--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.02.27 13:12|100yen shop
花粉の季節ですね。


いつもはマスクをするときはコンタクトでも
この季節は
目にも花粉がつらいのでメガネスタイル。

マスク上部のワイヤーで鼻の部分を固定しても
鼻が低いがゆえに、メガネが曇ってしまい・・・。

子供も花粉症なので
メガネにマスクでの通学が、曇ってしまってつらそう。
なにかいいものはないかなぁと検索していたところ、
よさそうなものを発見。

100円ショップのCan Doで販売している
マスク用パッド
市販のマスクに張り付けて使います。

P2230203.jpg

これがなかなか良くて、とても重宝しています。

P2230204.jpg

裏に両面テープのついたウレタンが7本入って108円
両面テープをはがし、マスクの上部につけて使用します。

P2230205.jpg


鼻の凹凸にちょうどよくフィットして
まさに、鼻ぺちゃでもめがねが曇らないんです!

今年は花粉の季節も、このアイテムのおかげで
親子で去年より快適に過ごしています。

おすすめです!

タグ:メガネが曇らないマスク 100均 Can do

2017.02.23 16:20|100yen shop
去年発売されて、
近くの店舗では品切れ中。

欲しいなぁ~と思いながら
行くたびにチェックしていたのですが、
ついに購入できました。

ダイソーの300円 
モバイルバッテリー

コードも付属しています。

P2010202.jpg

キーホルダーのようになっていて
見た目がかわいい!
バッグにつけていても
バッテリーっぽくなくて、
ちょっと充電したいときに
便利かなぁと思いました。

実際に充電してみました。

P2230206.jpg

写真ではわかりずらいですが、
充電中はブルーのライトが点灯します。

最近は、子供たちが
ちょっとスマホかして~なんて言って
ゲームをしたりするので、
いざ、電話やメールをしたいときに
バッテリー残量をみてびっくりするときがあります。

2000mAhなので、フル充電はできませんが、
充電が切れてしまったときは救世主です。

小さいのでバッグの中に入れても
かさばらないのがいいですよ。



タグ:ダイソー モバイルバッテリー スマートフォン

2017.02.16 08:10|…日常…
2月14日は
バレンタインデーでしたね。

子供たちは、誰にあげるとか
どんなチョコを作るとかわいわいがやがや。

私が今年作ったチョコは
無印良品で買った
「自分でつくるドーナツ型チョコ」
材料から型、ラッピング材までセットになっていて
あれこれ買いそろえることなく
簡単にコンプリートできるので楽ちんでした。

チョコを溶かして、型に入れ、
デコレーションして出来上がり。

小さくてかわいいチョコができました。

DSC_0022.jpg

家にあったクラフト紙とマスキングテープを
プラスしてラッピング。

子供たち、毎年のように
バレンタインデー終盤には、
チョコが足りないと騒ぎ出すので
そんな時のために予備として作りました。

私が作る楽しみを味わいたいというのも
あるんですけどね。

主人は毎年、子供たちからチョコのプレゼントが
あるので、私からはケーキ屋さんの洋菓子をプレゼント。

「いつもありがとう」と
感謝のメッセージを添えました。

タグ:無印良品 チョコレート バレンタイン 手作り

2017.02.08 17:39|Esse
ESSEさんよりお話をいただいて
ヤマザキ製パンの「白いスクエアボウル」を使った
レシピモニターの企画に参加しました。

P1260113.jpg


この時期になると毎年始まる
ヤマザキ春のパンまつり
シールを集めて白いお皿をもらえるキャンペーンを
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人。
真っ白いシンプルなお皿が好きで、
毎年シールを集めて、お皿をGETしています。

今年のお皿は白いスクエアボウル
コロンとした形がかわいいボウルです。

P1260118.jpg


電子レンジ使用可なので
時短料理にも便利!
ということで、

白いスクエアボウルを使った時短レシピを
作ってみました。

** 2素材でも華やか! ミルフィーユスープ**

キャベツとベーコンを重ねてくるくる巻き
白いスクエアボールに並べ、
牛乳と洋風だしを加えて、
600Wの電子レンジで3分ほど
あっという間に完成です。

P1260123.jpg


私は、ちょっとアレンジを加えて
冷蔵庫にあったとろけるチーズとおもちを
ベーコンと一緒に挟みこみました。

P1260121.jpg

P1260122.jpg


ヤマザキの北海道産小麦のバターロールを
電子レンジで30秒温めて、一緒にいただきました。

北海道産バター入りマーガリンがロールパンの中に入った
ほんのり甘いロールパンです。

P1260134.jpg


程よい歯ごたえが残ったキャベツとベーコンは
食べていて満足感があります。
優しいミルクスープともよく合いますよ。
チーズのとろける感とおもちのもちもち感で
ちょっと贅沢な感じに。

たっぷりな具も温かいスープもワンボールで楽しめて
さらに、中のマーガリンが程よく溶けたバターロールを
ちょっと浸して食べてもおいしかったです。

夜のうちに材料を巻いて冷蔵庫に入れておいて
朝、牛乳と洋風だしを加えて、電子レンジでチン。
モーニングにもよさそうです。
朝の忙しい時間に3分で
あつあつおいしい朝ごはんができたら、
ママも家族もうれしいですよね。

簡単、おいしい、おシャレな料理のレシピの動画配信サイト
「DELISH KITCHEN」ともコラボレーションしていて
「白いスクエアボウル」を使えば、電子レンジでササッとつくれる
「レンジキッシュ」
をチェックできますよ!
  
動画を
  YouTubeでチェック! → https://www.youtube.com/watch?v=zggT79dsUaM
  Facebookでチェック! → https://www.facebook.com/DelishKitchen.tv/videos/1236210183099783/
   Instagramでチェック! → https://www.instagram.com/p/BQNGDCXAh3n/?taken-by=delishkitchen.tv


白いスクエアボウルは、深さがあるので
スープボウルとしても、ちょとしたどんぶりとしても
便利に使えるのがうれしいです。
スタッキングしやすい形で収納もスマートにできそうです。

点数シール24点集めて1つもらえます。
家族分集めておそろいにしたいなぁ~と思います。

みなさんも時短レシピ
ぜひ、試してみてくださいね!


2017.02.05 15:09|旅行
夏休みに行った北海道旅行。

写真をアルバムに残したいと思い、
フォトブックを作成しました。

今回は、

・1ページにフレームで分割して写真を入れられること
・パソコンから注文できること
・お値段の手頃さ

を考えて、ネットプリントジャパンのフォトブックに決めました。

注文してから1週間もたたずに
ゆうメールにて手元に届きました。

P1260110.jpg

P1260111.jpg

プラスチックのケースに入って密閉されていたので
これなら雨の日にポストに届いても
大丈夫そうですね。

P1260112.jpg

中身の写真は、余白の有り無し、フレームなど
アレンジできました。
今回私が注文したのは、
A5スクエアサイズ24ページ 250円+メール便送料90円

ちなみに、以前にもフォトブックを作成したことがあります。
その時使ったのは、ノハナ。
その時の記事はこちら→
ノハナは、スマートフォンのアプリから注文するので
スマートフォンで撮った写真をフォトブックにするのには
手軽でいいかもしれませんね。
しかも、送料込み150円~と超リーズナブルです。

写真の画質を比べると、
ノハナよりネットプリントジャパンのほうが暗めの写真です。

パソコンの大きい画面で注文操作ができる点、
フレームなどアレンジがきく点、
納期が早い点は、ネットプリントジャパンのほうがいいのですが、
写真は、ノハナのほうがきれいなように思います。

子供が小さいころは、日常的に写真を撮ることも
多かったのですが、だんだん大きくなってくると
お出かけしたときの写真に限られるようになってきました。

おじいちゃんおばあちゃんにおみやげを届けるときに
フォトブックを見せてあげたり、スマートフォンで撮った
動画を見せてあげたりしながら、お土産話に花を咲かせるのも
楽しいそうだなぁ~と思いました。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

