スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

編みくるみボタンの作り方 編み図公開!

2009.08.03 12:53|ハンドメイド作り方
昨日作った編みくるみボタン→

編み図をご紹介しますね!

材料は  22mmのくるみボタン
      レース糸(エミーグランデ)
      レース針 2号

IMGP3930.jpg

我流なので、参考程度にしてくださいね(*^_^*)

いつかは、pdfファイルで編み図や型紙を公開して
みたいなぁという野望はあるのですが、
まだまだ勉強不足で…。

今回は、こんな形での公開で大変お恥ずかしいのですが、
皆さんも楽しんでいただければと思っています。


今日は久しぶりに太陽がお目見えしたので、
庭でプールをしました。

IMGP3937.jpg

植えていたバジルにも、いつの間にかお花が♪

IMGP3914.jpg

はちさんが、蜜をすいにきていました(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとう♪

編み図公開してくれて。
挑戦してみるね。

できたらアップするので
ミニきてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つむぎさんへ

そう言っていただけると私もうれしいです。

編み図って、今までメモ程度にしか書いたことが
なかったので、見づらいと思いますが(汗)
是非、作ってみてくださいね☆

アップ楽しみにしています♪

鍵コメさんへ

無事に届いてよかったです(*^_^*)
そして、気にいって頂けて
とてもうれしいです♪

ブログでの紹介、大歓迎です!
私もうれしいです☆

編みくるみボタン、とってもかわいいですね~!
くるみボタンがこんなに可愛くなるなんて。。
編み物あまり得意じゃないので^^;羨ましい~^^
それから素敵なお品届きましたー!
ご連絡が遅れてスミマセン。。
石けんネットも巾着みたいになってて凄いですねー!
早速使わせてもらおうと思いますっ☆
ありがとうございました^^♪

編みくるみぼたん、かわい~い☆
編み物は苦手なので、編み図を見てもさっぱり?
なんですが、いつか編めるようになりたいな♪

お庭でプール、いいな~♪
このプールはひょっとして、膨らまさなくてもいいタイプ?
うちもこのタイプ使ってますよ!!

Rei。。さんへ

ありがとうございます♪
編みくるむことで、くるみボタンもちょっと大人っぽく
変身できますよね☆
ヘアゴムのほかにどんな風に使おうか思案中です!

カウプレ、無事に届いてよかったです(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました♪

toana*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
私も去年まで、編み物は苦手でした(笑)
編めるようになると、
本当に楽しいものです♪
是非、いつかがんばってみてくださいね!

プール! そうです!! 
膨らまさなくていいタイプです☆ おんなじですね♪
収納場所もスマートですし、暑い夏に膨らます手間が
ないのが助かってます(^v^)

さっそく編んでみますね♪
編んだらUPします^^

ほ!

すごい!オリジナル編み図?
この通りに編めばあんな可愛いのができちゃうのね?
ものすご~~~~~~く久しぶりに編み物がしたくなってわ
覚えているかしら?
でもレース針って使ったことないし、持ってもいないのよねぇ
かぎ針3~8号専門だったからなぁ・・・

☆mare☆さんへ

編み物ベテランの☆mare☆さんに
編み図をお見せするなんてちょっと恥ずかしい
感じですが(汗)
間違っていそうなところは、直してくださいね~!

UP楽しみにしています☆

kana2さんへ

私もかぎ針は、4号あたりを使うことが多いです。
あとは、アクリル毛糸でエコたわしとかね!

レース針って100円ショップにも売っているけど、
持ち手が細すぎて、私の技量では無理かも~と思い、
手芸屋さんで買いました。

初めまして。
コミュニティ「Handmadeだいすき♪」から飛んできました。
編みくるみボタン可愛いですねo(^^)o♪
機会があったら作ってみたいです♪

梟さんへ

はじめまして! こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

編みくるみボタン
季節によって、毛糸や色を替えて作っても
かわいいかもしれませんね☆

是非、作ってみてくださいね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

