スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

温泉旅行に行ってきました!

2009.08.29 08:32|旅行
8月26日 1泊で温泉旅行に行ってきました。

今回は、私と母と子供達で。
目的は、
子供達が前から乗りたがっていた特急に乗ること!
母とゆっくり温泉で過ごすこと! です♪

のんびりお昼前に出発。
この特急は、地元の駅を走っているのですが、
なかなか乗る機会がなく、私も初めてです(*^_^*)

IMGP4018.jpg

今回は豪華に個室を予約しました。
騒がしい子供同伴にはちょうどよかったです(笑)

終点まで1時間半。
お弁当やお菓子を食べながら、あっという間でした。
普段は車での旅行ばかりなので、こういうのもまたいいですね☆

IMGP4020.jpg

温泉地では足湯に入り、近くの公園で遊び、
その後ホテルでゆっくりしました。

IMGP4028.jpg

帰りも近くのキッズコーナーや庭園のあるカフェで
お茶しながら、子供達は鯉に餌をあげたりしてのんびりし、
駅弁を買って、帰路につきました。

とっても空気がおいしく、
秋らしさを感じられる、とっても快適な旅でした。

いつもは子供のためにあちこち観光する旅行だけれど、
何にもしないでのんびりする大人旅もいいなぁと思った
今回の旅行でした。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

わ~☆
特急の個室で旅行なんて贅沢ですね~♪
我が家もいつも車の旅ですが、
いつか新幹線やらJRの使って旅行してみたいな☆
子どもは乗り物好きですもんね~。
ゆったりスケジュールの大人旅行。
日頃の疲れが取れそうですね♪

toana*さんへ

個室料金、調べたら結構リーズナブルだったんですよ(*^_^*)
この特急、普通の指定席を予約すると、子供2人は運賃も特急料金も
かからないので席がないのです。
…が、大人2人の運賃+個室1室分の料金を払うと個室は4人部屋なので、
もれなく子供分の座席がついてきてお得なんです♪

特急に乗ってしまうと早さはあまり感じないので、
子供達は拍子抜けした感じでしたが、楽しめました!
私は、もっと長い時間乗っていたかったです(笑)

特急の個室、利用してみたいんです
子供がいると周りを気にしなくていいから便利ですね!
いつも車ばかりなので、ゆっくり特急で・・・
次の旅行は電車かな~・・・
とまた妄想です(笑)

megmiさんへ

特急の個室、すごくよかったですよ!
お勧めです(*^_^*)
利用されている方も、ほとんどが子供づれの方でした。
子供が少しぐらい騒いでも、周りに響かないので、
親も気が楽です(笑)

妄想の旅、実現するといいですね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

