スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほうきカバー

2009.08.21 17:51|ハンドメイド
二女の体調も今日の朝にはすっかりよくなって♪
今日は、前々から作りたいと思っていた
ほうきカバーを作りました。

IMGP3991.jpg

だいぶ前から作りたいと思って
ほうきだけは用意してあったのですが、
なかなか型紙を作るまでに至らず、
壁にぶら下げて、そのまますっかりインテリア化していました(汗)

私はいつも、リビングのローテーブルでミシンをかけるので
テーブルの上の糸くずを掃除する時に使っています。
インテリアとしても、カバーがあった方が映えますね☆


明日、明後日は、地元で阿波踊りのお祭りがあります。
本場ではありませんが、毎年盛大に開催されているので
「見るあほう」として参加しています♪

お祭りに行くと、屋台で何食べようかなぁ…なんて
真っ先に考えてしまう食いしん坊な私です(笑)
最近は、変わった屋台も出ていますよね~!

みなさんのお勧めはありますか?
私はピタパンにお肉を挟んだ、ちょっとスパイシーな
ケバブが最近のお気に入りです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほうきカバーかわいい☆
私、作ろうと思ったこともありましたが、
オークションでかわいいの落札しちゃいました(*^_^*)
使わずに飾ってます♪

お祭り楽しそう♪
私はね~。昔はりんご飴が大好きだったんですが
今は、何で好きだったんだろう?ってくらい食べたくないの。おもしろいでしょ!?(笑)
最近は、焼き鳥とかたこ焼き、あと“はしまき”っていうのがあるんですが、それが好きです!
知ってます?割り箸に、お好み焼きみたいなのが巻いてあるんです。
一時期よく見たんですが、最近見ないんですよね~(;_;)

私もいつも机の上が糸くずだらけになってしまうのですが、
うちにもインテリアと化しているほうきがありました!!
こんな風に素敵になるんだなぁ~と参考になりました♪有難うございます♪

satoさんのところでも阿波踊りがあるんですね!
うちも先日やっていたのですが、阿波踊りってどうしてあんなに
楽しそうなんでしょうか!見る阿呆でもものすごい楽しいですよね♪
楽しんできて下さいね~!o(*^▽^*)o~♪

toana*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

今回は初めてのほうきカバーだったので、
シンプルに作ってみましたが、パッチをしても
かわいいだろうなぁって思います♪

りんご飴懐かしいですね~☆
私はあんず派でした。
「はしまき」って初めて聞きました!!
今日のお祭りでチェックしてみますね(*^_^*)

minaicaさんへ

ありがとうございます♪

何も着せていないほうきのインテリアも
シンプルでいいなぁと思っていましたが、
また、カバーをつけても違った良さがある感じです。

阿波踊り、ほんと楽しそうですよね~!
女形で踊ることにとても憧れているのですが、
あの下駄で、しかもつま先立ちで終始踊れる自信がなく、
やっぱり毎年見る阿呆です(笑)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

