなぁ~と
 我が家の子供たちは言っていました。

冷蔵庫に常備しておけば、
学校から帰ってきた子供たちが喜んで飲んでくれて
無理なく習慣化できるなぁと思いました。

低脂肪なのが、
コレステロール値が気になる私にもうれしかったです。

ぜひ、両親やお友達にも勧めたいなぁと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:プラズマ乳酸菌のむヨーグルト 風邪予防

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

