スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいくないティッシュケース

2009.09.02 14:54|ハンドメイド
今日は、主人がお休みで、早朝から近所の川に
趣味の釣りに出かけていたので、
私も負けじと!?朝早く起きてミシンを走らせました。

今日作ったものは、かわいくないティッシュケース!?です。

IMGP4054.jpg

ティッシュケースがかわいくないのではなく…
かわいくないティッシュを入れる入れ物なのです(笑)

よく駅前でもらう、かわいくないポケットティッシュを
横にマチを入れてたくさん入るように作りました。
写真の状態で3個入っています(*^_^*)

壁掛けでお部屋に飾っても、
車の中で使ってもいいかなぁと思っています♪


そして、長女が幼稚園に行ったあとは、
主人と二女と3人でコストコに行ってきました。
今月の17日にはコストコのお隣りに
ららぽーとがオープンする予定なので
混雑する前に買い出しをしようという計画です(*^_^*)

店内はすっかり秋冬仕様でした。
クリスマスツリーが飾られていたり、ダウンジャケットが
売られていたり…。

そんな私は、クロックス トロイカのチョコレート色を購入。
1280円でした。

IMGP4052.jpg

スエードが温かさを感じさせてくれます。


私の趣味は、先日の日記に書いたとおりハンドメイドや旅行(計画)なのですが、
主人の趣味は、スポーツ観戦と釣りです。
共通の趣味がないのがちょっとさみしいのですが、みなさんはどうですか?

お互いに年をとったら、主人が釣りをしている隣に、
のんびり編み物をしている私がいたらいいなぁ…
なんて考えたりもする今日この頃です(*^_^*)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
わたしもポケットティッシュ、たくさんありますー。
意外と減らないのよねー。
かわいいものに入れると使う回数も増えるかな~?

クロックス、色違い持ってます~。
2年程前ショッピングセンターの靴やさんで、定価を知らなくって買ったんだけど、後でネット見たら定価よりも高かった!! なんでやねん~!
**sato*さんが買った金額の6倍よー(涙)。
秋冬は元取ろうとヘビロテしてます^^。

ポケティ3個も入るのですね~^^
重宝しそう♪

コストコ近くでうらやましい~><
うちは近所にないので
もちろん会員ではないので
行ったことがありません・・・
しかもららぽまでできるなんて!!
いいなぁ^^

えっ。かわいいのに何で??
って、思わずだまされちゃいましたよ~(笑)

うちも夫と共通の趣味がありません。
わたしは映画にハンドメイド。
夫は野球にスポーツ観戦に競馬って感じで。
食べることくらいかな?
だから老後は多分食べ歩きの旅と、料理の研究です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

mareさんのところから飛んできました
「手編みのバネポーチ」ってどんなものかなーと気になって見に来ちゃいました^^

ポケットティッシュが複数個入るっていいアイディアですね!
私も作りたくなってしまいました

以前、母の友人から
「年をとると会話が少なくなるから共通の趣味を若いうちから作っておくといいわよ」と言われたことがあります
でも、釣りをするご主人の隣で編み物、も素敵ですね
お邪魔しました

題名に???でしたが、そういう意味だったんですね~☆
確かに、かわいくないティッシュっていっぱいありますもんね。
でも中味は普通のティッシュだし!
これなら便利だしかわいいし、いいですね~♪

主人と同じ趣味、私もないな~。
DSで同じゲームをちょっとやったことがあるくらい?でも趣味ではないしな~。
一緒に何かやるってないかもな~。
あ!ワールドカップの時だけ、にわかサッカーファンになる私。そのときだけは一緒にサッカー観戦するかも(笑)

ruuさんへ

こんにちは!
かわいくないティッシュ、意外となかなか減らないですよね。
子供が持つには少し大きすぎるし、私と主人が少し
使うくらいです。

これなら、お部屋や車でちょっとティッシュを使いたい時に
便利かなぁと思って作ってみました。

クロックス、お揃いですね~(*^_^*)
定価より高いってオークションではよくありますが、
お店で買ってもそんなことがあるんですね~。。

これからの季節、活躍してくれそうですよね☆

☆リサコ☆さんへ

ポケットティッシュがたくさんあるのに、
BOXティッシュを買う現実…。
BOXティッシュの代りにポケットティッシュを消費できればいいなぁと
思っています♪

コストコ、私も近くにできるまで未体験で、
会員になるか迷ったのですが、今では夫婦ではまってます(笑)



> ポケティ3個も入るのですね~^^
> 重宝しそう♪
>
> コストコ近くでうらやましい~><
> うちは近所にないので
> もちろん会員ではないので
> 行ったことがありません・・・
> しかもららぽまでできるなんて!!
> いいなぁ^^

pariko*さんへ

夫婦共通の趣味、なかなか難しいですよね~!
私も主人の趣味に興味を持とうとは思う気持ちだけは
あるんですけどね(笑)

食べること!!
私も共通の趣味かも~♪
食べ歩きの旅も、いいですね~!!

みつばさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

手編みのばねポーチ、本当に素敵なんですよ~!
何をいれて使おうか、考えるのも楽しいです♪

ティッシュケース、
朝飯前!?に作ったのですが、すごく簡単でしたよ♪
両サイドを蛇腹にして上下を縫うだけですから(*^_^*)

今、イベントの準備等で忙しいので、
落ち着いたら、
作り方をUPしようかなぁって思っています☆

toana*さんへ

ありがとうございます♪
ちょっとイケてないものでも、
無駄なく、かわいく使いたいものですよね(*^_^*)

ゲーム、我が家の主人も趣味かも。。
私はあんまりやらないんですけどね(笑)

これから一緒に生活していくと、
新たな共通の趣味が、できたりもするかもしれませんね☆

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

