スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の小物

2009.08.18 21:35|ハンドメイド
昨日の夜、
寝室の窓を網戸にして寝ていたら、
コオロギの声が聞こえました。

朝晩はだいぶ涼しく、秋らしくなってきましたね!


9月16日に千葉県幕張の個人宅で開催されるニットカフェ&shopに
参加することになりました♪
季節的に秋らしいものをと 今日はこのシュシュを作りました。

食いしん坊の私は、なんとなくチョコチップアイスをイメージ
してしまいますが(汗)

IMGP3981.jpg

また、違った色合いでも作ってみたいと思います(*^_^*)

長女は明日まで、幼稚園の夏季保育で 
15時半までは長女が不在なので
いつもの日常を少しだけ取り戻せた感じです♪

長いと思っていた夏休みも
あっという間にあと一週間余りですね~!

月曜日からは、お盆休み明けの出勤の方も多かったことと思います。
道路を走る車にも、なんとなく仕事の緊張感が感じられました!

WORKING組がんばれ!!
在宅組もがんばるぞぉ~♪


ランキングに参加しています。
いつもどうもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

大人かわいいシュシュですね♪
秋らしい色合いがとても素敵ですv-22
自分用に作りたくなりました^^

夏休み、3人分のお昼を作るのが悩みの種です^^;
1人だと適当に作って楽出来るんですけどね__;
早く夏休み終わってほしいデス

買いたくなっちゃうような可愛いシュシュです^m^
ブラウンのポンポンブレードがイイですね♪

夏休みもうすぐ終わりますね^^
同じ市内の中学校で新型インフルエンザが流行ってるみたいで
無事新学期を迎えれるのか若干ドキドキしてます(><)

夏休み

そうなんですねー。
夏休みもあと1週間とちょっとですね。
最後の週にラジオ体操があります。
前は、毎日ラジオ体操があったんですけど、
今は、2週間だけみたいです。

まだまだ夏休み気分がぬけきれませんよぉー!

シュシュのまわりについているレースがかわいいですね!
ドット模様は、やっぱり素敵★

はじめまして☆
朝夕はスッカリ涼しくなってきて秋を感じますね~。
小さなポンポンがされげなくてかわいいです(^^)
うさぎ好きの私は写真の撮り方に更にグッときましたよ☆
参考にさせて頂きたいです~!

ハヌルさんへ

ありがとうございます。
今回のシュシュは、色合いで秋らしさを演出してみましたが、
今度は素材でも秋を表現できるといいなぁと思います。

お昼御飯、悩みの種ですよねぇ…。
食費が多くかかっている気がします(笑)

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪
そう言って頂けてうれしいです(*^_^*)

ポンポンブレード、いろいろな色を購入したので、
何色を合わせるか考えるのも楽しい作業です!
子供ようにカラフルな色でも作ってみたいなぁ♪

新型インフルエンザ、流行っているんですねぇ…。
それは心配ですね。
我が家も消毒液を薬局で買ってきました。
防ぐ努力はできる限りしたいですよね。

serikaさんへ

ポンポンも生地もドットっぽいので、
合わせるとどうかなぁと思っていましたが、
いい感じに仕上がりました♪

ラジオ体操、最近みないなぁと思っていたら、
期間限定なんですね~。
カードにハンコを押してもらうんですよね(*^_^*)
懐かしい☆

mimikoさんへ

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。

写真、うさぎさんの浮き輪をイメージしてみました♪
参考に…なんてとても恐縮ですが、
うれしいです☆

また、遊びに来てくださいね(*^_^*)

朝など、涼しさも感じられて秋っぽさを感じられるように
なってきましたね♪

幕張でのイベントに参加されるんですか♪
秋物ですよね~すっかり。*sato**さんのシュシュ、
とっても秋らしい可愛い合わせですね!

たくさんの準備などで、忙しくなると思いますが、
頑張って下さいね~!

こんにちはー。
シュシュ、かわいい~。
レースが挟んであるのいいですね。
私も前にレースをはさんで作ったら所々、上手く挟めてなかったよ~。
でも、結んじゃうとあまり分からないから、使ってます^^。

minaicaさんへ

お店もすっかり並んでいるものは秋物ですね♪
今日、少し手芸屋さんを覗きましたが、
あたたかそうな生地が並んでいました(*^_^*)

夏休みが終わってから、
本格的に納品書など作ろうと思っています。
子供達が一緒だと間違えてしまいそうで(笑)

ruuさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

シュシュのレース、
私も以前、上手にはさめていないときがありました。
簡単だと思って、侮ってはいけませんね(汗)
試作品ってことで自分用がいいですね☆

シュシュ・・・

かわいいーーー!!
ちょっと秋の風漂う感じで・・・
素敵です~
↑のシュシュもかわいいし。

いいなぁ~
いいなぁ~
まるにも作れるかな~

まるさんへ


手先が器用なまるさんなら
絶対つくれますよ~♪

いろいろなサイトで簡単な作り方が紹介されて
いますし、私はミシンで作りましたが、
オール直線縫いなので手縫いでも♪
最終的にくしゃくしゃっとなるので、
ちょっとくらいの失敗は大丈夫そうですしね!

是非(*^_^*)

ご無沙汰の上に、古い記事のほうにコメント付けちゃって、ごめんなさい(汗)

この幕張のニットカフェ、ゆらりちゃん主催のイベントかしら?
わたしは今回参加しないんですが、仲良しのお友達です♪
*sato**さんも参加されるんなら、ますます素敵なイベントになりそうな予感♪
参加しなかったことを若干後悔気味です(笑)
秋に向けて、こんな色合いのシュシュ、ホントにほしくなっちゃいます。
せめて作品が届いたら、頼んで実物を見せてもらいたい気持ちでいっぱいです♪

pariko*さんへ

こんにちは!

幕張のニットカフェ、まさにゆらりさん主催のイベントです♪
mixiでご縁があり、参加させて頂くことになりました。
pariko*さん、お友達なんですね~(*^_^*)
それはとってもびっくりです。

シュシュ、そう言っていただけるとうれしいです!
イベントがある度に、いろいろなものを作れる幸せを味わって
楽しんで製作活動しています☆

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

